人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生との交流


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月22日(木)◆ NO 2497 ◆


毎日のお天気を気にしながら朝を迎えます。
師走にしては暖かい日が続いていますが下り坂の予報です。

昨日は紅陵高等学校の生徒さん(3年生)との交流が持てました。
孫世代の高校生と挨拶から始まりますが
何が始まるかと・・・若い瞳が80歳と84歳の高齢者に集まります。

何歳に見えますかと。歳を伝えながら始まる2時間でした。
リーダーさんの号令元気な弾んだ声です。
みんな何ができるかと、最後に楽しかったと言ってもらおうと。


注目したことは空手部の女生徒さんたちが
森校長先生にプレゼントしたいので作らせてくださいと。
何って優しい気遣い、「嬉しいわ是非作ってあげて!!」
高校生との交流_f0214467_08465374.jpg
聞くと彼女は奈良県に進学予定とか。
若い皆さんに託す未来を短い会話ですが。
高校生との交流_f0214467_08503705.jpg
高校生との交流_f0214467_08492737.jpg
2時間の予定時間あっと思う間に過ぎていきます。
高校生との交流_f0214467_08532548.jpg
出来上がった自作品まんざらでもない♪~♪~
高校生との交流_f0214467_08541259.jpg
高校生との交流_f0214467_08544748.jpg
何時も若者のパワーを感じる時間でした。
1学期の講習会は  ☞~ こちらから ~☜

このような若者との交流は双方の理解が持てます。
高齢者にとっての大きな活力が持てる時間です。感謝感謝です。

今日は東京にイルミメーションを見に行く予定ですが
夜の天候を考慮して計画変更何に変更でしょう???



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


  
高校生との交流_f0214467_08065642.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-22 09:16 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by otomi3_yosaburou at 2016-12-22 09:50
おはようございます。空手部の女子のお話し、身を乗り出してしてしまいました。(^^♪
森校長先生も、お元気な様子で、嬉しかったです。
私はよーく?していますが、校長先生の方は、私を知らないと思いますが、勝手に知ってる人と思っています。
若い人から、パワーを吸収する事が、活力になりますね。
Commented by kuonnomegumi at 2016-12-22 17:06
お罪先生
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
森校長先生とてもお元気です。

良いお話でしょう。
勝手にリーダーさんと呼んでしまっていますが、よく気が付いて好印象でした。
若い人と接しますと若さを戴いて帰ってきました。
若さが一番欲しいとかなわぬことを感じています。
名前
URL
削除用パスワード