人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君津亀山少年自然の家 Ⅰ


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2016年8月30日(火)◆ NO 2383 ◆ 


台風は少しコースを変えているようですが何処に変わっても心配はありますね。
地球を取り巻く自然が大きく変化している影響が出始めているのでしょうか。

台風10号は異例ずくめの台風と言われています。
日本近辺で迷走して南下していましたが
コースを急に変えて北上、エネルギーを貯め込んでいます。
台風の進路は当地から少し離れていますが
進路にあたる地方の皆さんのご心配は如何ばかりかとおもいます。

君津亀山少年自然の家 Ⅰ_f0214467_10144178.jpg


仲間25名で君津亀山少年自然の家に行ってきました。


君津亀山少年自然の家 Ⅰ_f0214467_10162814.jpg

君津亀山少年自然の家 Ⅰ_f0214467_10172949.jpg

プラネタリウムは担当者が機材を操作しながら

投影画像を説明してくださるという今時珍しいそうです。

古い機材も痛みも出ていると聞いて我が身のようだと感じました。


君津亀山少年自然の家 Ⅰ_f0214467_10180883.jpg


非常口の場所のご案内大切なことですね。
大きな宇宙に向けるひと時幾つになっても心が躍ります。

残念ながら投影画像はありません。
長男が小学高学年の頃貯めた小遣いで天体望遠鏡を求め、
近所の同好の仲間と天体観測と楽しんでいたことを
ふと思い出しながらロマン広がる星座を見ていました。

午前中は万華鏡作りをしましたが、
受講者にカメラを向けていましたので私は説明だけ受けて
作品は家でゆっくり作ろうと材料キットを持ち帰りました。
後日投稿いたします。

お世話になりました君津亀山少年自然の家の皆様ありがとうございました。



。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



 
君津亀山少年自然の家 Ⅰ_f0214467_10132897.jpg


by kuonnomegumi | 2016-08-30 10:37 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード