画像ゼロの車窓からの桜


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月11日(火)◆ NO 2607 ◆


桜の季節今年は天候不順です。 
見頃の桜も雨が降ったりしますとお花見の気分になりません。
木更津歴史愛好会の皆さんと最近俄に注目され始めたとテレビ放送された
鋸南町の佐久間ダム湖の桜見物も車窓からになりました。

道中山辺の道を選んでくださった運転者のお蔭で道端の桜見を堪能できました。
この季節にぱっと咲いてぱっと散る見事さ一つの教えにも感じます。
毎年その見事さを蓄え続けている桜、
待ちに待った桜の季節にも別れです。
来年もまたこの美しさに会えることを願いながら命を大切にと思います。

保田小学校に立ち寄り仲間とお昼を過ごしました。


早めに席確保のために入店して
まずメニュー選びタッチ操作にもまごつく年齢です。

f0214467_08443086.jpg



お茶もセルフサービス味気ない思いです。・・・
選んだミニアナゴ丼これも期待を裏切る内容でした。

f0214467_08461144.jpg



地元はアナゴの産地のはずですが・・・・
うどんたるやこれではと思いながら箸を動かしていました。

先に投稿していました廃校になった
保田小学校の校歌が流れていたことが慰めでした。

以前のpageは ☞~~ こちらから  ~~☜


豆の中では何も撮影ができません。
廃校になった小学校の紹介のパネルを写していました。

f0214467_09430360.jpg



今週末のマラソンの案内。
学校新聞に手を入れておられていた様子が伝わります。

f0214467_09444294.jpg


朝食に1000円はちょっと・・・

f0214467_09500356.jpg


岩に生きる何が?と私、松が海に生きると見ている仲間
何と二人が勘違いやっぱり高齢者集団!!


f0214467_09524986.jpg



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_5501180.jpg
 


トラックバックURL : http://megumikuon.exblog.jp/tb/27715698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-11 10:23
NO 2606にもコメントさせていただきましたが、
「画像ゼロの車窓からの桜」も楽しく読ませて頂きました。
雨の桜でも良いので拝見したかった・・・・
Commented by kuonnomegumi at 2017-04-11 14:22
PC-otasukemaanさま
お忙しい中を本当にありがとうございます。
実は雨の中車窓からをカメラをだしそびれました。
小さな会ですがお世話していまして皆さんへの気配りも寄る年波に
手抜きが多くなってきています。反省しながら次回に忘れる年齢を感じています。

お天気が回復したら同じコースを
マイカーで行こうと思っていますが桜が散ってしまいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kuonnomegumi | 2017-04-11 09:58 | 木更津歴史愛好会 | Trackback | Comments(2)