ブログトップ

明日に繋ぐ今日

老人ホーム今日も健在


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月15日(土)◆ NO 2611 ◆


太陽は暖かなエネルギーを届けてくれていますが朝は少し寒く感じます。 
南風に押されて自転車で撮影場所に出掛けたと
投稿済ませた夫のpageからそうなんだと気付いています。
空を見て朝が始まっている夫です。


f0214467_08504411.jpg



f0214467_08512261.jpg



私は昨日5周年を迎えたpageの整理から始まります。

昨日の午後4年に1回のガスの点検がありました。
前回は点検者私は近く定年になりますと言われた記憶。
昨日はその後任の若者でした。

とても好感が持てる若者、作業中の会話で出身は市内。
職場に近いね、出身校は○▲高校。
あそこパソコンが進んでいたでしょう・・・・
お母さんが高1の時に亡くなりその3ケ月後に祖母ちゃんも。

う~ん~と今はお父さんお姉ちゃんおじいちゃん女手はお姉ちゃんだけ
自分もできる家事を手伝うとか、偉いね。
お客さん宅の安全点検などの仕事をさせて頂くことで
生活が成り立っていると聞こえてきた。その気持ちを大事に。
等々母親がいない家庭、何かを習得できるよなどと久し振りに若者との会話。
老人ホームの窓から社会を見ることは少ない中
訪問者との会話は私の胸に響くひと時でした。

頂いていたわらび餅が朝食ちょっとカメラを向けてからです。

f0214467_10300271.jpg



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_00572446.jpg
 

トラックバックURL : http://megumikuon.exblog.jp/tb/27727087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kuonnomegumi | 2017-04-15 10:36 | Trackback | Comments(0)