人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津市高齢者介護予防教室


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2016年9月8日(木)◆ NO 2392 ◆ 

2016RIOパラリンピックが始まりました。

温帯低気圧に変わった台風、予報では大雨が心配されています。
各地で雨による被害が続出しています。
救援が早く届きますように。

昨日当市で主催される事業に参加しました。
広報で開催を呼びかけられて応募するスタイルでした。
15名募集中男性はお二人でした。
受付で血圧測定が待っていました。

木更津市高齢者介護予防教室_f0214467_10064204.jpg


自分の血圧も知らないですがたぶん緊張もしていることですから
測定の数値は高めを予測しています。

ぐんぐんしめつけられる痛い・・・
呼吸が測定できない時の現象とか、
息を止めているのかな~~~まさか・・・

木更津市高齢者介護予防教室_f0214467_10073173.jpg


準備された資料を受け取って会場に入りました。
ブログ講習会で知り合ったKさんと会話を交わしながら開始を待ちました。
指導されるコナミスポーツの方から資料の説明を受ける。

木更津市高齢者介護予防教室_f0214467_10085054.jpg


市の開催事業なのに関係者の姿が見えない。まぁいいけれど・・・

軽い体操・・・きっとついていけないだろう・・・
ラジオ体操しか知らない、筋トレなど経験ゼロ。
指導者は流石ぁ!!と感心している場合では無いのに。
でも上手い、口車に乗せられて全員必至、
前列なので後ろは見えないけれど・・・

木更津市高齢者介護予防教室_f0214467_10092906.jpg


運動不足の体は悲鳴を上げているけれど指導は進む進む。
12あい 34うえ 56おかなど号令をかけながら難しい動作。
動きに集中すれば声が出ない、自分の体なのに。

思っていた結果が如実です。落ち込んでいる時間なく1日目終了です。
午後の予定もあるので大急ぎで会場を後に。


。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 
木更津市高齢者介護予防教室_f0214467_4351791.jpg
 


by kuonnomegumi | 2016-09-08 10:12 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード