ブログトップ

明日に繋ぐ今日

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

去りゆく2016年

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月31日(土)◆ NO 2506◆


2016年は今日1日になりました。
1年間366日皆様のご訪問を戴きまして日々歩んできました。

f0214467_00461800.jpg
f0214467_00473967.jpg
老後はどんな生き方をと考える余裕もなく
気が付けば今の年齢になっていました。

そうなんです何時も気が付けばと気付くことが遅い私です。
今年も大晦日何もしないような一年間でした。
でもまた明日から新しい歩みが始まります。
f0214467_00522898.jpg
どうぞお健やかに新年をお迎えくださいませ。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

f0214467_00584106.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-31 08:40 | 生活 | Trackback | Comments(2)

今日と明日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月30日(金)◆ NO 2505◆


2016年も今日と明日2日になりました。
振り返る過去ばかりの毎日ですが1年が過ぎています。
ブログも毎日投稿できました・。

f0214467_10122825.jpg
f0214467_10131431.jpg
f0214467_10140753.jpg
f0214467_10144047.jpg
f0214467_10150788.jpg
f0214467_10273194.jpg


パソコンで1枚の画像をあれこれ加工しています。
気持ちが集中できるその時は一番幸せを感じます。
私の文房具も良く活躍してくれました。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

f0214467_7163131.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-30 12:06 | インターネットから | Trackback | Comments(0)

温暖な地方での生活

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月29日(木)◆ NO 2504◆


昨夜関東地方(茨城)で強い地震があり緊急地震情報が流れました。
石油ストーブの消火が一番です。
じゃらんじゃらんと響く音には緊張します。

市の広報塔からも昨日は2回行方不明者の捜索放送がありました。
1件は無事との放送がありましたが
もう1件は67歳の人ですからどこかに無断で出かけられたのでしょうか。
高齢になりますと他人ごとでも心配な思いになります。

f0214467_10060960.jpg
出歩く気力もない疲れを感じる毎日ですが
25.6℃想像できない寒さでも負けない方の
ネット訪問を受けてコメントを戴きました。

厳しい寒さ朝起きたら家が雪ですっぽり包まれている生活、
温暖な毎日を過ごせることに感謝しなくてはと思います。
f0214467_10072985.jpg

ネット訪問でも戴いた短い言葉で元気を戴く私です。

愛別、離苦その痛みも理解できる年齢になっていますが
「自然から学ぶ」の今朝の画像を借りて作っています。

皆様もどうぞお体をお大切に日々お健やかに。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

f0214467_10382097.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-29 10:11 | 四字熟語 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月28日(水)◆ NO 2503◆


スカイツリーからの美しい富士山がテレビ画面で見られました。

ハワイ真珠湾では安倍総理とオバマ大統領の姿も見られました。
和解 寛容 不戦の誓い 
(エラーが発生しましたと保存した長文が全部保存できません
ここのところエキサイトは不安定です)

争いのない平和は世界の指導者の第一の仕事です。
対立から対話で世界の平和を。
オバマ大統領も任期最終ページで安倍総理と真珠湾に立たれました。
この姿こそ和解と寛容です。

先日スマートホンのバッテリー1000円以下でありました。
1ケ持っていますが又買っています。
このようにして小さなお道具は増える一方管理も大変です。
そのバッテリー充電する接続がパソコンを経由と思っていました。
もう一方の物は接続できるのにと電気店に行きましたら
声を掛けた人が他の人に託されました。
私から説明を受けた店員さんすかさず接続ケーブルのここが外せますと、
あぁ・・餅屋は餅屋、でもカメラ店では分からなかった。
目から鱗ってこういうことですね。

f0214467_11432257.jpg

f0214467_11201854.jpg

余り使わないスマートホンなのにバッテリの予備を2ケ持つ必要ありますか。
でもモバイルパソコンも同じ接続口ですから役に立つかもと
師走の忙しい中の今日の投稿です。
何もしないので忙しくもないのですが。
思っていることが何もできなくなっています。

昨日やっと年賀状の印刷をすませました。
2台のプリンターで宛名はインキが残っているプリンターで
宛名の保存はMicrosoft office2007側に
裏面はMicrosoft office2013
印刷はWi-Fiで動くパソコンでプリンターと接続面倒なことです。

今日は画像の準備が少なくて済みません。ちょっと休憩します。

f0214467_11245395.gif



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


  
f0214467_11144448.jpg
 


by kuonnomegumi | 2016-12-28 10:46 | 生活 | Trackback | Comments(0)

遅れながらのプレゼント

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月27日(火)◆ NO 2502 ◆


東低西高の冬型のお天気図、強風が吹き荒れています。
年末低気圧?って言うのでしょうか。
昨夜もう寝ようと暖房も切った頃に
再放送のようでしたが良いテレビ番組吸い込まれて午前3時まで・・・
連日睡眠不足です。

NHKで嵐の相葉君がMCのグッと!スポーツでした。
通常番組の時は他局番組を見ているものですから見逃していました。
有名スポーツ選手の内側から学ぶものがあり感動する内容でした。

同じく昨日、遅れている年賀状印刷の光沢紙はがきを求めに家電店へ。
(プリンターを変更しましたのでメーカーに合わせる為)
買う予定もなかった店頭の炊飯器を何気なく見ていて衝動買い。

f0214467_09563389.jpg

炊飯器はある日突然使えなくなるそんな予感がしています。
(最近少し何かを感じていますので)

f0214467_09573555.jpg
お買い得製品が並んでいる中で選んだものまたタイガー製
私は何時も値段と中窯の重たさで選びますので・・・
お値段48000円が24000円展示品かなぁ~~
店員さんが新品がありました!!と
レジで金額を打ってくれましたら
アウトレット価格で14904円税込です。えぇ・・・本当??
うわぁ・・嬉しい何かのプレゼント・・・
f0214467_09584924.jpg
Cook Bookも付いていました。
材料をセットすれば簡単に同時に調理出来上がり、
一人住まいさんにはお勧めの調理具です。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_9284792.jpg
  

by kuonnomegumi | 2016-12-27 10:09 | 生活 | Trackback | Comments(0)

隣町のガイドマップ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月26日(月)◆ NO 2501 ◆

クリスマス3連休お天気に恵まれました。
早朝は曇っていましたが太陽が顔をのぞかせてくれています。

テレビで高齢者の認知症をどこで見つけるか・・・と
とても身近な問題を放送されていました。
耳をそばだてていましたが何かのはずみで
この辺まで書いた記事がどこかに飛んでしまいました。

記憶をたどりながら2度同じことを打っています。
このようなことがあると気持ちが落ち込みます。

外の片付けが残っていましたのでちょっと外仕事をしてきました。


ショッピングモールの通路で見かけた隣町のガイドマップ、
f0214467_10452019.jpg
とてもよくできていましたので頂いてきました。
f0214467_10384805.jpg
f0214467_10393486.jpg
レイアウトも印刷もとても良くできています。
f0214467_10460981.jpg
今日からまた次の3000回に歩み始まます。
どうぞお見守りください。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_4351791.jpg
  

by kuonnomegumi | 2016-12-26 10:51 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(0)

クリスマスに2500回

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月25日(日)◆ NO 2500◆

f0214467_08090890.gif
f0214467_09110913.jpg

エキサイトに投稿2,500回を迎えられました。
皆様とのパイプはインターネットのお蔭です。
人生最終コースの毎日そのお蔭を受けて生甲斐にしています。

f0214467_09124683.jpg

日々の歩みはノロノロと弱くなっていますが
社会との繋がりを持っておれる「明日に繋ぐ今日」は
パソコンをどのように使えるかと私の小さな研究所です。

f0214467_09151988.jpg

高齢になっても何かを探す毎日を私はブログに向かっています。
今このように思っていましても明日はどうなるかと不安な年齢ですが、
私の小さな舞台と信じています。

f0214467_09140106.jpg

もう少しこの舞台で演じさせてください。
皆様にご覧戴きまして明日に励みにいたします。
足らざるを恥じる毎日ですがどうぞよろしくお願いいたします。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_09311731.jpg
  

by kuonnomegumi | 2016-12-25 09:33 | 記念日 | Trackback | Comments(4)

師走三連休中日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月24日(土)◆ NO 2499 ◆


f0214467_18251185.gif

12月の連休今年は3連休、休みを持てておられる方はお幸せです。
来年のカレンダーを見ていましたら天皇誕生日は土曜日です。
来年のことを言えば鬼が笑うと言われていましたが
今はどうでしょうか。クリスマスイブです。

歳末に大火が発生した新潟糸魚川
被災された方々のご心痛言葉がありません。

テレビからクリスマスの飾りの前で
とても嬉しそうな子供の顔が映し出されていました。
地上の平安を心から願っています。

クリスマスと言っても何も変わりはありません。
84歳の友は小さな(5cmぐらい)の手作りのカードを作って私に。

f0214467_09583282.jpg
f0214467_09590464.jpg
☟は高齢の男性の手作り頂きました。
f0214467_09595882.jpg
求人雑誌に切り取ってご利用くださいとありました。
f0214467_10035628.jpg
80歳にもなりますと何も変化を望んでいません。
今日という一日が無事過ごせたら幸せと思っていますから。
f0214467_10061743.jpg
朝を迎えられて、夜感謝の気持ちが持てたら十分と思っています。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_18392581.jpg
  

by kuonnomegumi | 2016-12-24 10:09 | 季節 | Trackback | Comments(0)

天皇誕生日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月23日(金)◆ NO 2498 ◆


昨夜の嵐が過ぎ去り明るい朝を迎えています。
天皇陛下の誕生日おめでとうございます。
クリスマス連休です。
昨日東京ミッドナイトタウンのイルミネーション見学
お天気を考慮して中止しまして駅前で過ごしました。

f0214467_11014806.jpg
駅前の建物の看板を下ろす作業大がかりな警戒でした。
f0214467_11030012.jpg
f0214467_11273905.jpg
作業中落下物があっては大変ですから。
f0214467_11033845.jpg
後姿が可愛いかったのでお断りして・・・
f0214467_11041576.jpg
リンクしているfukuchan-ckjさんスマートホンデビューの記事を見まして、
ウフフと笑いながら高齢者みんな辿る道同じと感じながら
スマートホンを使いこなす悩みを代弁してくださっています。
高齢者は近くに親しく教えてくれる仲間がいませんから
どんどん迷路に迷い込みます。

若い仲間が集まるところでは誰かが助け船を出してくれるのですが、
近くにその場所がありません。

スマートホンを持ってもしばらく電話はガラ系でした。
外出先から昨日夫に電話を掛けながら(久しぶりに)
これかなぁ~と思いながら繋がりました。

自宅に帰ってからまた電話をかけていました。(確認のため)
次電話する時はまた不安が広がりますから・・・・

今ネットを見ましたら私のような使い方は
ドコモでも月300円で使えるものもあるようです。
スマートホンはいつでも解約できる縛りが無いものを使っていますが
何時の間にか1年を過ぎていました。
少し研究してみなくては・・・・


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_6463117.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-23 11:10 | Trackback | Comments(2)

高校生との交流


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2016年12月22日(木)◆ NO 2497 ◆


毎日のお天気を気にしながら朝を迎えます。
師走にしては暖かい日が続いていますが下り坂の予報です。

昨日は紅陵高等学校の生徒さん(3年生)との交流が持てました。
孫世代の高校生と挨拶から始まりますが
何が始まるかと・・・若い瞳が80歳と84歳の高齢者に集まります。

何歳に見えますかと。歳を伝えながら始まる2時間でした。
リーダーさんの号令元気な弾んだ声です。
みんな何ができるかと、最後に楽しかったと言ってもらおうと。


注目したことは空手部の女生徒さんたちが
森校長先生にプレゼントしたいので作らせてくださいと。
何って優しい気遣い、「嬉しいわ是非作ってあげて!!」
f0214467_08465374.jpg
聞くと彼女は奈良県に進学予定とか。
若い皆さんに託す未来を短い会話ですが。
f0214467_08503705.jpg
f0214467_08492737.jpg
2時間の予定時間あっと思う間に過ぎていきます。
f0214467_08532548.jpg
出来上がった自作品まんざらでもない♪~♪~
f0214467_08541259.jpg
f0214467_08544748.jpg
何時も若者のパワーを感じる時間でした。
1学期の講習会は  ☞~ こちらから ~☜

このような若者との交流は双方の理解が持てます。
高齢者にとっての大きな活力が持てる時間です。感謝感謝です。

今日は東京にイルミメーションを見に行く予定ですが
夜の天候を考慮して計画変更何に変更でしょう???



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


  
f0214467_08065642.jpg
 

by kuonnomegumi | 2016-12-22 09:16 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(2)