カテゴリ:記念日( 42 )

体育の日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年10月9日(月)◆ NO 2788◆


私の世代は体育の日と云えば10月10日が頭にあります。
1964年(昭和39年)第18回オリンピック競技大会が
我が国で開催された日を記念してこの日を
「国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日」として
1966年に国民の祝日に制定されたのですね。


1959年(昭和34年)頃のこのようなものがありました。
紙一枚ですが今の私の原点を見る思いです。

f0214467_20472454.jpg


今日は誘われて軽井沢に出かけてきます。
昔は生き物を飼っていましたので軽井沢位は日帰りでしたが、
今日は夫も運転をしなくてのんびり車外を楽しめるのでは・・・

予約投稿の準備をしています。
朝今日はと投稿準備をする習慣がついていますので
さて・・・・と戸惑っています。
回転が鈍くなっているお頭のネジはおいそれとは巻き戻せません。
困っていますがお休みをしないで継続することにこだわっています。

投稿を待っていました。
懐かしいみすず飴。
住所も包装も変わっています。

f0214467_22065389.jpg


房総の鯛せんべいも今日の投稿ネタになっています。
郷土の銘菓ですが自分で求めることは滅多にありません。

f0214467_22124576.jpg

ご馳走様と云いながらパソコンからネット投稿の呼び出しです。

どんな旅のドラマが待っているか分かりませんが
楽しい旅を期待しながらの投稿です。



・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
   
f0214467_6571471.jpg



by kuonnomegumi | 2017-10-09 05:36 | 記念日 | Trackback | Comments(2)

敬老の日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年9月18日(月)◆ NO 2767◆


早い動きで台風は青森を通過中と言われていました。
強い風は残っていますが青空が広がってきています。
台風18号は各地に被害を残しています。
怪我人も出ています

台風の中90歳代の高齢者がお買い物に出かけ大怪我をされています。
自分では元気と思っていましても老いは忍び寄っていますから。

65歳以上3,514万人、人口の27,7パーセントの敬老の日
90歳以上の人が206万人長寿国です。
もうすぐ3人に1人の時代になりそうです。

敬老という記念日が必要としない時代になりそうです。
元気で長生きが理想ですが、日々の生活楽ではありません。

f0214467_07595339.jpg


敬老という言葉が実感しないで敬老の日を迎えています。

f0214467_08111335.jpg


家電ストアーで懐中電灯お一人様1ケ夫婦で2ケ買いました。
透明な容器に入れてビニール袋で覆うと光が大きくなると
テレビで耳にしていましたので停電に備えて実験。

f0214467_08114361.jpg



暗い空間ではムードもありますが撮影がいまいちです。
ビニール袋でムードなんてありますか・・・



・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_08134517.jpg
  

by kuonnomegumi | 2017-09-18 08:21 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

悲しみは去らず

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月6日(日)◆ NO 2724◆

どんなに時間が過ぎ平和な時が流れても、
あの日あの時の苦しみ悲しみを忘れない日です。
時は流れ記憶は薄れていきますが
被爆した国として怒りを核兵器をなくす思いに変えたいものです。
持った核兵器がどんなに厳重な保管をしても
絶対安全だという保証はありません。
歴史は過ちを繰り返し事故を繰り返しています。
人間は時として愚かな行動を起こします。

平和を望む大切な1日にその礎の日としたいものです。


f0214467_07152843.jpg


撮影に失敗している画像で遊びました。

駅前の狸さんもお祭りバージョンです。


f0214467_09122466.jpg


夏の暑さにも負けズ・・・

手作りパンの定期便です。


f0214467_09140382.jpg


新鮮なお野菜も一緒に・・・

f0214467_09154194.jpg


今日は出先からの投稿です。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..



  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_557497.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-08-06 10:10 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

千葉県民の日



┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2916年6月15日 (木) 2672 ◆  



f0214467_07321567.jpg



千葉県民の日にこのような投稿になることはとても悲しいことです。

最近の国会の運営は国民の思いとは遠くに感じる思いです。
国民の方向を見ていない内閣というべき現状です。



f0214467_07330963.jpg



文科省で人間としての偽りのない言葉が出てきていました。
それをなんですか、上からの強い圧力で
弱い人間をつぶそうと強い圧力を国会の中で昨日聞かれました。

何なにナニ・・・聞き間違いではありません。
ドラマの中では見たことがありますが、
現実に国会で何が起きているのでしょう。



f0214467_10561589.jpg



国民の多くが疑問に思っていることには強い力で蓋をされようと
私ごときでもおかしいのではと思ってしまいます。

国民を甘く見てはなりません。
目も耳も口もとても強いものを持っています。
昔々見ざる聞かざる言わざるの時代がありましたが
主権在民憲法は健在のはずです。

文字サイズが小さく感じますので少し大きくしました。
皆さまのパソコンではツールで拡大から
見やすいサイズにされてみてください。申し訳ありません。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8393993.jpg
  

by kuonnomegumi | 2017-06-15 08:30 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

時の記念日


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年6月10日(土)◆ NO 2667◆


生まれる前から毎年迎えている記念日です。 
毎日時間の刻みに動かされています。
目が届く所に時間が見られないと生活がなりたちません。
掛け時計 テレビの画面 パソコン
あまり正確ではありませんがもう一つ腹時計。

f0214467_11141730.jpg


画面左、手の下の白線が気になって作り変えました。☝(11:15)

f0214467_08461820.jpg


残り少ない人生時間を大切に日々を過ごせるといいのですが。

f0214467_6412027.jpg


小袋のⅡ

 

f0214467_08513149.jpg



 携帯電話がかろうじて入ります。

f0214467_08530572.jpg


 頂きものです。大切にしています。

f0214467_08575904.jpg


先日投稿したものはマウスを入れてみました。

f0214467_09001507.jpg



f0214467_09015987.jpg

見ざる言わざる聞かざるが付いた小袋も・・・
どうしてこんなにあるのかと思うぐらい持っています。
お金が無くても小さなお気に入りに満たされる思いってありますね
整理できないくて悩みます。と思いながらの投稿です。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_09054842.jpg

by kuonnomegumi | 2017-06-10 09:16 | 記念日 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月13日(月)◆ NO 2578◆

 
81歳の後期高齢者に衣替えです。
74歳の2月からエキサイトさんをお借りしてmyPAGEをもって
毎年3月13日を迎えていますが74歳の時は感謝とか言っていました。
本当に日々感謝で生かして頂いています。

朝一番に夫から「おめでとう」と言われています。
身近におめでとうと言ってくれる人がいてくれていることを
何よりありがたいことと思いながら1年を歩みたいものです。

朝から過去の3月13日を読み返していました。
自分の書いたものも時間が過ぎますととても面白く新鮮に感じます。
気持ちはとても急かされているのに・・・・
戴いているコメントに尊敬する日野原先生が
「運命を自分でデザインできる」と語っておられたと読み返しています。

自分の道を一歩一歩自分の足で、と思っていますが
どれだけ多くの方に導かれて生きていることでしょう。
ありがとうございます。と言われるように云うようにと
常に持ち続けて1年今日からまた進みたいことです。


3月13日を振り返りながら懐かしさを噛み締めています。


5年前の3月13日は  ☞ ~~こちらから ~~ ☜

前に進むこともゆっくり急がず振り返りながが味わっていきます。
人生は長いと感じることができるほど生きてきました。
坂道と感じるようになっていますのでどこかで躓きそうです。
その時は暖かく見守ってください。
テレビからも介護 認知症と耳にすることが多くなってきています。


f0214467_10065512.jpg


毎年届くお花撮影が上手くいきません・・・・
どのような1年になるかはわかりませんが、


f0214467_10072851.jpg



毎日この小さな窓からもう少し発信続けます。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8301188.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-13 10:12 | 記念日 | Trackback | Comments(8)

今日は何の日


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月12日(日)◆ NO 2577◆


春は名のみ♪~♪~と口ずさみなるような朝です。 
太陽は明るくエネルギーを届けてくれています。

エネルギーと言えば受けても
スイッチが動くまでに時間が掛ります。
80年も動いてきたのでもうお疲れでしょうか・・・
今日は記念日です忘れてはいませんが
元気で巡ってきたことを感謝したいです。

先日からマウスがおかしいと思っていました。
新しいマウスに変えたのですがちょっと硬いと古い方に変えていました。
マウスを取り換えましたら良くなりました。
ゲームをしていましても思うようにできずあれぇ・・・と思っていました。
マウスは司令塔のはずですよね。
思うように動いてくれなければ困ります。と言いながら
安いものを買っています。

受講している講座最終回、宿題が仕上がっていません。
ブログ投稿してから大急ぎで仕上げなければ、
少し時間が足りないと慌てています。
 

f0214467_09375013.jpg



昨日投稿していました画像栞に作りました。

f0214467_09390248.jpg


自分で自分を忙しく追い回しているようです。

USBも交換していただきました。早速使っています。
店員さんにお任せして持ってきて頂きましたら
パソコンから出ている所はこんなに小さくても16GB


f0214467_09395114.jpg



キャップを取り外す時にモタモタしています。やっぱり80歳の後期高齢者
このフレーズは本日までしか使えません。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_09495752.jpg

by kuonnomegumi | 2017-03-12 09:50 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

建国記念日



┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月11日(土)◆ NO 2548◆


強い寒気の影響で各地で雪による被害が出ているようです。
静岡県の高速道路新東名で通行止めになっていると報じられています。
寒気は明日までは油断できない状況です。

f0214467_08482424.jpg



当選後のアメリカ大統領は話題の洪水です。
お歳の割に少し言いたい放題切れやすいお方に見受けられます。

多くの方は若さの至りで乱暴な文言も経験します。
それも歳とともに波風を立たない成長があるものですが・・・
とてもお元気なお方のようです。

日米首脳会談が今後どのような道が広がるのでしょうか。
「自由で公正」な関係がしっかり基本であってほしいものです。

f0214467_08502598.jpg


インキの心配をせずに50枚以上印刷しています。

お出かけ前に大急ぎで作ったと頂いて

f0214467_08542225.jpg


f0214467_08545320.jpg


我が家で仲良く栄養に変わっています。 
ありがとうございます 感謝しながらご馳走様。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_16191196.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-11 09:01 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

クリスマスに2500回

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月25日(日)◆ NO 2500◆

f0214467_08090890.gif
f0214467_09110913.jpg

エキサイトに投稿2,500回を迎えられました。
皆様とのパイプはインターネットのお蔭です。
人生最終コースの毎日そのお蔭を受けて生甲斐にしています。

f0214467_09124683.jpg

日々の歩みはノロノロと弱くなっていますが
社会との繋がりを持っておれる「明日に繋ぐ今日」は
パソコンをどのように使えるかと私の小さな研究所です。

f0214467_09151988.jpg

高齢になっても何かを探す毎日を私はブログに向かっています。
今このように思っていましても明日はどうなるかと不安な年齢ですが、
私の小さな舞台と信じています。

f0214467_09140106.jpg

もう少しこの舞台で演じさせてください。
皆様にご覧戴きまして明日に励みにいたします。
足らざるを恥じる毎日ですがどうぞよろしくお願いいたします。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_09311731.jpg
  

by kuonnomegumi | 2016-12-25 09:33 | 記念日 | Trackback | Comments(4)

5歳の頃


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2016年12月8日(木)◆ NO 2483◆ 


75年前5歳の今日不幸な大戦に真珠湾攻撃。
近頃俄に耳にする場所です。
選ぶ道を誰が選んだのか当時の私には分かりません。

多くの人がなくなり悲しい思いしかありません。
歴史は繰り返すと言われますが・・・
私は今は幸せですが
地球上には戦いの陰で泣いている人は絶えません。

国々を動かしている指導者は
平和を願っている国民に目を向けて耳を澄ましてほしいものです。

戦争を起こすのは誰ですか。
と年老いた私が尋ねたいです。
人間を苦しめ不幸にする戦争を止めてほしいと今日は強く訴えます。

f0214467_10320071.jpg

朝から作った四字熟語時間が過ぎていきます。

f0214467_10323738.jpg


。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..  

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  
。.:*・゚・*:.. 。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

   
f0214467_9365592.jpg

by kuonnomegumi | 2016-12-08 10:45 | 記念日 | Trackback | Comments(0)