人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年3月18日(金)◆ 

 山陽自動車道のトンネル内で大きな事故があったと
事故の様子がテレビで報じられていました。

もうマイカーでの利用は無いけれど、利用したこともある道路ですし
我が街はアクアラインと言う海底トンネルの接岸地です。

広島県の八本松、鉄道でも昔よく利用したものです。

お山の中行く汽車ぽっぽ~♪~♪~山の中ですから
自動車道も次々トンネル、トンネルの中で事故、
思っただけでもその恐怖・・・・時々利用するアクアライン。
遠くで起きた事故でも近くに感じています。

紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ_f0214467_8535566.jpg

高校生との交流最初は生徒さんに緊張があるようです。

そうでしょう、講師二人合わせて163歳の後期高齢者
生徒さん10人分ほどの年齢差ですから。

2時間半は日頃と違う時間の経過でしょう。
高齢者の私たちの方が何時も楽しませて頂いています。

真剣な表情。

紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ_f0214467_852058.jpg

何時も生徒さんの作品を写しそびれています。

次回は荷物の片付けも手伝って頂いて
出来あがった作品の撮影をしっかりしましょう。

山溜穿石(さんりゅうせんせき)
こつこつと努力を続ければ、何事も成し遂げることができる。

紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ_f0214467_8524051.jpg

机の上を片付きますとこんな表情になっています。

紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ_f0214467_85982.jpg

何時ものコース、カフェテラスで昼食をご馳走になりました。

紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ_f0214467_8593392.jpg

帰宅しますとやっぱり80歳疲れがど~んと出ました。  


12月の講習会(2年生)は  ☞  こちらから ☜



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
紅陵高等学校カルチャー講座Ⅱ_f0214467_8553531.jpg

by kuonnomegumi | 2016-03-18 09:01 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード