人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生に悔いなし

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年5 月19日(木)◆ NO 2280 ◆ 

人生に悔いなし_f0214467_847376.jpg

 人生に悔いなしと言いたいのですが言える言葉ではありません。
悔いのない人生を過ごしたいと毎日努力を重ねています。
今日もその1日が始まりました。

人はそれぞれ人生を過ごしていますが、
若い時ほど悩みも無くなりましたが無意味とは思っていません。

毎日心配がない訳ではありませんが
悩むほどの大きな心配ごとが無いことは幸せです。

起きて食べて予定もなく日々を過ごしている訳ですから
こんな呑気な時は過去にはありません。
今が一番穏やかに過ごせているのでしょう。

ちょっと気持ちを変えようと外に出ましたら
お隣の3歳児保育で幼稚園バスを待っているお孫さんを
見送りに出ておられるお隣さんの声、
言うことを聞かなくて・・・それは成長しているからね。と

私も我が子の時はがみがみ・・・
人さまのお子さんには優しい声が掛けられる余裕。

今日はブログに何を書こうかと外に出た私に映った寸描です。
幼稚園バスが家の前に止まってくれる時代です。

そう言えば私も子どもたちの送迎バスを待機した時代も
あったのですが、若かった自分を振り返っています。

東京ドイツ村で見かけた鴨集団、1日4回の餌に集合風景です。

人生に悔いなし_f0214467_8494020.jpg

人生に悔いなし_f0214467_850536.jpg

人生に悔いなし_f0214467_8503654.jpg

飼育員さんの指示に従う健気さ・・・

人生に悔いなし_f0214467_901224.jpg

今日の夕食もすんで後はねぐらに導かれて行くようです。

。.:*・゜゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif   

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
人生に悔いなし_f0214467_6263248.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2016-05-19 09:03 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード