人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活防衛

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年6 月3日(金)◆ NO 2295 ◆ 

5月に真夏日が何回も記録しながら
北海道でこの季節に雪どうしたことでしょう。

長崎県雲仙普賢岳の災害から25年を迎えています。
災害も記憶から遠くなりつつありますが
小さな島国のわが国の災害は記憶を新たに忘れない日にと思います。

スーパーのお惣菜量り売りコーナーで
お買い物をしたことが無いので、
ちょっと興味はありますが・・・

量り売りを詰めておられる方に計量を見させてくださいと
お断りしながら(覗き見が趣味ではありませんが・・・)

☟の画像より容器は小さかったようですが600円台でした。
生活防衛_f0214467_759561.jpg

へぇ・・・と感心しながら食べ過ぎているような気もしながら
これが我が家の日常です。

利用食品も見付けた時に買い増しも忘れません。
生活防衛_f0214467_801046.jpg

生活防衛_f0214467_803696.jpg

乾燥巨峰ぶどう(チリ産)430g入りが398円(+税)安いですよね。

国産の同じ物はこんなに安くありませんから、
庶民は安い方に傾きます。(輸入業者は長野県です)

わが国の農業の大変さも感じていない訳でもありませんが
実際に目の前で安いものを見ましたら
どうするか悩みながらの選択です。

。.:*・゜゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif   

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
生活防衛_f0214467_6585013.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-06-03 08:08 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード