東京は灼熱地獄と感じて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月9日(水)◆ NO 2727◆


台風の置き土産の熱帯性の空気は気温を上昇させています。
今日は長崎に原爆投下から72年。
このような暑い季節に72年前多くの方が
どんな苦しい思いをされたかと思いを近づけたい朝です。
今会場から、命も愛も燃えつくしてと歌声が聞こえてきました。(10時38分)

昨日東京に出かけましたが東京は息をするのも苦しいと感じました。
みなさん毎日あの空気の中で生活されているのかと・・・
でも建物の中は空調が施されていて
外と中の温度差、もし停電になったらその時はどうなるかと
とても心配なことが起きるのではとふといや真剣に思いました。

みんな暑さにも負けず蟻の如くせっせと動いています。
でもあちこちにオアシスはあります。
持っているハンカチが久し振りに少し湿り気を感じました。

木更津から品川へ高速バス、道はすいていまして予定通り。
時間のせいか車内は比較的ゆっくり、快適な走行でした。

f0214467_10072508.jpg



東京湾も波静か空も晴れていました。
品川からはJRで渋谷へ。
品川駅は亜熱帯状態JR山手線ホームまでの暑さ
初めての経験でした。生きた心地はありません。
でも多くの人は活動されています。
私の体が弱い老人の体になっているのでしょう。
81歳の老女が人並みには歩けないものですね。
でも我慢しながらむせ返るホームで電車を待ちました。

渋谷で下車、先日銀座に行った時は
渋谷近辺の難解な土地を避けて銀座から地下鉄に乗る為に
銀座まで娘が迎えに来てくれましたが
今日は一人旅、渋谷駅近辺は工事中
地図はしっかり頭に入れてはいましたが暑さはピーク、
でも大きな横断歩道橋ではエレベーターがありました。
以前は階段を上り下りしましたが、やっぱり東京ですね。
と思いながらお世話になりました。でも次の横断歩道橋は徒歩。

これ以上歩くと頭がおかしくなると思いながら
六本木通りと青山通りの角、目の前の大きなクロスタワー
建物の中に休憩スペースがありましたのでちょっと一休み。
目的地はすぐ近く会場へ。
建物に入りますと案内の方から労いの言葉。

f0214467_10093703.jpg


すっと涼感が届きます。
エレベータで会場へ、皆さんお揃いでした。
セミナーは画像を名刺サイズにできる  ☞ メルバー ☜  というサイトの
無料講習会が会員になっているデジブックさんが開かれました。
用意されたテーブルに着席と同時にテーブルごとの係りの方が
ケーブルなどを手伝ってくださりアンケートをと。

私が準備していた物は縦横サイズ(名刺)の加減で
編集した文字が切れますので

f0214467_10154098.jpg


☝のようなサイズ設定をする必要を感じました。
横断歩道橋から見えたビルの谷間の空間です。

f0214467_10220412.jpg


こんな光景も目にしましたが・・・

f0214467_10242512.jpg


帰りは東京駅経由小雨がぽつぽつする中を高速バスで夕闇迫る中を
疲労困憊ヘトヘトで木更津に帰ってきました。

少し横長サイズを学習してから挑戦します。
お世話くださったデジブックの皆さまありがとうございました。053.gif 



*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:*・:.。. .。.:* 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_11102968.jpg

by kuonnomegumi | 2017-08-09 10:38 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://megumikuon.exblog.jp/tb/28036816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード