ブログトップ

明日に繋ぐ今日

カテゴリ:生活( 229 )

夜にも朝にも


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月27日(木)◆ NO 2623◆


房総も雨模様です。 
自然のサイクルは誰の手になるものかと思うこともあります。
風も雨も太陽の熱も感謝しているかと思いながら
時々違う思いも持っています。
人間という我儘者を許してくださいと少し感じています。

昨日スパーでイチゴ1パック198円・・・
本当かなとレジで確認しています。
こんな一杯大きいのに・・・訳ありかなぁ。
 

f0214467_08590114.jpg



帰ってすぐに試食していますのでご覧の通りです。
今年もところてんを食べ始めました。

f0214467_09002384.jpg


 

f0214467_09030370.jpg


黄色いさくらんぼ♪~なんてありますが
少し未熟なイチゴちゃんですが、
今春の食べ納め3パックで600円
貧乏人はこれで十分です。
随分昔、貧乏人は麦をと言われた総理大臣がおられました。


f0214467_09182015.jpg



でもイチゴをもういいというほど食べて思い残すことが無いなどと言っていて
あの世に旅立つと困りますが
投稿が済みましたらまた食べます。可笑しいですか・・・171.png




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_944339.jpg

 


by kuonnomegumi | 2017-04-27 09:22 | 生活 | Trackback | Comments(0)

貧しくても豊かに


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月26日(水)◆ NO 2622 ◆


南の国からツバメが飛んできているようです。 
あんなに咲き誇っていた桜もすっかり姿を変えています。

またまた大臣の失言から辞職、
大臣職を失言で失うそんな人を選ぶ・・・
今の我が国の悲しい貧しい現状です。

貧しいと言えば私の食生活は貧しいのですが
気持ちはとても豊かです。
戴いたものを体に持って行けるこの幸せははかり知れないものです。


f0214467_07381337.jpg



今年は筍が高値と昨日伝えられていましたが・・・
毎日筍尽くしで過ごしています。


f0214467_07383906.jpg


届けられた旬の物を今年も食べられることは何よりの幸せと思っています。
画像を用いてパソコンの学習に繋げています。
日々この豊かさしみじみ感じて毎日の投稿です。
気温が低いのか寒い寒いと言いながら夫はストーブを点火しています。
天気予報で気温が上がりませんと聞こえています。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_814937.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-26 07:47 | 生活 | Trackback | Comments(0)

珍しい野菜


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月12日(水)◆ NO 2608 ◆


やっと明るい太陽の陽射しが、
今日は多くの人が桜との別れの気持ちを持たれるでしょう。

気温がぐんぐん上がるとテレビからの予報です。

道の駅保田小学校出販売されていた野菜を買ってきました。

撮影した画像がありません先程からもう一度撮り変えました。
使っていないカメラを久しぶりに使って確認しなかったのでしょうか・・・
慌てています。このようなことは初めてです。

f0214467_10143340.jpg

f0214467_10154054.jpg

芽キャベツとケールの交配種プチヴェール、フランス語で「小さな緑」とか。
ピンポン玉位の大きさ緑のバラともいわれるそうですが。

f0214467_10104611.jpg

手抜きのサラダ 

f0214467_10191405.jpg


市販のドレッシングはあまり使いません。
ドレッシングにジャムを少し入れてみました。美味しかったです。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_859592.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-12 10:30 | 生活 | Trackback | Comments(0)

インターネットの回復

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月10日(月)◆ NO 2606◆


4月の気温にしては少し肌寒いお天気です。 
8日夜一瞬にして電話もテレビもインターネットも繋がらなくなりました。
万事休すと言ってもスマートホンも携帯電話もありますが
文明の空気の中でどっぷりしていましたら
急に淋しい無人島の感じです。

81歳の後期高齢者あらゆる手を探り廻りました。が・・・
夜も9時を過ぎていましたらなすべきこと何もありません。
 
ネット環境ひかり回線の障害が何か出たのではと
夜明けを待つしかない
と諦めることにしました。


翌朝ネット管理元に問い合わせて今日を待つことにしました。
インターネットに依存していますので予想以上の時間を感じました。

便利な時代ですが何か起きますと私の力は無力です。
工事業者が来られ外回線取り込み口が外れていたそうです。
雨にも負けず風にも負けず寒さにも暑さにも耐えていても・・・
でもその道の方にはすぐ原因が分かり原因解決いたしました。

f0214467_17055019.jpg

でも、初期症状に戻っていますので管理元のサポートを受けながら正常になりました。
恩恵を受けて日々生活していることを改めて感じました。

サポートを受けて諸設定をしている横でネットを止めたら・・・と夫。
自分の「自然から学ぶ」卒業式済んでいないのに・・・

f0214467_15541364.jpg


初期設定をクリアするまでのあれこれ本当に高齢の私には厳しい坂道に感じます。
でもサポートしてくださる方はとても親切にその坂道を導いてくださいます。
母国語で受けていますので理解はできますが・・・


でもその険しさを乗り越える達成感が私の目指すものです。
高齢になりますと絶えず弱気が前に出ようとしていますが
何かを成し遂げる力は失いたくありません。
こうして無事にインターネットに参加できます。

小学校入学から改めて学習をしてみようと今日の投稿です。

皆さまにご心配をお掛けしたことですが何とか元通りの生活になっています。
今後もよろしくお願いいたします。






。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8461128.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-10 16:48 | 生活 | Trackback | Comments(4)

松阪牛の夕餉


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月3日(月)◆ NO 2599◆


昨日はお昼間お天気も良く過ごし易いと思っていても
夕方からは油断ができない気温でした。 
夜桜を見に行ける気温ではありません。
今日もお天気が午後急変と伝えられています。
本当に今年は不順なお天気です。

お花見もお天気次第ですが昨日夕食に招かれて
ちょっと贅沢な思いをしてきました。
松阪牛が・・・・と

f0214467_07471015.jpg


関東に住み始めてから国産牛とのご縁がなくなってきたような・・・
昔は商店街にお肉屋さんがあって対面でお話ししながら買っていたけど
何時頃から対面ではなくなったのでしょう。


f0214467_07483634.jpg

我が家ではすき焼き鍋を何時から出していないかなぁと~~
子どもの頃は貧しい食生活だったけれど国産牛のすき焼きは
今よりよく食べていた記憶はしっかり持っています。


f0214467_07490662.jpg


ブランド化が何時頃から等と思いながら美味しけれど
縁がなくなった時代の流れを感じている私は少しあまのじゃくですね。

出掛けた身延でお土産に頂いたという湯葉の方に箸が進む。

f0214467_08025409.jpg
f0214467_08233093.jpg



f0214467_08240387.jpg



準備に時間をかけてくれたことを感謝するリッチな夕餉でした。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_22404750.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-04-03 08:33 | 生活 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


◆ 2017年4月1日(土)◆ NO 2597◆



f0214467_09370641.jpg



41日は元旦とは違う新しい年のスタートに感じます。 
私の歳では新しいスタートなどとは表現できませんが
多くの方が感慨深い1日になられるに違いありません。
心機一転など言葉は出てきませんが
多くの方のスタートを祝福する気持ちはあります。
人を祝福する気持ちを持っていることは良いことではありませんか。



先日イオンモールのネットチラシを見ていましたら
ドコモさんのもっとタブレットを使おう・・・だったと思います。
目にしましたので持っているタブレット高いお金を支払っていたのに
2
年の契約終了と同時に使っていないもったいないけど
パソコンの方が便利なので・・・・と
この機会に少し使いこなしてみようかと
軽い気持ちでそのフェアに行きました。


f0214467_08334227.jpg



そこで説明役の女性がこんなに軽いですと第一声。
私の持っているSONYのエクスぺリアも優れものと思っているけど、
新製品を売り込むための催事ですから、
ワードも使えます。の誘い言葉に私の気持ちがぐ~ンと動き、
契約を急かされて、(人のせいにはしたくないけど)

携帯電話を所持したがらない夫の為にスマートホンならと
月々の課金少し負担だけど使える今でしょうの気持ちの変化、
携帯電話の契約者の関係でまずはタブレットの契約を進めて、

携帯電話の契約を私名義に変更とスマートホンに移行の手続きの段階で
昨年夏に携帯の機種変更の代金が残るとのこと、

使い勝手の良かった携帯電話を夫の好みに変更した為にその支払いが残ります。
使わない物の代金を支払のは気持ちとしてNG、
ということで夫のスマートホン変更は先延ばし。

ならばタブレットの契約もと納得できないけれど
契約は私の責任ですから、納得できない気持ちで10日過ぎています。

その上Microsoft officeをダウンロードしてくれたけれど

タブレットのアンドロイドでは使えない。

なんでそれを販売員が進めたかと開き直りたいけれど
(その勇気が無いわけではないけれど)
そこを責めるとその現場の人が可哀想だ・・・


f0214467_08381681.jpg



というわけでタブレットを2台持っている羽目になっています。
苦労して使えるようにした維持費の安いスマートホンのテザリング機能と
自宅ではWi-Fiで使えるけれどパソコンの方が使い勝手が良いので必要としない。


f0214467_08401482.jpg



☝のパソコンはタブレットにもなります。
好奇心の強いと言えば聞こえがいいようですが物好きの野次馬です。


かくて月々の費用少し重たいですが・・・まぁ、いいか・・・と
今日の投稿です。あなたならこんなバカなことされませんよね。
私馬鹿よね♪~♪~少し前進を試みてみようと
丁度スタートの41日さて・・・続けられるどうでしょうか??

今日は文字の色が不規則ですがお許しください。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_717487.jpg
  

by kuonnomegumi | 2017-04-01 08:46 | 生活 | Trackback | Comments(0)

健康に感謝しながら


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月4日(土)◆ NO 2569◆


花粉症に悩む人に辛い日々。
風邪も今の処寄りつかない わが家、対策は何もなし。
たいしたものも食べていない日々。
何故か健康に過ごせていますが
社会に対しては人並みな目を光らせてはいないですが
嘆いています。


昨日は石原東京都元知事の記者会見に注目が集まりました。
現役時代の元知事と変化した面とそうでない面の
多面興味深かったです意気込んでおられたご当人からは
がっかりすることだけが伝わってきました。

老いてもなおと期待していた物が何も伝わってこない!!
そのように感じたのは私だけではなかったのではないでしょうか。
嘆 か わ し い。

先日投稿していたフラッシュメモリ。
3月からの保存場所に使い初めましたら不具合が起きました。
保存したはずのファイルが無い、行方不明など経験しでいない。
古いものを探すことはよくありますが・・・・
今日昨日の物で探がすことはない私ですが、
探しました、探しました、メモリーの検証も受けました。
出荷前の不備ではとの検証でした。
  

f0214467_10324481.jpg



珍しく購入1週間もしていない。
パッケージになっているもの外からでは不具合は分かりませんね。

例えばお茶碗を買うとしたら少しでもかけていたり、
シャツが穴があいていたら絶対買いませんよね。
外からは絶対わからないものの不備どうしましょう・・・


f0214467_10264496.jpg


何本か我が家に未使用のものがありますが、
今回は買ってきてすぐ使い保証書もreceiptもあります。
(最近英単語に変換することが多くなっています)

皆さまも購入されたら早くメモリーを
使って検証されることをお勧めします。

画像が少ない投稿になると思っていましたら
今年は高値で手が出ないデコポンが届きました。


f0214467_10320252.jpg



このように喜びが私の健康維持なのでしょうか。
物だけではありません。テレビで語っておられる小さな言葉からも
感動して心を揺さぶられることも一杯あります。

感動だけでもありません。テレビの画面から
そうだその通りと笑ったり涙ぐんだり心の栄養は
これも大切な健康維持になっています。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_9244422.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-04 10:43 | 生活 | Trackback | Comments(0)

割引一杯お買い得


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月20日(月)◆ NO 2557◆


また大荒れの天気の予報です。
多くの人はお天気予報に合わせて行動が始まります。
現在はお天気予報が生活の中に簡単に入ってきています。
昔漁師さんのお天気の見方がと聞いていました。
職業と切り離せないお天気を見る力を持っておられたのでしょうね。

朝からテレビで寒天と健康について初耳学です。
投稿準備をしながら思わぬテレビ学習です。
商店から寒天が無くなりそうな予感がします。

商店と言いますと昨日は第三日曜お買い物シルバーday
恩恵を受けてきました。
画像がありませんが、マグロ丼498円から30%off計算お任せします。
しらす干しも30%off  もっと
牛乳ⅠL 2本&プチヨーグルト8ケで370円から10%off
安くありませんか???

今から撮影しますね。

f0214467_09040270.jpg


巨大ブロッコリーも投稿を待っていました。


f0214467_09043265.jpg


ブロッコリー外食の時柔らか過ぎる時ってありませんか。
私はかっりと固茹でが好きです。好みですが・・・

とりとめのない投稿ですが
私は手抜きを看板の主婦業をしています。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_9312428.png

by kuonnomegumi | 2017-02-20 09:21 | 生活 | Trackback | Comments(0)

届いた夕食


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年1月26日(木)◆ NO 2532◆


太陽はとても明るい陽射しを届けてくれています。
といいましても雪が積もり寒さが厳しい地方では
毎日厳しい寒さとの闘いでしょう。

春が近づいているようでもまだまだ厳しい寒さです。
昨日午後出かける前思いかけず夕食にと仲間から・・・
ありがとう、毎日手抜きばかりを考えて暮らしています。
外出したらいかに食事の準備を手抜きするかを考えるている私です。

お陰様で温めて美味しく戴いた上に今日の投稿ネタです。


f0214467_09261919.jpg



画像パソコンを使えば変身加工できますが
楽しむのか苦しむのか意外に時間を使ってパソコン遊びです。
今日は朝のテレビ連続ものの後8時15分頃からですから
1時間30分掛かっています。


f0214467_09271138.jpg


先日投稿したものをまた繰り返し使っています。
サメの歯のような部分何がどうしてと不思議さを辿りながら
パソコンと仲良く過ごす高齢者がここにいます。~056.gif053.gif





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8104920.jpg

by kuonnomegumi | 2017-01-26 09:44 | 生活 | Trackback | Comments(0)

投稿番号2525

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2017年1月19日(水)◆ NO 2525◆


お天気の定まらない朝ですがいつも通りの朝を迎えています。
今日は投稿ページ2525のキリ番号です。

昨日ケネディ駐日アメリカ大使が離日されました。
日本をこよなく愛してくださる大使と思っていました。
何時も笑顔で庶民と接してこられる中に
気品を感じられて女性大使として多くの方から敬愛されました。

お役を離れて今度はプライベートなご訪日を。

昨夜から背景を変更しました。
行間が思うようになっていないページもありますが、
しばらく利用してみます。

昨日サークルでステラおばさんのクッキーを戴きました。
お年賀に頂いたとかパーケージが利用できるのではと言っていましたら
帰り際に頂いてきました。
先程からパソコンの上で撮影会です。

f0214467_10045511.jpg
f0214467_10070197.jpg


動作が鈍くなり体を動かさず怠け者の撮影タイムです。

f0214467_10080623.jpg


f0214467_10090782.jpg


でも言い訳ではありませんがどんなものでも何処でも被写体になります。

その証を何時もお目にかけています。
自負心が強いかもしれませんが、
何でも何をどのようにと自分の目や頭や手を
動かせることはとても幸せです。

ステラおばさんのクッキーをネットで見ながら
酉年の可愛いパッケージが今日の投稿ネタです。





.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif  

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_09543537.jpg


by kuonnomegumi | 2017-01-19 10:14 | 生活 | Trackback | Comments(2)