人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていた子ども心

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2015年12月21日(月)◆ 

 何時も明るさ楽しさを求め続けているつもりです。

毎月夫の定期購読の本を書店に取りに行きます。
本屋さんで並んでいる本を手にとって見る楽しさは幾つになっても変わりません。

遊びのニコットタウンで「くまのがっこう」とコラボ企画で
その可愛らしさに物語も知らないままにアイテムを求めていました。

昨日書店のアナウンス「くまのがこう・・・」耳にしました。
店員さんにお伺いしましたら☟の紙を頂き
忘れていた子ども心_f0214467_1115749.jpg

主人公のくまのジャキ―ちゃんと11人のおにいちゃんをさがそう
店内で12枚のイラスト探しをしました。

もう1人同じ行動の少女とお母さん。
あと1枚見つからない・・・
その1枚私が先に見付けていました。

12枚探して☟のポストカード頂きました。
忘れていた子ども心_f0214467_1123557.jpg

何故かお若いお父さん世代が会計の列に多く見られました。
クリスマスのプレゼントでしょうか・・・遠い昔をふと思い出したり・・・
偶然ですが背景の画像もパソコンに頂きました。
忘れていた子ども心_f0214467_113943.jpg

何時までも夢を追って楽しんでいます。
今日は紅陵高校へ定期講習会に出掛けます。
午後は東京にイルミネーションを見に木更津歴史愛好会の仲間と
夢を追い続ける私は79歳の後期高齢者です。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  
 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
忘れていた子ども心_f0214467_1110199.jpg

by kuonnomegumi | 2015-12-21 06:55 | その他 | Comments(2)

Commented by tsuchen at 2015-12-22 09:53 x
おはようございます☆穏やかな冬至の日です
冬休み前に今日は一日お休みをいただきました

くまのがっこう!
書店でこのような演出は楽しいですね!☆
探し物をしてプレゼントを受け取る…まるで
ニコッとタウンのイベントのようです☆☆☆
教材を探しに書店にはよく行きますが
仕事として訪れているので、なかなか
店内を楽しむ時間の余裕も心の余裕もありません;
楽しいお店ですばらしい1冊に出会いたいものです☆
Commented by kuonnomegumi at 2015-12-22 19:02
tsuchenさん
旭川の冬至気温低いことでしょう。
テレビで今年の暖冬が報じられていますが、暖かな房総とは比較出来ません。
パソコンを始めてから読書はどんどん遠くなります。
ネットを便利に頼りますが考える時間が減少しています。
読みたい本は一杯ありながら時間を失っている毎日です。

何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード