人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅陵高等学校カルチャー講座

 ┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年7 月20日(水)◆ NO 2342 ◆ 

 学期毎に学年毎に開催されているカルチャー講座、
次回7月19日の予定です、お願いします。とお聞きしたのは3月17日、
長男を出産した日ですから忘れないと思っていました。

夫の父親も7月、夫も7月、
長男もその長男も7月・・・・

暑くて親をきっと困らせたことでしょう。
そういえば私の兄も7月、
暑かろうと父が屋根から打ち水をしたとか。
昨夜、そんなことを思い出していました。

昨日は前述の講座日でした。
学校に到着しますと玄関前に関係の先生方と生徒さんの
暖かな出迎えを受けます。(何時も画像がありません)

初めに待合の教室に案内されますが、
歩きながら生徒さんとの会話、
何処から、愛知県豊川です。「あぁ、豊川稲荷で有名ね」等々。

その後、講座ごとの教室に案内された処、エアコン不調ですと、
ど~と汗・・・急いで団扇と扇子を出す。
家を出る前に予感していたのか用意のいいこと。

関係の先生が来られて、すぐクーラーの効いた教室に移動。
あぁ良かった、開始前のハプニング、
昨日の関東の暑さは体に負担の大きい高気圧のようです。

投稿内容が前後になりますが、
相撲部の主将の岸本君、ネット投稿してもいい?
良いですよと快諾、彼は右腕怪我しての参加。

紅陵高等学校カルチャー講座_f0214467_734871.jpg

出身は、兵庫県姫路・・・知ってるよ白鷺城。
たつの、何?えぇ・・・千葉県の初代知事柴原和さんたつのの方よと
彼も、担当された先生も知らない。今日の私の投稿文です。

紅陵高等学校カルチャー講座_f0214467_735457.jpg

最初押しても引いても反応が薄い・・・どうして???
80歳と84歳の先生に引いているのか乗ってこない生徒さん達。

紅陵高等学校カルチャー講座_f0214467_7354451.jpg

小学生でもできる内容だけど、難しそう・・・
でも、最後は楽しかったと異口同音の感想が聞けました。
エンジンの掛かりが悪かっただけのようです。

同校の写真担当の先生にmyカメラお願いしているのですが
昨日はお会いできず画像が少ないです。
同日、夏の高校野球千葉県予選出場
市立船橋と対戦惜しくも8-2で敗退のようです。

3月に受講していて「甲子園に行きたい」と語ってくれた
野球部員さん来年頑張ってくださいね。

           前回3月の講座は  ☞~~ こちらから ~~☜ 


。.:*・゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif   
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
紅陵高等学校カルチャー講座_f0214467_8194392.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2016-07-20 08:02 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード