ブログトップ

明日に繋ぐ今日

カテゴリ:ニコッとタウン( 32 )

お遊びも5周年です


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月14日(金)◆ NO 2610 ◆


太陽は明るく、空は澄わたっています。 
桜を眺める絶好の日よりでしょうか。
自然からの贈り物と感じています。

我孫子市で通学途中の女児殺害死体遺棄事件の犯人逮捕のニュース
なんてことを唖然としています。
同級生の子どもがいる言葉になりません。

今日は4年に1回のガスの点検が午後ありますので日頃
家事手抜きをしていますのでお掃除大わらわでした。

思いっきりお掃除をしていますと疲れますがとても気持ちがいいものです。
本当にこまめに何かをすることから遠ざかっています。

昨日も投稿していますニコットタウンが入会から5周年と
朝一番にお知らせが届いていました。

f0214467_16045849.jpg


五年間ゲームで遊び、毎日皆さんと交流を続けてきています。
光陰矢の如し本当に時間の経過早すぎます。

f0214467_16075628.jpg


 
過ぎゆく日々どのように過ごしたらなど思わず、
最近はその日が健康で過ごせるだけで十分と思っています。

今日は投稿が大変遅くなりました。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_16175160.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-14 16:15 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

ゲームも健康維持

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月13日(木)◆ NO 2609 ◆


先程から太陽が顔を出していますが今朝は少しの間雨も降っていました。
桜の開花は北上しつつあります。今年は桜が長く咲いているようですね。
来年まで・・・また。

前日に準備ができないので当日朝からばたばたしています。
朝から雑用をしていますと投稿が遅れます。


ミカンの皮も桜の背景で。
今日は投稿画像が無いものですから朝から撮影しています。

ニコットタウンではゲームでも

f0214467_09511036.jpg

f0214467_09514302.jpg



の間違いに気づき大急ぎで訂正して画像上書きしました。

f0214467_10213867.jpg


ニコットタウンで朝投稿した文をこちらにコピーして作っています。
ゲーム遊びも楽しんでいますが交流の輪が私の身心を支えて頂いています。
短いコメントの交流ですがそれを届けてくださる人の温もりから
励まして頂いていると感じます。

80代の坂道を歩む私はそのような支えが何よりの力になっています。

今日の投稿の材料にしています。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 


f0214467_958358.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-13 10:01 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月20日(火)◆ NO 2495 ◆


11月下旬の少し季節外れ暖かさを感じます。
気温が少し高いと身も心もほぐれます。

一昨日ショッキングな話を聞きました。
ご実家のお兄様が67歳という若さで朝を迎えられずに・・・
警察がこられて「預金通帳を見せてください」
家族の急逝に動揺している最中仕事とはいえ冷たい言葉ですね。

職業柄事件や事故を多く見てきておられる人ですから
当たり前の言葉なのかもしれませんが、
家族を失った人にもう少し暖かな言葉をかけてほしいです。

我が家でもしそんな言葉をかけられたらと思いました。
夫にも聞いてみました。
事件でもないのに最初から事件扱いにされたくありません。と
私はきっと強く云うに違いありません。
預金通帳は個人情報ではありませんか。
専門的なことは分かりませんが、
無くなった人の前で少し心配りが欲しいと思います。
辛い悲しい思いのときにかける言葉をもっとご用意頂きたいと思います。
自宅で亡くなった時の対処少し学んでおくべきと感じました。

f0214467_10223657.jpg
f0214467_10231339.jpg

ニコットタウンの画像朝から整理しての投稿です。
3ヶ月整理していないと時間が必要とします。
これもパソコンの使い方の学習になっています。

f0214467_10235144.jpg
f0214467_10242583.jpg
最近エキサイトの投稿途中キーボードで打った文字が消えて慌てます。
只今もその影響で打ちかえていますが、
同じ文章は無理です。
f0214467_10323912.jpg
f0214467_10391481.jpg



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_08521634.jpg
  

by kuonnomegumi | 2016-12-20 10:33 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

ゲーム遊びですが

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2016年12月15日(木)◆ NO 2490 ◆

エキサイトでメンテナンスがあったようです。
お知らせもしなくてご迷惑をおかけいたしました。
私も知らず今朝ログインしようとして知りました。

太陽の光を受けていますがとても気温が下がっていると報じられていました。
平地でも雪が降るとの予報です。

f0214467_08244664.jpg
f0214467_08265865.png
f0214467_08305545.jpg
f0214467_08281368.jpg
f0214467_08324122.jpg
仮想の空間遊びの画像もたまにはこちらにも投稿です。
中央にいる人(夫)が訪問です。
ゲームではお互いに島を持っています。
仮想のページでも動かしているのは生きた人間です。

夫もページを開いていますがページの更新を私がしています。
全然関心ないと云っています。
訪問者は私以外はありません。
顕著な事例です。

交流は相互の関心があって始まります。

高齢の味気ない生活を嘆いておらず
自分の居場所を探すことを
自分で積極的に・・・あなたはおできですか。
課 題 ですね。 
060.gif 016.gif 056.gif




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_08530992.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-15 08:54 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

遊びの中にも

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 
◆ 2016年10月2日(日)◆ NO 2416 ◆


私の年齢ではパソコンはあくまでも遊びにしか使えません。
パソコンの機能をどのように使うかと言ってもたいしたこともできません。

外出も少ないし・・・
さいわいニコットタウンで毎日着せ替え遊びも頭の回転に役立っているようです。
f0214467_02213609.jpg

今日は保存している背景を何日分持っているかと、
お月様をテーマのコーディネートです。

f0214467_02243269.jpg

持っているパーツを組み立てながら1枚の絵に仕上げるのですが
記憶力乏しくなっていますので思い出すのに保存したものを探しています。
丁度10日経過しましたので5枚に編集しました。

f0214467_02255067.jpg

遊びですがこれで結構組み合わせに苦労しています。
f0214467_02265002.jpg


外出が少なくなっていますのでせめて遊びの中でおしゃれを楽しみ
着せ替え遊びを利用しながらパソコンの機能を利用しています。


f0214467_02273328.jpg
元画像のサイズが小さいものを少し大きくしていますので鮮明さが欠けています。


。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 
f0214467_02150998.jpg
 


by kuonnomegumi | 2016-10-02 08:16 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

暖かな心を

 ┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年7 月27日(水)◆ NO 2349 ◆ 

 関東地方の梅雨も一両日に明けると予想されています。
猛暑との戦いが始まります。
忍び寄る老いとの戦いですが
自由な時間をゲームに興じています。

毎月の課金(遊ぶお金)を決めてその範囲内で楽しんでいます。
今月は入金する際、半額プレゼントに当たり、
その半額ももう一度半額が当たるダブルの当たり。
このようなラッキーチャンスがありました。

欲を持たずに希望を持とう と私のかるたにあります。

ゲームで遊んでいるようで、
交流ある方々から毎日励まされています。
人が人を思う少しの時間を毎日持っている
交流は短いメッセージを届けるだけのものですが
その空間は一人一人を思い描いています。
f0214467_7441570.jpg

f0214467_7444443.jpg

昔、遠くの親戚より近くの他人と言っていましたが
バーチャルな遊びに感じられますが、
それを操っているのは生きている人間です。

暖かな心も、涙も持っている人間です。
人を思う心を失いたくはありません。
小さなハートを育て温もりを伝えられる
その行為を今日も持っていたいです。

~~ ☞ 昨年のアイテム ☜ ~~  

  こちらを見ながらニコットタウンで
着せ替えのアイテムを探しています。



。.:*・゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif   
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
f0214467_9201920.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2016-07-27 07:49 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

頭の体操123

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年5 月7日(土)◆ NO 2268 ◆ 

強風が朝から吹いています。
気温が低く感じ朝からダウンベストを着用しています。

外出が少なくなりましたがインターネットで
雑学も吸収し、世代を超えた交流も毎日楽しんでいます。

多機能なパソコンをどれだけ使っているのでしょう。
作成したものも保存庫に収納したままになっていませんか。
保存庫を開く楽しさもあります。

その前に探す時間も費やしてします。
皆さんはどのようにされていますか。

外出が少なくなった実生活でも着用する物を捜すことが多く、
頭の中での分類整理が面倒に感じています。

エキサイトは投稿したものは全てWEG保存ですが
ニコットタウンは保存されません。

f0214467_9582534.jpg

毎日着せ替え遊びでも記録としてパソコンに保存しています。

昨年の今日はと探してい気付くことも丁度良い頭の体操です。
f0214467_9585719.jpg

一昨日に続き保存庫から1年前に着用したものを探し出して
1枚の画像に作っています。


。.:*・゜゚・*:.. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif   

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
f0214467_10234577.jpg

 
 
by kuonnomegumi | 2016-05-07 10:24 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

もう一つの世界

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年2月16日(火)◆ 

太陽は明るく降り注がれています。
お天気の回復は何より嬉しいと感じます。

そのような朝、突然ネットが繋がらない。
そんなことってありますね。

どうしようとあれこれ手探り・・・・
回復するとほっと気持ちが落ち着きます。
f0214467_959893.jpg

仮想の世界でも人と繋がっています。

優しい温かな言葉の交流を感じて過ごせることを求めています。
人間は人との繋がりを求めます。

お会いしていない人でも繋がる細い見えないご縁に
支えられることも信じています。

見えなくても楽しく感じるものを持って過ごせることは幸いです。
そのような世界の46日の私の分身です。
f0214467_100527.jpg

f0214467_1003378.jpg

f0214467_1005377.jpg


.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
f0214467_10154370.jpg

by kuonnomegumi | 2016-02-16 10:16 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(2)

遊びも利用して

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2016年2月2日(火)◆ 

天気は日替わり対策に追われてます。
今季は風邪も引かずに過ごしています。

寝ていましても顔は冷たくなっています。
ほっぺが氷のようになっていますが
外気に接している一番強いところなのでしょうか。

何時も外気を受けているから・・・
お相撲さんが裸でいるのと同じだよ・・と夫から返ってきます。

顔は覆うことがない部位ですが、丈夫に出来ているのかと
今頃気付いている私です。

朝から投稿準備が整わず、保存していました
ニコットタウンの画像を投稿いたします。
庭も季節で変化させますが、違い捜しに画像を・・・
f0214467_1033088.jpg

お部屋の模様替えも最近は手掛けていませんが保存したものからです。
f0214467_10335721.jpg

持っているパーツを並べることも活性化になるのですが、
f0214467_10342950.jpg

近頃は少し遠のいています。
f0214467_10345495.jpg

何かにつけて動作が遅れて来ているように感じています。
f0214467_10445419.jpg


.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 
  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

f0214467_10363554.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-02-02 10:37 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)

ニコットタウンのお庭

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2015年10月22日(木)◆ 

キーボードを打ちながらテレビからの発言を聞いています。
先日、頭に汗をかく、こんな言葉がテレビから聞こえてきました。

頭の中を見たいけどどんな汗でしょう。
何事も一生懸命していますと心地よい汗が出てきますので
そんなことだったのでしょう。

一生懸命、キーボードで打ったことを記憶の中にありません。
結構打ちにくい文字です。

パソコン入門が遅い私は初めて木更津市の講習会を
受講した折の事を時々思い出します。
キーボードで打ちにくい、北海道とか東京都など
講師からのアドバイスがありました。

暫くニコットタウンの画像を投稿していません。
同サイトでは会員に季節に併せてのいろいろなイベントがあります。
只今はハロウィン色一杯です。
f0214467_9145834.jpg

先日もリンゴのハウス獲得の為1ヶ8円のリンゴの苗を100ヶ種まき。
促成栽培の有料の肥料を使ってリンゴ100個でお家獲得。
f0214467_9163125.jpg

時間もお金も使っています。でもそれも私の頭に汗を出す試しです。
バーチャルな世界でもパソコンと一緒、
自分の世界の中で一生懸命です。

今日も丁度良い長さの文字列になりました。
お読み頂く皆さまに短すぎず長すぎずの長さではないでしょうか。
取り留めのないことをお読み頂きましてありがとうございます。
f0214467_918051.jpg

f0214467_9184964.jpg

遊びの箱庭、パソコンの中で保存していた画像もアップします。
エキサイトさんのwebで保管して頂きます。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
f0214467_925597.jpg

by kuonnomegumi | 2015-10-22 09:26 | ニコッとタウン | Trackback | Comments(0)