人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の日


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月29日(土)◆ NO 2625 ◆


今日は「昭和の日」大型連休初日です。 
「今日のよき日は大君の生まれたまひしよき日なり」と
小学校低学年の頃天長節の歌を歌っていたような記憶
今も口から出てきます。

当たり前ですが平成になって29年。
昭和は遠くなってきています。
毎日を大切にと思いながら早い流れに身をおいています。

昨日白米を炊きましたら少し水加減を変える必要を感じました。
5㌔、10㌔とその都度無選別に購入していますので
そのたびに今度はと思いながら過ごしていますが、
昨日は炊飯器に残っているご飯で酢飯にしました。

昭和の日_f0214467_11110388.jpg


有り合わせの物をと言っても薄焼き卵も久し振り・・・
手抜き料理ばかりですから腕は落ちるばかりです。
母親が昔腕が落ちたと言っていましたことを実感しています。

昭和の日_f0214467_11145974.jpg



そうそうキッチンアイテムも眠りの中です。
外仕事をちょっとしていましてブログ投稿が遅くなりました。
皆さま楽しい連休を♪~♪~



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


昭和の日_f0214467_948298.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-29 11:25 | 生活 | Comments(2)

Commented by mint-a-la-mode at 2017-04-29 23:09
美味しそうですね。
すし飯に錦糸卵、枝豆、色鮮やかで食欲をそそりますね^^

昨日質問いたしました件に丁寧にお答え頂きましてありがとうございます。
お返事こちらにも貼り付けておきます(*^^*)

kuonnomegumiさま こんばんは♪

丁寧に御返事をいただきましてありがとうございます。

質問した際に、お知らせしてしておくべきでしたが、私が目にしましたお店もコストコでした^^
お値段と大容量であること、中身が見え、保存容器として最適なガラス製であることに惹かれまして、ただ、使い心地はどうかしら・・・と
もう少しネットなどで調べて様子を見てから購入するかどうか決めようと思いました。
毎回、お店にあるわけでは無いよ。。と主人に聞いていたのですが其の日は購入せずに帰りました。

たまたまkuonnomegumiさまが、ご使用されているのを見て不躾ですが、使い心地はいかがですか?と思わず質問してしまいました。
我が家も会員になっておりますので、其の点もさきにお話しておけば年会費のことなどもご心配いただくこともなかったのにと反省しています。
丁寧にお答え頂きまして、なかなかコスパの良い商品なのだと再確認できましたので、今一度購入する方向で考えてみたいと思っています。
私の質問にお時間を割いてお答え頂き、感謝いたしております。ありがとうございました(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kuonnomegumi at 2017-04-30 10:24
mintさま
お早うございます❤
こちらこそこちらにお返事をお届け頂きありがとうございます。
ネットを通してのお会いしていない方との交流から何かを受けています。
細くて遠くてもとても近くて暖かな何かを感じる為に過ごせることは嬉しい時間です。
名前
URL
削除用パスワード