人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩Ⅳ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年12月30日(土)◆ NO 2870◆ 


少し寒さが収まっている感じがしています。
生活の幅が狭くなっていますが毎朝お天気気温を一番気になります。
そのことを投稿文に書く毎日です。
自分の過去のブログを見返す時にお天気も思い出しています。

毎日小さな窓から発信できることは生きている私の証です。
今年も今日と明日になりました。
毎年早く準備する年賀状も今年は準備がありません。
新年を迎えて考えようと思っています。
多くの知人が80歳を境に年賀状を廃止しますと、
私もその気持ちになっています。
年賀切手を昨日買いに行っておきました。

そうなんです。行動も思いもどんどん細くなっていく毎日です。

鎌倉の続きです。
81年の建造物の店先で貸店舗のお箸やさんです。
少し離れた小路のその奥で営業されているお箸やさんですが。


鎌倉散歩Ⅳ_f0214467_08300671.jpg
鎌倉散歩Ⅳ_f0214467_08310964.jpg


鎌倉散歩Ⅳ_f0214467_20264098.jpg


小さな箸置きぐらいはと干支の物がありましたので。

鎌倉散歩Ⅳ_f0214467_08333847.jpg


鼠と猪、猪と云わなければ分からないです。
クリスマスは過ぎていましたが
目に付いた清水焼、我が家で使うことはないけれどプレゼント用に。
清水焼ですからお値段は高めです。

鎌倉散歩Ⅳ_f0214467_08373176.jpg


今年最後の無駄遣いでしょうか。
テレビからこんなことに使うのであれば・・・と
聞こえてきていました・・・まさかとタイミング的に??
バーゲンではありませんでしたが来年使ってもらう為に
求める楽しさを失いたくない気持ちからです。
催事物も日頃に使う発想も楽しみたいです。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

鎌倉散歩Ⅳ_f0214467_7333075.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-12-30 08:55 | かるた | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード