お上りさん銀座見聞Ⅲ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017712日(水)◆ NO 2699



九州で大きな被害をもたらすような雨が降って
こちらは水不足を心配しています。 
梅雨前線も少し気ままの傾向です。

朝からシニア世代の食事のTV放送に頷いています。
ここの所高齢者の健康に関する放送が多いようですね。
長生きも健康で過ごさなくてはと思う毎日ですが・・・

銀座は何処を写しても様になります。(腕が悪くても)
記念碑でしょうか、一橋大学100年記念。

f0214467_09103076.jpg


初代文部大臣森有礼(もりありのり)さんが開かれていたとあります。
GINNZASIXの前で見ました。

銀座通りもどちらかというと反対側を歩くことが多かったようです。

f0214467_09153899.jpg


犬さんでお馴染みのソフトバンクさん何時ここに・・・
鳩居堂さんは必ず立ち寄ります。
丁度七夕の日でした。七夕飾りもビニールの竹でした。

f0214467_09193232.jpg


昨年1月銀座を歩いた時は反対側の標識を撮影していました。
カメラの方向を変えるだけで被写体があります。

f0214467_09222760.jpg


GINNZASIXの開店の時安倍総理が郷里山口を云々されましたが、
ユニクロは確か山口の衣料品の経営者だったと思っていますが、
銀座に進出されているではありませんか。
投稿してから間違っていないかとユニクロの柳井さんのことを調べました。
東北太平洋地震の被災地に私財を10億円寄贈されたとありました。

安倍さんはこのことを知っておられるのでしょうか。
10億円ですよ。国民の税金で海外に奥様同伴の総理。
柳井さんは山口ご出身とは何となく知っていましたが
皆さまにもこのことが伝わってほしいと思って
敢てここに付け足すことにしました。

f0214467_09324783.jpg


歩道で見掛けたお洒落な自転車にも、
何でも私の被写体になっています。
先程外出を控えるようにと広報塔からの放送も聞こえてきました。
気温上昇中皆さまどうぞお体をお大事にされてください。 




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_09274349.jpg
 

トラックバックURL : http://megumikuon.exblog.jp/tb/27966826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kuonnomegumi | 2017-07-12 09:38 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)