人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳はひらめきを生産

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2018年2月5日(月)◆ NO 2907◆

寒気が居座って日本列島は冷凍保存中です。
寒さにも負けずと言いたいのですが・・・
昨夜NHKスペシャルを見ていまして
人体・神秘の巨大ネットワーク第5集最終回でした。
芥川賞受賞されたお笑いタレント又吉さんが実験台
世界最新のMRIで脳細胞が映し出されて「ひらめき」が
脳組織から生まれることの内容でしたが
老化現象と嘆くことも少し温みそうな・・・
何でも老化のせいにされると嘆いていた母を思いながら
90歳位まではと少し気持ちが弾んでくる内容でした。
人体など個人差が著しいのだから
まして高齢者なんって個人差があるのだから
まだまだ頑張れそうだっと一人力んでいます。

求め探す何かを持ち続けるその何かを失わず
私的には関わる人との関わり方も大切にして
望みが湧いてきています。嬉しいことです。

脳はひらめきを生産_f0214467_09585440.jpg


脳はひらめきを生産_f0214467_10144199.jpg


社会の中で置かれている場所は後期高齢者
その立場が狭く押しやられている現状は
とても悲しくて淋しく感じています。


 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
  
脳はひらめきを生産_f0214467_23312825.jpg
  


by kuonnomegumi | 2018-02-05 10:21 | パソコン活用 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード