人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るく元気に過ごそう

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年4 月16日(土)◆ 

熊本から大分にも地震の範囲が広くなり
被害が大きくなってきています。

阿蘇山も大きく崩れ土砂被害も出ています。
災害にあわれた方々のご心痛、終息が早いことを祈ります。

世界一長寿と言われる日本です。
私も80歳になって老化をひしひし感じています。

高齢者から後期高齢者に変わりましても気にもせず
最近やっと老化現象に気が付いています。

高齢者の人口比率世界一、 長寿80%は明るい健康な人たち。
明るく生きる高齢者の一人を遅まきながら目標にします。

明るく元気に過ごそう_f0214467_9331253.jpg

平成20年に作っていたかるた。 
何時も明るく元気に過ごそう・・・60才からの人生輝いて
花の美しさに負けず私も咲こう。
にこやかな顔心表われて。ほのぼのと心和むサークル活動。

明るく元気に過ごそう_f0214467_9363868.jpg

い ~ た 16枚。(何回か投稿していますが保存方法を変えてみました)

昨日手掛けた動画よく利用している公民館近くの八重桜。





先日サークル活動日不具合があったことを書いていますが、
昨日も不具合が起きました、マイクロソフト社に電話。
午後4時頃掛けて電話を待つこと3時間以上。

その間に自分なりに解決していました。
7時過ぎに電話があり、住所だけがある手紙、中身が無い症状
思っていた通りでした。画像の保存のあり方と教えて頂きました。



。.:*・゜゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

明るく元気に過ごそう_f0214467_9452140.jpg
 





by kuonnomegumi | 2016-04-16 09:55 | パソコン活用 | Comments(6)

Commented by otomi3_yosaburou at 2016-04-16 12:48
お富です。有難うございました。
今日のブログに載せさせていただきました。
失礼なこと書いているかもしれませんか゛、お許しくださいね。
Commented by kuonnomegumi at 2016-04-16 13:38
お富先生
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
庭仕事していまして(最近は手抜きです)
先程くたびれて家の中に入ってきました。

ブログ見せて頂きに行きました。
大急ぎでしたからコメントを書けずでした。とても嬉しいです。
私の歳になりますと世間との繋がりが細いパイプですから
少しでも社会との繋がりは大きな喜びに変わります。
理系女そんなに・・・でも少しは当てはまる処も無きにしも非ずでしょうか。
何事も一生懸命に取り組むそれだけです。
続きはお富先生のブログに。
Commented by otomi3_yosaburou at 2016-04-16 15:03
またまた、お邪魔致します。気になって仕方ないので、、、
拓大紅陵高校とは、どの様なご縁ですか??
お富の通う道場からも、特待生として、何人も入学しているので、、、森校長は、空手家ですものね。(^_-)-☆
ナイショなら、御免なさいね。
Commented by kuonnomegumi at 2016-04-16 16:03
お富先生度々のご訪問ありがとうございます。
紅陵高校は各学期に地域のその道を極めておられる人が
生徒さんにその技を伝授と言えば大袈裟ですが
カルチャー講座の講師で出掛けています。

最近では3月17日と18日にブログに投稿しています。
数年前に四国出身の空手部の女生徒さんに
荷物を教室に持って行ってもらった記憶があります。
紅陵高校は空手部は良い成績と聞いています。
Commented by otomi3_yosaburou at 2016-04-16 17:17
何も知らず、大変失礼いたしました。3月のブログ拝見させていただきました。只者ではないと感じておりましたが、大変立派な方と知り、恐縮しております。('◇')ゞ
私の様な者が、馴れ馴れしく致しまして、反省しております。
今後とも、訪問させてくださいね。
Commented by kuonnomegumi at 2016-04-16 18:04
お富先生止めてください。普通の年寄りです。
まだおばあさんとは孫以外から言われたことが無いことは
自慢にしています。それくらいしかありません。
カルチャー講座はボランティアの一環ですから
その気があればどなたでも引き受けられると思っています。
若い生徒さんや先生方との交流は楽しい時間です。

いえいえ親しくどんどん近寄ってください。
出せるものは楽しいパソコンの使い方ならお伝え出来ると思います。
お富先生のやる気が好きです。
名前
URL
削除用パスワード