人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の1日を

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2016年10月30日(日)◆ NO 2444 ◆ 


わが町にあるかずざDNA研究所の開所記念講演が開かれました。
ひょんなことからその催事を知り昨年から
木更津歴史愛好会の10月の例会にしています。

内容はちょっと高度なものですが
わが町にある研究所が一般市民に向けて開かれる
わが町を知る何よりの機会です。
駅前から会場まで往復シャトルバスを用意されています。

春にも同所の1日公開もありました。
(例会に予定が入っていましたので参加できなかったです)
私は直接会場に出かける方が便利ですが
敢て駅前からのコースです。

その前に会員に渡す会報の11月号のコピー。
街中をバスの高い目線から眺めながら会場へ。
めったに眺められない風景もいいものです。

当日の欠席者が高齢者の会では毎回出ることもやむなきことです。
広い会場アカデミアホール今回は高齢者が多い感じ、
高校生も一角を占めていました。

K.K富士通研究所 中尾悠里さん 日本の未来を考える!? 人工知能とは
宮崎大学副学長 明石良さん シバの常緑性を科学する/未来への挑戦
人工知能とシバ分野は違っても
人間の豊かな生活の研究の中身のお話ですが
高い知識の内容理解できたようなできなかったような~~

休憩時間に会員への会報を間違いなく渡す作業が待っています。
意外にこの作業周囲に人がいると難しいものです。

昨年はボールペンとイチゴの種を戴きました。
今年はメモ帳と魚の白子DNA

怒涛の1日を_f0214467_10264207.jpg
幸運のDNAとネーミングされています。
芝のお話はとても面白かったです。

我が国のゴルフ場の芝は手入れされていることで定評ですが、
ゴルフの経験のない私は分かりませんが・・・
芝のDNAから女性の妊娠出産を考えました。

講師が芝の母種の名前のことを話されましたので・・・
そうだ人間はお母さんの1ケの卵子にお父さんの数ある中の1ケの種との
分かっていたけどもう今となっては・・・

この一番大切な人間の生命の起源をもっと啓蒙啓発大切!!
長くなりましたが・・・カメラで撮影をしなければ今日の画像ありません。
もっと続けたいのですが時間が足りません。


。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  
。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



怒涛の1日を_f0214467_10310726.jpg

by kuonnomegumi | 2016-10-30 10:34 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード