人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立 春

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年2月4日(日)◆ NO 2906◆

今日は立春寒い日が続いていますので
春が早く来てほしいと願う思いは強くなるばかりです。

少し古いPageを辿っていましたらコメントのお返事に☟書いていました。

私のブログは毎日その場当たりのその時勝負です。
何時も何故かキーボードを打ちながら想いが繋がっていきます。
キーボードが鉛筆で書くそのような気分が
パソコンに引き込まれる要素のようです。
お蔭でメモも取ることもありませんが、
思いついていたことも最近はすぐ忘れる歳になっています。
人生の終着駅に向かっている日々の想いを率直に綴っています。
この楽しさはとても幸せです。
その思いで続けられるとコピーペーストです。

届いたメールにも
「鬼に金棒」「鬼の目にも涙」「鬼の居ぬ間の洗濯」「鬼も18番茶も出花」 
鬼は諺にもたくさん出てきます。
でも鬼は嫌われもの 「鬼はそと 鬼はそと」今夜は豆を撒かれて追われる日~~

そのメールを読みながら
私は鬼は誰の心の中にも隙あらば住みつこうとします。
自分の中に住み着きたい鬼を追い払う思いに変えて
自分自身に言い聞かせてと変えています。

昨日昼食をランチタイムを利用して出かけた店で
恵方巻きが提供されていました。


立 春_f0214467_08505481.jpg
湯気が出ている被写体に失敗した撮影でした。
久し振りに出かけたお店も人で不足の影響でしょうか
少しその影響を感じながら口を動かしていました。
立 春_f0214467_08511745.jpg
買い物に出掛けたスーパーでは色々な恵方巻きが並んでいましたが
最近買えなかった卵の太巻きを買ってきて夕食。

立 春_f0214467_08520350.jpg
手抜きをしていますがでもありませんよ。
2月なのに見事な愛知県産の蕗を買ってきて
すぐ皮をむいて調理しました。

若い頃は好きではなかったのですが蕗の香りとしゃきっとした
触感が好きになっています。

昨日は灰汁出しの時間が短かったのか下ゆでした時点で失敗していました。
その上薄味の日頃の感が狂っていたのか
味付けが少し濃いめになっていましたが
その分いいお味[自我自賛]こちらの文字を使います。



・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
  
立 春_f0214467_6475040.jpg
  


by kuonnomegumi | 2018-02-04 09:19 | 季節春 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード