人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアムフライデー


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月24日(金)◆ NO 2561◆


朝は変わりなく訪れます。
気になるお天気は今日は晴天穏やかに感じます。

官民鳴り物入りで進められた今日は

プレミアムフライデー (puremiamuhuraide-)
我が家には関係ありませんが・・・

働かざる者は食うべからずと言われていた時代もあったけど、
働けど働けどわが暮らしと詠まれた方もありました。

時計の振り子のお話も聞きました。
今、私は毎日がお休みですが・・・
社会とのずれを感じる毎日です。

高齢者が活躍?どこで何をして・・・と
現実にその年齢になって気が付くことが多くありませんか。
誰が何を言われてもこれが現実です。

お借りしているエキサイトのニュースで読みました。
同居しているお兄さんの死後白骨になるまでそのままにしていた
こんな現実もあるのですね。

そうそう国有地がたいそう安いお値段で売却されていた話
理解できないことが社会に転がっています。
でも明るいいい話も一杯あるはずですね。

エキサイトのコメント欄にスクロールバーが出なくて
使い難いと感じていました。
ネットサーフインしていましてPC-otasukemaanさまのpageで
コメント欄でそのバーがあるのでお助けをお願いしましたら
早速お返事を戴き私のpageでは改善できました。

自然から学ぶもPC-otasukemaanさまに教えて頂いた手順で
試しましたが成功しません。

お忙しい中をご指導戴きPC-otasukemaanさまに感謝です。

リンクしている投稿者のpageで試してみましたがみんなNG.
エキサイトの不具合を時々感じながら利用しています。


古いワード編集からJPGに変換しての投稿です。

プレミアムフライデー_f0214467_09182800.jpg

プレミアムフライデー_f0214467_09192841.jpg


栞に利用したものです。
光沢紙A4何枚も印刷して裁断して栞に作って
惜しげもなく作ったものです。
作って配る喜びその喜びを持つことも大切ですね。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


プレミアムフライデー_f0214467_09290384.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-24 09:31 | パソコン活用 | Comments(6)

Commented at 2017-02-24 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 11:09
PC-otasukemaanさま
何回も申し訳ありません。
コメント記入欄のことです。
記入欄スクロールバーです。(記号^しか出ません)
多分エキサイトの問題のような気がしています。
マウスのスクロールポインタで解決できるのかと(理解不足ですが)
基礎的なことが理解できていない80歳の後期高齢者の事例かもしれません。



Commented by PC-otasukeman at 2017-02-24 13:50
コメント記入欄のスクロールバーですが、今お使いのパソコンのブラウザは何をお使いですか?
Internet Explorer ですか?それともEdgeでしょうか?
それとも?  原因はブラウザの違いのようです。
また、コメントの行数を増やしてみてください。行数が増えると途中からスクロールバーが現れると思います。
なお、ご主人様のブログですが、設定手順の通り実行し、最後に[適用]ボタンをクリックしてもコメント欄の出方が変わらないでしょうか?
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 14:04
PC-otasukemaanさま
何回もありがちうございます。
今そうかと気づいています。
今送信しているパソコンは私もWindows10です。
ブラウザEdgeを使っています。
その影響でしょうか。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-24 15:22
私も確認しましたが、ブラウザの違いが原因のようですね。
これで一件落着ですね。
あとはご主人様のブログの設定変更(スクロールボタンタイプへ変更)だけです。
ときどきお邪魔させて頂きます。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 15:50
PC-otasukemaanさま
本当にありがとうございました。
Windows10のパソコンはEdgeからInternet Explorerに変えますと
ご指導いただきました手順が反映しました。

ブラウザを使い分けながら利用します。
多くの方が使いづらいと思われていることと思います。
名前
URL
削除用パスワード