カテゴリ:小さな旅( 51 )

東京は灼熱地獄と感じて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月9日(水)◆ NO 2727◆


台風の置き土産の熱帯性の空気は気温を上昇させています。
今日は長崎に原爆投下から72年。
このような暑い季節に72年前多くの方が
どんな苦しい思いをされたかと思いを近づけたい朝です。
今会場から、命も愛も燃えつくしてと歌声が聞こえてきました。(10時38分)

昨日東京に出かけましたが東京は息をするのも苦しいと感じました。
みなさん毎日あの空気の中で生活されているのかと・・・
でも建物の中は空調が施されていて
外と中の温度差、もし停電になったらその時はどうなるかと
とても心配なことが起きるのではとふといや真剣に思いました。

みんな暑さにも負けず蟻の如くせっせと動いています。
でもあちこちにオアシスはあります。
持っているハンカチが久し振りに少し湿り気を感じました。

木更津から品川へ高速バス、道はすいていまして予定通り。
時間のせいか車内は比較的ゆっくり、快適な走行でした。

f0214467_10072508.jpg



東京湾も波静か空も晴れていました。
品川からはJRで渋谷へ。
品川駅は亜熱帯状態JR山手線ホームまでの暑さ
初めての経験でした。生きた心地はありません。
でも多くの人は活動されています。
私の体が弱い老人の体になっているのでしょう。
81歳の老女が人並みには歩けないものですね。
でも我慢しながらむせ返るホームで電車を待ちました。

渋谷で下車、先日銀座に行った時は
渋谷近辺の難解な土地を避けて銀座から地下鉄に乗る為に
銀座まで娘が迎えに来てくれましたが
今日は一人旅、渋谷駅近辺は工事中
地図はしっかり頭に入れてはいましたが暑さはピーク、
でも大きな横断歩道橋ではエレベーターがありました。
以前は階段を上り下りしましたが、やっぱり東京ですね。
と思いながらお世話になりました。でも次の横断歩道橋は徒歩。

これ以上歩くと頭がおかしくなると思いながら
六本木通りと青山通りの角、目の前の大きなクロスタワー
建物の中に休憩スペースがありましたのでちょっと一休み。
目的地はすぐ近く会場へ。
建物に入りますと案内の方から労いの言葉。

f0214467_10093703.jpg


すっと涼感が届きます。
エレベータで会場へ、皆さんお揃いでした。
セミナーは画像を名刺サイズにできる  ☞ メルバー ☜  というサイトの
無料講習会が会員になっているデジブックさんが開かれました。
用意されたテーブルに着席と同時にテーブルごとの係りの方が
ケーブルなどを手伝ってくださりアンケートをと。

私が準備していた物は縦横サイズ(名刺)の加減で
編集した文字が切れますので

f0214467_10154098.jpg


☝のようなサイズ設定をする必要を感じました。
横断歩道橋から見えたビルの谷間の空間です。

f0214467_10220412.jpg


こんな光景も目にしましたが・・・

f0214467_10242512.jpg


帰りは東京駅経由小雨がぽつぽつする中を高速バスで夕闇迫る中を
疲労困憊ヘトヘトで木更津に帰ってきました。

少し横長サイズを学習してから挑戦します。
お世話くださったデジブックの皆さまありがとうございました。053.gif 



*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:*・:.。. .。.:* 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_11102968.jpg

by kuonnomegumi | 2017-08-09 10:38 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

お上りさん銀座見聞Ⅳ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017713日(木)◆ NO 2700



連日の晴天、所によって雷をともなった豪雨。 
花火よりも強烈な10発がありましたのコメントも届いています。
雨も欲しいですが雷同伴は・・・・
自然からのお届け物は拒否できません。

何回もお上りさんのお付き合いありがとうございます。
本日は最終回です。

娘が東京に出掛ける日に連れて行ってもらいましたが
婿殿も時間を割いて麻布~銀座 青山~渋谷へと
銀座へ自家用車田舎者には無理無理ですね。
(赤門の前を通って巣鴨には夫も行けましたが)
GINZASIXを楽しみました。
商品はあまり見ていませんが
洋服とバックは欲しいなぁと思うものはありました・・・

外人さんに英語で対応されていた
カメラのライカのお店がありました。
吹き抜けの空間の大きなバルーンは見事でした。

f0214467_09394319.jpg


多くの方がカメラを向けておられました。
目に入った小さな盆栽で空間の演出・・・



f0214467_09293838.jpg


でも拒否はされませんでした。
店内は撮影禁止ですがと

では博物館のように撮影禁止の張り紙をとは言いませんでしたが。
地下のpapabubleさんではカメラを持っているのを見られて
「どうぞ撮影されてください」ネットにも「どうぞ、どうぞ」と
嬉しいお言葉でしたので。

f0214467_09003236.jpg


f0214467_09011131.jpg
f0214467_09013529.jpg


最近はデパ地下で求めることができるようになりましたが
お口に入れる宝石と思いながら食べたことはあります。

5回の掲載にお付き合い感謝で終わります。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_09051840.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-13 09:44 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

お上りさん銀座見聞Ⅲ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017712日(水)◆ NO 2699



九州で大きな被害をもたらすような雨が降って
こちらは水不足を心配しています。 
梅雨前線も少し気ままの傾向です。

朝からシニア世代の食事のTV放送に頷いています。
ここの所高齢者の健康に関する放送が多いようですね。
長生きも健康で過ごさなくてはと思う毎日ですが・・・

銀座は何処を写しても様になります。(腕が悪くても)
記念碑でしょうか、一橋大学100年記念。

f0214467_09103076.jpg


初代文部大臣森有礼(もりありのり)さんが開かれていたとあります。
GINNZASIXの前で見ました。

銀座通りもどちらかというと反対側を歩くことが多かったようです。

f0214467_09153899.jpg


犬さんでお馴染みのソフトバンクさん何時ここに・・・
鳩居堂さんは必ず立ち寄ります。
丁度七夕の日でした。七夕飾りもビニールの竹でした。

f0214467_09193232.jpg


昨年1月銀座を歩いた時は反対側の標識を撮影していました。
カメラの方向を変えるだけで被写体があります。

f0214467_09222760.jpg


GINNZASIXの開店の時安倍総理が郷里山口を云々されましたが、
ユニクロは確か山口の衣料品の経営者だったと思っていますが、
銀座に進出されているではありませんか。
投稿してから間違っていないかとユニクロの柳井さんのことを調べました。
東北太平洋地震の被災地に私財を10億円寄贈されたとありました。

安倍さんはこのことを知っておられるのでしょうか。
10億円ですよ。国民の税金で海外に奥様同伴の総理。
柳井さんは山口ご出身とは何となく知っていましたが
皆さまにもこのことが伝わってほしいと思って
敢てここに付け足すことにしました。

f0214467_09324783.jpg


歩道で見掛けたお洒落な自転車にも、
何でも私の被写体になっています。
先程外出を控えるようにと広報塔からの放送も聞こえてきました。
気温上昇中皆さまどうぞお体をお大事にされてください。 




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_09274349.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-12 09:38 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

お上りさん銀座見聞Ⅱ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017711日(火)◆ NO 2698



涼しい風が少し感じられますが湿気を感じます。 
今朝気が付きましたが目覚まし(電波)時計に温度計が付いていました。
えぇ・・・今まで知らなかったなんって。
(自分では言いたくありませんが私は馬鹿よね♪~♪~)

各地にあるTUTAYAさんが広い贅沢なスペースを提供されていました。

f0214467_09043092.jpg


紀伊国屋さんを売り上げでは追い越しているとか。
余談ですが広いフロアーを持っておられた
新宿の紀伊国屋さん近く撤退とあります。
在庫数が多いのでと教えて頂いて
電話で注文して購入したこともあったのですが。


f0214467_09055179.jpg


最近は店内で寛ぎながら本選びができますね。
でも当地ではこのような贅沢さではありません。
私も一休みさせて頂きました。

80代の銀ブラこのような撮影もできました。

f0214467_09100309.jpg

LANVINのメッシュの靴、銀ブラと思ってでもスニーカーばかりの生活
足が少し痛かったそうです。我が家は紳士ではありませんね。

f0214467_09103173.jpg


f0214467_09150523.jpg

f0214467_09153915.jpg

ふらっと入った小物の店で

f0214467_09193912.jpg

何でしょうか・・・後日投稿します


今日も暑くなりそうですお体お大切にされてください。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_4473959.jpg

by kuonnomegumi | 2017-07-11 09:35 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

お上りさん銀座見聞Ⅰ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017710日(月)◆ NO 2697



九州の水害の被害が伝えられその大きさに驚いています。 
終戦直後の混乱の中で被災した時は10歳今のような伝達法もない時代、
いったいどんな惨状だったのかと想像しています。

当時私たちは大阪の空襲から逃れ軍需工廠に徴用されていた父親のもとに
6月に転居し8月終戦9月に水害に遭うという
その前に8月14日海軍工廠の空襲で壊滅的な被災
当時父は人間魚雷製造部にいたと後に聞いていました。

終戦直後の大混雑時の頃のことですから想像もできない時のことです。
上水道も無く共同の井戸を使っていたとおもいます。
(戦争末期の我が国の何もないない尽くしの時代でした)
大切な井戸に水害の汚水が流れ込んでいます。
ご想像できますか。みんなよく耐えたものだと今思っています。
今回被災された方の多くは高齢者、
援助が早く届いてほしいと願っています。

お上りさん幾つになっても銀座は刺激的です。
自分の目で耳で感じるありのままを
それをブログ投稿できる苦しみながらの面白さ?を繰り返しています。

f0214467_09482262.jpg


銀座にもこのように安いものもあります。
GINZASIXでアイスキャンディ1本400円の
お値段を眺めていましたが・・・・

f0214467_09494218.jpg


☝えぇ・・・見間違いではありません。みゆき通りです。
各地にみゆき通りがありますが
ここは明治天皇のお成りに基づいているようです。
東京オリンピック前にみゆき族というファッションの発祥の地。
懐かしい言葉ですがここは初めて歩きました。


f0214467_10092742.jpg

f0214467_09504876.jpg

可愛いというか見事というか夢が広がる空間
もう一度ゆっくり見てみたいと思いながら画像整理をしています。
楽し都 花の都♪~♪~です。

まだまだ続きそうですが今日はこの辺で。
NHKテレビから流れている放送も注目したいです。
先程市の広報塔から熱中症注意を促されていました。
皆さまどうぞお気を付けられてください。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_08422699.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-10 10:03 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

小さな旅Ⅹ 日光東照宮


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年5月26日(金)◆ NO 2652 ◆


昨日は雨の予報に雨戸を開けずに1日過ごしました。
4月中旬の気温、雨の予報です。

小さな旅も最終コース日光東照宮へ。 
清滝に寄ってみたいと途中清滝という地名でガソリンを給油。
清滝の話を聞きますと水があまりありませんよと言われ断念しました。
東照宮近くの駐車場にもあまり待たずに駐車できました。

f0214467_08205707.jpg



輪王寺には立ち寄らず真直ぐ東照宮へ。
参道に続く道の中央に砂が盛られています。
明日から始まる大祭の準備のようでした。

明日明後日は大勢の参拝客だろうと思いながら辿り着いた門も
明日に備えてでしょうか通行禁止の縄がはられていました。

f0214467_10122525.jpg


f0214467_13154389.jpg


季節柄参拝客が多いと思いながら拝観券を求める。
何処を撮影するにも人人大変です。


f0214467_08243555.jpg


f0214467_08251589.jpg



f0214467_08261349.jpg



f0214467_08271597.jpg


左甚五郎作と伝えられている眠り猫には物語があるようです。

f0214467_08275861.jpg


今は家康様の墓所に通じる門の上で
今回は奥宮は行っていません。
昔もう少し若い頃でもペとぺとでした。

でも久能山東照宮は階段を登れば1159段ですね。
私はロープウェイでしたが。
等々思いながら・・・
今回はしっかり鳴き龍の響きは耳にしました。

拝観券を並んで求めた時の前後の方とも帰り際にまた出会い
ここが東照宮のパワースポットですと

f0214467_08445044.jpg

表門の方向にこの石だけ色が違い本殿の方向の角が向いていました。


f0214467_08495923.jpg

f0214467_08480202.jpg

輪王寺さんにはお伺いできない思いを残して今回の旅は終了です。
お付き合いありがとうございました。

f0214467_10024846.gif



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_2214166.jpg

by kuonnomegumi | 2017-05-26 08:55 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

小さな旅Ⅸ 奥日光


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年5月25日(木)◆ NO 2651 ◆


小さな旅投稿も9回になっています。 
旅は人間に何かしら力を与えてくれます。
若い頃老後を想像したことはありませんでした。
その日暮らしその時を精一杯生きていたのでしょうか。

戦場ヶ原~湯元桜の花を眺めながら
往来の車も少なく湯滝の駐車場は有料になっていました。

f0214467_09520319.jpg
f0214467_09532176.jpg


車窓からの金精峠への道をカメラに。
昔ロマンチック街道と言われたこの道を
走った記憶がありますが、Uターンして・・・

f0214467_10023808.jpg


中禅寺湖湖畔の中禅寺(坂東18番札所立木観音)も駆け足参拝。


f0214467_10242086.jpg


投稿を忘れそうになりましたが金谷ホテルの朝食も。
オムレツは有名ですが感想はありません。

f0214467_10262950.jpg


昨日のホテル ラホーレ那須の朝食を思い出しながら
出されたパンの画像も撮っていないせわしい思いの朝食でした。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_9335937.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-05-25 10:38 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年5月24日(水)◆ NO 2650 ◆


気圧の谷が近づきお天気下り坂と言われていますが
先程まで曇り空でしたが太陽も顔を出しています。

那須日光は日帰りのコースでしたが今回はゆっくり2泊3日、
でも事前に何も準備していません。
26万本のチュリップを見てみたいだけの単純な思いからです。
我が家は何時も行き当たりばったりの無計画な旅行です。

2泊目の中禅寺湖にある金谷ホテルも一度泊まってみたいと
何となくネットで検索して選びました。

霧のいろは坂を上ってきましたので
ホテルの標識を見た時はほっとしました。
時間がありましたので竜頭の滝に。
修学旅行の生徒さんも観光客も多い場所ですが画像がありません。


f0214467_09514599.jpg

f0214467_09531460.jpg


ホテルのフロントの横で時を刻んでいる大きな時計。

f0214467_09521230.jpg


レストランから別棟への廊下 廊下からの外景

f0214467_10133828.jpg



自由に使えるloungeで出会った女性から「しらねあおい」の情報を
是非見に行かれるべきと教えて頂く。
80歳まで登山を続けたいと言っておられたが若さが溢れています。
loungeではセルフサービスでお茶の用意もあります。


f0214467_09582835.jpg


ホテルではこのようにカメラの貸し出しもされているようです。

f0214467_09371956.jpg


私も小型のカメラしか持参していませんが
小道具もあれこれマイカーですから持って行けますが
パソコン以外の小道具も結構お荷物です。

f0214467_10072542.jpg



宿泊したホテルを先程口コミを見ていましたら
私が思ったことを投稿しておられた人がありました。
その一方大満足との投稿もありますので人様々です。

投稿準備が整わない毎日です。
ご訪問頂く皆様に申し訳なく思いながらの投稿です。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_817682.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-05-24 10:28 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

小さな旅Ⅶ 桜が・・・


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年5月23日(火)◆ NO 2649 ◆


昨日は気温の上昇が伝えられていました。
我が家も窓を開け風を通しましたら寒い寒いと言っていました。
外気は夏日のようです。お気を付けられてください。

旅の楽しみはそこにしかない佇まいがあります。 
その懐かしい場所に行きたくなる何が・・・
不思議な力に導かれるようです。

何度行っても違った感動が沸き起こり新鮮な空気を感じます。
今回は急に思い立って出掛けましたが、
短い桜の開花と出会えました。

f0214467_07074703.jpg

f0214467_07084245.jpg

f0214467_07091739.jpg



余ニュースになっていませんが自然からの贈り物をたっぷり戴きました。

f0214467_07391293.jpg


中禅寺湖から白根山も青空の中で。
これが最後になるかもと男体山もカメラの中に。

f0214467_07413252.jpg


二荒山神社から男体山への登山1000回という記念碑も目にしました。
私たち夫婦も今日の投稿6285回です。
目指すものは6500回でしょうか。
道は続いていますが遠く感じています。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_921318.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-05-23 08:24 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)

小さな旅Ⅵ 夕食2


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年5月22日(月)◆ NO 2648 ◆


濃霧のいろは坂を上り中禅寺街中が見えた時はほっとしました。
二荒山神社の大鳥居はこの町のシンボルです。 


f0214467_09110021.jpg



帰り際に車の中からの画像です。
竜頭の滝に立ち寄りインホテル。

中禅寺湖金谷ホテルの夕食編です。
アルコールを受け付けない我が家の2人はお料理だけです。

f0214467_09164487.jpg

☝の画像を編集 ☟

f0214467_09192869.jpg

背景で迷い2枚アップします。どちらがいいでしょうか。

f0214467_09183974.jpg


f0214467_10275094.jpg


バターの容器が素敵でした。

f0214467_09215809.jpg


牛フィレは何時食べたかと・・・皮付きの山芋は私には・・・


f0214467_09321456.jpg

f0214467_09243311.jpg


フルコース最後のお皿まできれいにが私のこだわりですが
連れ合いはきっと美味しさを味わえなかったことでしょう。

スタッフの心遣いも時として負担に感じます。
私は歩く足音が気になりました。
日本人のお箸の文化をもっと見直すべきですね。
洋食であっても我が国のお箸の文化もっと活用すべきです。
洋食をいかにお箸で美味しく食べるべきかと思いながら手を動かしていました。

f0214467_09581654.jpg

10年前の今日「自然から学ぶ」をエキサイトさんをお借りして1pageを
ドキドキしながら編集した思いが甦ります。

10年の時間遥か昔のことですが節目の日です。
皆さまの支えを戴きながら毎日過ごせています。

何時までと何時も感じながら細々と続けています。
財になるものは何も持っていませんが
継続することを何よりの宝にしています。

ブログ投稿という目標が毎日の支えとして
過ごせることはとても励みです。

もう少し努力します。どうぞ見守ってください。
感謝の言葉に変えまして。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_8422617.jpg

by kuonnomegumi | 2017-05-22 10:13 | 小さな旅 | Trackback | Comments(0)