人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は討入りの日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年12月14日(木)◆ NO 2854◆

沖縄で米軍機からの落下続いています。
空から物が落ちてきたらどうしましょう。
とても怖い現実に起きたお話です。
沖縄は日本の領土のはずですね。
我慢強い沖縄の皆さんが日本の重荷を
受けてくださっているのではないでしょうか。
あなたや私の町で起きたらどうしますか。

朝104歳の女性が「日本の男性は自惚れが強い」と
元気に発言されていましたが104歳まで生きている女性
自分で我儘に生きてきたと告白・・・
我儘でなければ生きていけません。

謙虚に誠実になろうと日々努力が必要なんでしようが。

古いpage  ☞ 2015年12月7日 ☜ を見ていまして何時も励まして頂く
harukaさんのコメントを読みながら☟ 
 
☆∻~☆ ☆∻~☆  ☆∻~☆  ☆∻~☆   ☆∻~☆
kuonnomegumiさん
すごい!!「しあわせの歌」よく思い出されましたね。
私も嘗ては親しんだ歌なのに、
夢いっぱいで輝いていた(自分で思っていただけです)頃の歌なのに、
言われなければ一生思い出すことはなかったでしょう。
kuonnomegumiさんの「記憶を引き出す能力」すばらしいです。

メロディーとともに歌詞もすらすら蘇えりました。
じっくりかみ締めると湧き出る希望が感じられ、とてもよい歌ですね。
プロではなく一労働者の作詞とは・・・ますます感動します。
まだ戦後の貧しさから完全には抜け切らない時代なのに、
当時はみんな健全な心を持っていたのですね。
国内でも、世界でも、不穏な動きが感じられる今こそ、
みんなで声を大にして歌いたい歌です。

kuonnomegumiさんとは同世代が故の
共感する部分がいろいろあり、うれしいです。

            しあわせの歌は 此方から 
☞~~ 幸せの歌 ∻~☜
 

今日は討入りの日_f0214467_11154425.jpg

若いお嬢ちゃまからも ☟ 先程励ましが届いています。
休み時間に届けてくれたのかなぁ・・・・
みんなにありがとうございます ♡


おはようございますʚɞ
ありがとうは神さまだけじゃなくて、
自分の体の細胞さんにもゆうといいんだって(〃^▽^〃)
生きてることに感謝なのです!
赤ちゃんでも、おとなでも、もっとおとなでも、
絶対の明日なんて誰にもないから//


今日は討入りの日_f0214467_11424837.jpg


本当に自分の細胞に一番感謝しながら幸せの歌を歌います。





・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
今日は討入りの日_f0214467_20311623.jpg
 


by kuonnomegumi | 2017-12-14 11:53 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード