ブログトップ

明日に繋ぐ今日

夜にも朝にも


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月27日(木)◆ NO 2623◆


房総も雨模様です。 
自然のサイクルは誰の手になるものかと思うこともあります。
風も雨も太陽の熱も感謝しているかと思いながら
時々違う思いも持っています。
人間という我儘者を許してくださいと少し感じています。

昨日スパーでイチゴ1パック198円・・・
本当かなとレジで確認しています。
こんな一杯大きいのに・・・訳ありかなぁ。
 

f0214467_08590114.jpg



帰ってすぐに試食していますのでご覧の通りです。
今年もところてんを食べ始めました。

f0214467_09002384.jpg


 

f0214467_09030370.jpg


黄色いさくらんぼ♪~なんてありますが
少し未熟なイチゴちゃんですが、
今春の食べ納め3パックで600円
貧乏人はこれで十分です。
随分昔、貧乏人は麦をと言われた総理大臣がおられました。


f0214467_09182015.jpg



でもイチゴをもういいというほど食べて思い残すことが無いなどと言っていて
あの世に旅立つと困りますが
投稿が済みましたらまた食べます。可笑しいですか・・・171.png




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_944339.jpg

 


# by kuonnomegumi | 2017-04-27 09:22 | 生活 | Trackback | Comments(0)

貧しくても豊かに


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月26日(水)◆ NO 2622 ◆


南の国からツバメが飛んできているようです。 
あんなに咲き誇っていた桜もすっかり姿を変えています。

またまた大臣の失言から辞職、
大臣職を失言で失うそんな人を選ぶ・・・
今の我が国の悲しい貧しい現状です。

貧しいと言えば私の食生活は貧しいのですが
気持ちはとても豊かです。
戴いたものを体に持って行けるこの幸せははかり知れないものです。


f0214467_07381337.jpg



今年は筍が高値と昨日伝えられていましたが・・・
毎日筍尽くしで過ごしています。


f0214467_07383906.jpg


届けられた旬の物を今年も食べられることは何よりの幸せと思っています。
画像を用いてパソコンの学習に繋げています。
日々この豊かさしみじみ感じて毎日の投稿です。
気温が低いのか寒い寒いと言いながら夫はストーブを点火しています。
天気予報で気温が上がりませんと聞こえています。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_814937.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-04-26 07:47 | 生活 | Trackback | Comments(0)

虚気平心


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月25日(火)◆ NO 2621 ◆


気温は暖かいと伝わっていますがなぜか寒く感じています。 
ストーブの灯油の残量を気にしながら点けたり消したりしています。
火を付ければ暑く感じ火を消すと寒いです。
これも高齢のせいでしょうか。

GWが近づいていますが毎日GWでもその実感はありません。
時間があっても体力と金力もありません。
かといって時間はどんどん過ぎて行きます。

元気に過ごせているのに不満を言っていては申し訳ありません。
何処に誰に・・・

f0214467_07523184.jpg



f0214467_07555123.jpg


羽生善治三冠を破った14歳の藤井聡太君すごい若者が・・・
羽生さんも自分のデビューした時と比較して完成度の高さを認められています。
  ここの所若者の目覚ましい幕開け期待が高まります。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_9362963.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-04-25 09:29 | 四字熟語 | Trackback | Comments(0)

柔らかな心を


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月24日(月)◆ NO 2620◆


昨日投稿を済ませて見た柔らかな心を投稿していた
ページに飛びましましたのでページをリンクしました。 
柔らかな心をと絶えず追い求めています。

投稿2620pageですからしっかり記憶しているものや
あぁこんなの物をと思うもの様々です。


お母さんが柔らかな心で
「あなたが大きな声で言っていることは
お母さんが悲しくなることを言っているのよ」と
子どもにはどうしてと分からないのですから・・・
お母さんが大勢の人様の前で悲しむことを言わないようにと
その後はゆっくりお家でそのお子さんの為に話せる場を。

f0214467_10232056.jpg



周囲の人も柔らかな気持ちを持てる場が広がってほしいものです。
でも電車を降りられる時にサラリーマン風の若い人から大丈夫ですか・・・と
柔らかな言葉を掛けられたそうです。

f0214467_10252346.jpg


人様に少し柔らかで優しい言葉が掛けられるよう今日も努力したいと思っています。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_81652.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-04-24 10:37 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

痛みが分かる


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月23日(日)◆ NO 2619 ◆


鎌倉でシラス漁の解禁がテレビで伝えられていました。 
解禁日にそのシラスを食べたことを以前投稿しました。

我が家に旬が届きました。
キャベツに筍それぞれ別便ですが
撮影も別々ですが仲良く並べての投稿です。
昨晩筍の皮をむきながら皮をはがすのも力がなくなってきていました。
竹やぶから掘り出す作業も大変な作業ですね。
最近の流通では掘りたての筍は店頭では見られなくなっています。


f0214467_09254390.jpg


 
人の繋がりで旬の物を戴けることは本当に幸せです。
筍は田植えの野良着のままで持ってきたと、
キャベツは病院に行く前に寄ったと。
人様の暖かな情けが届きます。感謝するのみです。

昨深夜ニコットタウンで交流のある方からのコメントを読んで
心を震わせながらコメントの返事を綴っていました。
その方は長男さんが障害を持たれています。
今春就職が決まりラッシュの乗り物で出勤され始めました。
その乗り物の中で親子連の小さなこどもさんが
口から出た言葉に耐えられなくて2駅先の駅で電車から降りたそうです。
子どもと云えど障害者に投げかけた心無い言葉
その場の空気を感じます。

私ならばと置き換えて考えました。
その場に相応しい言葉はとっさには浮かびませんが、
そのお母さんに何か伝える言葉を考えるでしょう。
長く生きてきていますので・・・・
子どもが持っている種をみんなが育てなければなりません。


f0214467_09412803.jpg



暖かで思いやりのある成長を助けるのは親だけでもありません。
社会という大きな器の中で育てるものです。
誰かが勇気を出してその器のその場所が学習の場にできる
光景を思い浮かべながら今日の投稿になりました。
(今朝の自然から学ぶの画像を借りています)



☞~~ 偶然ですが ~~☜





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_965815.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-04-23 09:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

ONECOINランチ


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月22日(土)◆ NO 2618 ◆


週末はお天気が悪い日が続いています。 
交流のある旭川在住の方が明日も雪模様とコメントを戴いていましたが
今朝のテレビでその様子が映されていました。
まだまだ春を待っておられる地方もあります。

どこかで昼食をと出かけても行先決まらず、
行きついた処がfamilyレストラン

丁度昼時のせいか混んでいましたと思いきや
oneCOINランチの人気なのか・・・

慣れない品定め迷った末私はサービスメニューから


f0214467_08280513.jpg



通常メニューを選ぶとドリンクはお値段が同じものでも違い。
スープは色が付いているだけ名前が知れたファミレスだけど・・・

みんなどんな思いなのでしょう。

ONECOIN以下の我が家のランチ。


f0214467_08320060.jpg


保田小学校で食べたアナゴよりは良かったけれど
どうしてと思いながら食べました。
生のアナゴに出会えないのでパック詰めのアナゴ触感がいまいちです。
広島の焼きアナゴが人気があるはずだ!!と呟いています。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_08570076.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-04-22 09:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)