カテゴリ:パソコン活用( 446 )

毎日雨あめ続きます

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月16日(木)◆ NO 2734 ◆

毎日お天気が悪く梅雨の再来でしょうか。
当地では稲の穂が重くなっています。
収穫を前に稲もこのお天気では稲刈りができません。
昨日宮崎産の新米を店頭で見掛けました。

昨夜わが街では花火大会があり
雨の中打ち上げ花火の音がど~んど~んと聞こえていました。

時間の進みが早く感じています。
10時が過ぎても今日の投稿の準備をしています。

f0214467_10143127.jpg



思うように撮影が出来なくて困っています。

f0214467_10160067.jpg



f0214467_10162494.jpg



展示用に準備していますが作業が進みません。
短い投稿文にいますを4回も繰り返しています。
あぁ、もう一つ増えました・・・





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_13411294.jpg
  

by kuonnomegumi | 2017-08-16 10:25 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

72年前に寄せて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月15日(日)◆ NO 2733◆ 


72年前の今日我が国は長い暗い時代に終止符を打ちました。
やっと暗い望みのない時代からの解放だったようです。
私は9歳ですから実感はありませんでしたが・・・

押えつけられている抑圧感漲るその時代を
子ども心に感じていました。
戦争が終わったことは分かっていても
どのような成り行きなのか記憶にありません。
きっと嬉しかったに違いありません。


Microsoft office2013wordのワードアートを利用していまして
文字の塗りつぶしに画像挿入が無くなっています。
利用される方お気づきでしょうか。

f0214467_02331520.jpg

☝はワードアートの文字に挿入で画像を入れています。
☟Microsoft office2013では探しても見つかりません。

f0214467_02341984.jpg

画像挿入は限りなく広がる優れものです。
昨日投稿をしたものをA4に編集しかえました。
上の物は文字に画像を挿入しました。
さてどのように編集したでしょうか。
私のパソコンはMicrosoft office2013です。

マイクロソフト社に問い合わせましたが
この機能はなくなっていますのでとの回答でした。

それから私の探究心に火が付きました。
提供者がお答えできないことを探す執念深さ・・・
A42枚作製に数時間費やしました。
でも提供元が回答できないことを見つけたこの嬉しさ・・・
どや顔です♪~♪~




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_09410891.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-08-15 08:39 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

北冷西暑

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月13日(日)◆ NO 2731◆ 


ここ数日涼しい日が続いていましたが
又何時もの暑さに近づいているようです。
日本列島を大きく北と西に分けた気象用語の 北冷西暑と
お天気解説で言われていました。
テレビからネットから色々と学べるものが届きます。

開いている窓は小さくなってきていますが、
自分の求めるものを探すその気持ちは
何時まで持っていられるかその心配がありますね。
個人差はあるでしょうが小さな窓も閉める時が
もうその辺まで来ていることでしょう。
そのようなことをくよくよ思っていても仕方がありません。
なるようになるさとおおらかな気持ちも大切な日々ですが。

展示用のタイトル作りA4で3枚仕上げるとその先が進めません。

f0214467_09525118.jpg


その辺にあったものをついでに写しています。背景はハンカチです。

f0214467_09544532.jpg


ついでにもう1枚

f0214467_09555353.jpg



加工しますと画質が落ちますその結果を探ってみました。

f0214467_09561499.jpg


やっぱり画質が落ちているようです。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_9424718.jpg
  

by kuonnomegumi | 2017-08-13 10:09 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

試練が・・・

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年8月12日(土)◆ NO 2730◆ 


カレンダーはお盆を中心に長いお休みになっていますが、
お天気は生憎のようです。

多くの人はこの休みを楽しむ為に計画をされていることでしょうが
お天気が良くなってほしいですね。

f0214467_08445889.jpg

お天気が悪いので撮影に出かけられないと言って今日投稿していた
「自然から学ぶ」の画像に文字を付けるのにイイネ・・・と借りています。
我が家は変わりなくの日々ですが私には少し試練が待っています。

木更津駅の橋上コンコースに展示スペースがあります。
通常生け花が展示されているのですが、
夏は生け花持ちが悪いので担当の方から、
そこに展示を依頼されていまして軽く引く受けていました。
期限が近づいてきますが私の準備は進んでいません。
ちょっと試練を感じています処にお土産が届きました。

f0214467_09391060.jpg


どうしてこんなに素敵なんでしょう!
どれから手を付けたらいいのか迷います。

手作りのおはぎにお野菜が私の試練を支えてくれる贈り物感謝。

f0214467_09432909.jpg

f0214467_09435482.jpg


私に力を届けてくださっている・・・
感謝の気持ちはきっと試練に立ち向かう力に変わると
感じる朝です。ありがとうございます。182.png


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.







。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
    
f0214467_08594953.jpg
     

by kuonnomegumi | 2017-08-12 09:52 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

よき友を

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年7月28日(金)◆ NO 2715

すっきりしない空模様です。
ゴミ出し準備を外でしていましてちょっと動き
僅かな作業でも暑いと暑いと口から出ています。

保存した古い物を作り変えてみました。
パソコン初期の物ですがハガキサイズで随分印刷もしましたが
wordからJPG にしています。

f0214467_11055737.jpg


少し手を入れてみました。

f0214467_11040396.jpg


関わる人々から多くを学ぶ毎日です。
昨日出かけました木更津歴史愛好会7月例会の画像見ながら
今日はその入り口です。
アクアライン近くのホテル三日月(竜宮城)
夏休みの関係か日帰り客、宿泊客どちらも大勢の人でした。


f0214467_11143424.jpg
f0214467_11150711.jpg


今日はこの辺で明日に続きます。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_894410.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-28 11:41 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

海の日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 20177月17日(月)◆ NO 2704



717

も美を。

昨年は日本中が梅雨末期の雨雨の毎日のようでした。
今年はどうしたのでしょう・・・・

晴天続きも望むところですが、
欲深いのが人間の愚かさです。
でも自然のあり方を変えることはできません。
自然の大きな流れの中で生かされている私たちです。

今日も暑くなりそうです。
どのような暑さ対策をされておられますか。
よく食べ、よく寝て・・・それから何時も穏やかな気持ち、
その穏やかな気持ちをどのように保持できるか
毎日の闘いの中にあります。

深夜のメンテナンスのお知らせです。

f0214467_08182564.jpg

先日銀座でお買い物をしたものは小さな


f0214467_08420074.jpg

昔むかし私の roots 私のあだ名に関係があります。
今更食器に手を出さなくてもと思いながら銀ブラも最後かなぁと。
おかめひょっとこのお皿もありましたが
10cmほどの小さなお皿が対で2500円は手を出さないことにしました。

f0214467_08511017.jpg

パソコンで学習してみました。図形の学習もう1枚。

f0214467_08561246.jpg


暑さに負けず成長した野菜、健康維持に感謝していただきます。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_8563762.jpg
 


by kuonnomegumi | 2017-07-17 08:53 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

図形の編集

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017716日(日)◆ NO 2703



早朝は涼風が室内に入ってきていました。
雨を降らしそうな雲を感じられないまま梅雨が明けそうな気配です。
このままでは野菜の生育に影響が出るのでは・・・


暑い夏に対処エアコンの稼働費用うなぎ上りになりそうです。
高齢者がエアコンのスイッチを入れていなくて熱中症で死亡などと
ニュースで伝わっていると光熱費を抑えたい気持ちも解ります。

健康保険料、介護保険料の通知が届いていますが
こちらも上げ幅が止まりません。高齢者は息苦しい時代です。
高齢者というより弱者と言い換えるべきでしょうか。


食欲は下がりません。どうしてでしょう・・・
お祭りの撮影に出かけた帰りに立ち寄って
ご当地の名物バーベキュー弁当がお土産です。

f0214467_10000241.jpg

少し副菜のお味が落ちている感があります。

朝から2枚編集をしてみました。

f0214467_10003591.jpg


f0214467_10011844.jpg


気温も上がってきました。今日もお体を大切にされてください。

f0214467_12242910.jpg


*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・ 





☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_7163131.jpg

by kuonnomegumi | 2017-07-16 10:07 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

初心を忘れないこと

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 20177月15日(土)◆ NO 2702



 所によって雨の予報が出ていますが一向に気配がありません。 
このように文章にしますともしかして・・・
外出を控えるようにとの親切な市の広報塔からの
呼び掛けが毎朝流されています。

我が家は食が進みますので
定期的に買い出しの必要があり昨日も出掛けました。
暑いの寒いのと云っておれません。
欠食に縁遠い我が家は食料品はどんどん少なくなります。
主婦は在庫が少なくなりますと料理の手順が進みません。

先日交流のある方(多分薬剤に関係のある方)が
女性は調理で、料理の手順などを考えるので
認知症に進むのが遅れるのではとコメントをいただきました。
認知症で見かける女性が多く感じますが
男性より長生きする為でしょうか。

昨晩も友人から「元気!!」と☎があり元気元気と
空元気ですがお互いよる年波心配し合っています。

f0214467_04164491.jpg


糸が縺れるちょっと前に気付くと解すのが楽なことは
分かっていても愚かな思いが相手を傷つけます。
最近TVでお騒がせの様子も参考に我が身に置き換えて初心を忘れない!!

f0214467_04215914.jpg


未熟で完成度が低いのですがイラストを参考に
図形で作ってみました。
 


f0214467_11453158.jpg


◇~~~ お知らせ ~~~◇
お世話になっていますエキサイトでメンテナンスがあります。
 7月17日(月)21時~18日(火)10時の予定です。
☝の時間帯のpage閲覧ができません。
どうぞよろしくお願いいたします。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆


 
f0214467_04242086.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-15 07:55 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

梅雨を感じられません

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017714日(金)◆ NO 2701



大きな被害を残して九州地方は梅雨明けしました。
当地では梅雨を感じられない晴天続きです。
南極の氷が大きく漂流しているようですが
自然は私たちに警告を送り続けているのではないでしょうか。

大きな空を見て感じる事はいっぱいありますが
真夏のような空は少し暑苦しくなってきます。
近くの緑を見ながら気持ちを切り替えています。

さぁ、今朝は何を投稿しようかと少し図形の編集を試みました。
昨日投稿したものからヒントです。
独学ですからどこまでも気分次第です。


f0214467_09265046.jpg


先日リンクしているrinntohimeさんがご旅行中の海外から
探究心とコメントで届けてくださいました。

探究心など何処かに置き忘れているような言葉ですが
人様から言われるととても嬉しく勇気を戴いた気持ちです。

人に言葉が何時でも何処にでも瞬時にしてできる時代です。



f0214467_09314890.jpg


今日も楽しく過ごせるでしょうか。


f0214467_09323961.jpg


変わらぬ日々時間が足りないと嘆く日々ですが
何時も何時までも探しものを続けながら過ごしたいと感じる朝です。



*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・ 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_8194392.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-07-14 09:43 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

一筆箋をどうぞ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2017628日(水)◆ NO 2685



重く梅雨空が広がっています。
気温は少し低いのか肌寒く感じられます。
そのはずです5月の気温と報じられています。
梅雨寒でしょうかお体に気を付けられてください。


f0214467_07461057.jpg


昨日一筆箋を投稿したあと季節感がないなぁと作り始めていました。


f0214467_14045748.jpg
jpgにしていますのでどうぞご利用ください。

f0214467_20301851.jpg

画像の上で右クリック何処に保存されるかはあなたのご判断で。

f0214467_20314607.jpg
保存された画像の上でカッチと窓の中でコピー
f0214467_14055934.jpg
wordを出されて貼り付け。その時にpage設定余白を少なくをお忘れなく。

f0214467_14061775.jpg

名前を付けて保存されてword印刷できるとおもいます。

f0214467_20334312.jpg
wordでご自分でおできになると楽しいですよ。
(こちらでコピーされたものはjpgになっていますので編集はできません)





Published by デジブック

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_07524498.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-06-28 07:54 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)