人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽 装 

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2015年11月6日(金)◆ 

7時台のニュースの中で偽装に関することが2件も耳に入ってきました。
建設作業現場の偽装、有機肥料製造過程の偽装、
僅かな時間に2件も・・・氷山の一角でしょう。

子どもの頃「嘘をついたら針1000本飲ます」よく聞いた言葉です。
近頃は聞いたことがありませんが私の心の中では大きく占めています。

嘘は泥棒の始まりとも言われました。
キーボードを打ちながら、夫も親からよく言われた・・・と。

己の心を偽って従事しなければならない立場に置かれたら、
あなたならどうします?

自分は真っ直ぐに生きたいと思っていても
その矛盾と闘えない現実に身を置いたら・・・
幸い偽りのない思いで日々暮らせていますが、
勤め人の辛さも理解できますがさてその場に置かれている人も
社会にはどれほどおられるかと思う朝のひと時です。
偽  装 _f0214467_9191246.jpg

お安い鰺の南番漬け若い頃は定番でしたが最近は久し振りです。
偽  装 _f0214467_9194258.jpg


偽  装 _f0214467_9202872.jpg

フランスからのお土産画像保存庫でお隣同志。
偽  装 _f0214467_9205464.jpg


果物たちみんな仲良く集合。
偽  装 _f0214467_9211870.jpg

リンゴ以外はみんな近隣栽培。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
 ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
偽  装 _f0214467_10182490.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-11-06 09:26 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード