人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAって

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2015年10月26日(月)◆ 

ふと目にしたパンフレットから
我が街にある研究所の記念講演会を
木更津歴史愛好会の10月の例会にしました。

世界で初と我が街にあるかずさDNA研究所、縁が無いままで時が21年。

研究所との縁はありませんが
生まれた時に与えられている生命の不思議な仕組み、
日々の食物の仕組み、みんな繋がっています。

研究が活かされるまでの時間の長さは見えないものですが、
安くて美味しいものになってくるイチゴの研究を
植物ゲノム・遺伝学研究室室長 磯部祥子さん
遺伝子検査って分かり易く、でも難しいと感じた
同所副所長 小原 収さん
私が知らなかっただけと思わされる内容の研究発表でした。
DNAって_f0214467_9302932.jpg

用意されていた団体受講者の席に
近くの私立中高の生徒さんの姿が多かったようでした。
質問も活発にされていまして、
若い時に刺激を受けるよい機会です。
DNAって_f0214467_9283270.jpg

直接会場に行かず駅前からのバスの便を利用させて頂きましたら
何時も利用する櫻井観光さんのバスの高い席から
会場近くの咲き誇っていたコスモスも記憶に。(画像はありません)
DNAって_f0214467_9311336.jpg

記念に頂いた観賞用イチゴの種育てられるかしら・・・
文字を書かなくなっていますので頂いたペンも大切に使おう。
一度見学に行ってみたいとパンフレットも頂いてきました。
DNAって_f0214467_9313647.jpg


お聞きした講演内容を活かす機会はありませんが
感謝の気持ちを忘れないよう今日のブログのページに残します。
ありがとうございました。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
DNAって_f0214467_938838.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-10-26 09:38 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード