保存庫から


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月28日(火)◆ NO 2565◆


2月も最終日、時は飛んでいきます。
太陽も明るく輝いています。日照時間も長くなってきています。
昨日に比べ陽射しがたっぷり気温が上がると予報されています。

ハガキを縦横夢中で作った頃もありました。
わが町の歩道に置かれているものです。
寒いときもこのスタイルでしょうか。


f0214467_01221043.jpg


ハガキ縦に印刷できることを試しています。
ワード作成では印刷に適していますが
投稿の為に画像処理したものからの印刷は試していません。


f0214467_08050140.jpg



f0214467_08053656.jpg

最近はPostCardを作っていないことに気づきました。
お恥ずかしいことですがブログ投稿に追いかけられている毎日です。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_01052917.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-28 09:54 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

1日限りの作品展


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月27日(月)◆ NO 2564◆

気温が低く北風の冷たい朝です。

空もどんより雲が広がっています。

長い付き合いの84歳の友人が1日だけの作品展を
自宅近くの地域の集会場を借りて開かれました。

案内状もなく。1枚のA4 の案内チラシを見せての案内でした。
午後出かけました。ひな祭りに寄せての作品が中心でした。

f0214467_08202593.jpg


f0214467_08235449.jpg

f0214467_08243938.jpg


f0214467_08565509.jpg

f0214467_09193132.jpg

f0214467_09200060.jpg


f0214467_09204432.jpg


お近くのお茶の先生が友人をお連れして2度目とか
お祝いの席ですからと和服姿流石と後姿をカメラに。

f0214467_09255973.jpg



手巻き寿司も殿&姫の差し入れがあったそうですが姫が残っていました。
予定時間前から大勢の人が来てくれたと嬉しい作品展になったようです。

特記すべきことは展示用に近くの公民館にボード借用を
お願いに行かれたら会場まで運んでくださったとのこと
お貸し出来ないというか、運んであげるか
どちらが市民のサービスでしょうと思いながら
人に徳己に得なんてキーボードを打ちながら考えています。

私の方が歳下ですが、あの世へ私が先に旅立って
私の持ち物を片づけに来てくれるのが彼女のシナリオです。

私は彼女の旅立ちの時の餞(はなむけ)の言葉を言わせて頂く予定です。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_07574327.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-27 09:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

2月も月末近く


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月26日(日)◆ NO 2563◆


2月も残すところ数日ここの所気温も安定しています。
晴れて風なし、東京では12倍の難関をくぐった人たちが参加する
東京cityマラソン、絶好のマラソン日和。

変更されたコースの沿道も多くの人の応援、
その沿道の紹介も楽しみですが・・・・
そう云えば暫く東京に出掛けていないと思いながら
行ってみたいところもあるのだけど行動に移せない・・・
年齢のせいにしたくないけれどやっぱり・・・・

昨日電気店のポイント消化のために
目的もなく店内を歩いていて目に付いて


f0214467_08140023.jpg



使い勝手というより紛失しないよう要注意と思いながら
お値段は高めなのに何となく引き込まれている私です。

先日出掛けた佐久間ダム湖畔で見かけて撮っていましたmonument。


f0214467_08163555.jpg



f0214467_08172978.jpg



液晶が見難くて頭無があり7本ですが本当は8本です。
右端の少女のポーズが印象的でした。

重たいと使わないカメラどこかから泣いている声が聞こえそうです。
宝を使いこなしていない久遠の恵です。






。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_07214607.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-26 08:27 | Trackback | Comments(2)

何事にも我慢??


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月25日(土)◆ NO 2562◆

今日は朝寝坊をしました。
夜が遅い私は起床時間が普通7時前です。
今朝は8時。
朝早い夫が何時までも撮影に行かないと思いつつうとうと。

昨日はプーの様子をテレビで見ていました。
もしも私がと思いながら・・・きっとその枠に入らないだろう・・・
平等、格差などを考えるに違いない。

今は自由に過ごせて好き勝手な日々
人生の最後の時間を・・・
いやいや、もっと自由だけど何も考えない時が来る・・・
人生の晩年って本人には分からない事ですね。

少し慌てているはずですが投稿準備です。
夫の投稿した画像を借りて四字熟語。


f0214467_10043563.jpg


f0214467_10055827.jpg


耐え忍び我慢などできない日々
飾り気なく真直ぐな気持ちは死ぬまで持ち続ける自信あり、
何事にも集中する気持ちは失くないのですが・・・・
どんな一日になることでしょう。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_08385719.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-25 10:16 | 四字熟語 | Trackback | Comments(0)

プレミアムフライデー


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月24日(金)◆ NO 2561◆


朝は変わりなく訪れます。
気になるお天気は今日は晴天穏やかに感じます。

官民鳴り物入りで進められた今日は

プレミアムフライデー (puremiamuhuraide-)
我が家には関係ありませんが・・・

働かざる者は食うべからずと言われていた時代もあったけど、
働けど働けどわが暮らしと詠まれた方もありました。

時計の振り子のお話も聞きました。
今、私は毎日がお休みですが・・・
社会とのずれを感じる毎日です。

高齢者が活躍?どこで何をして・・・と
現実にその年齢になって気が付くことが多くありませんか。
誰が何を言われてもこれが現実です。

お借りしているエキサイトのニュースで読みました。
同居しているお兄さんの死後白骨になるまでそのままにしていた
こんな現実もあるのですね。

そうそう国有地がたいそう安いお値段で売却されていた話
理解できないことが社会に転がっています。
でも明るいいい話も一杯あるはずですね。

エキサイトのコメント欄にスクロールバーが出なくて
使い難いと感じていました。
ネットサーフインしていましてPC-otasukemaanさまのpageで
コメント欄でそのバーがあるのでお助けをお願いしましたら
早速お返事を戴き私のpageでは改善できました。

自然から学ぶもPC-otasukemaanさまに教えて頂いた手順で
試しましたが成功しません。

お忙しい中をご指導戴きPC-otasukemaanさまに感謝です。

リンクしている投稿者のpageで試してみましたがみんなNG.
エキサイトの不具合を時々感じながら利用しています。


古いワード編集からJPGに変換しての投稿です。

f0214467_09182800.jpg

f0214467_09192841.jpg


栞に利用したものです。
光沢紙A4何枚も印刷して裁断して栞に作って
惜しげもなく作ったものです。
作って配る喜びその喜びを持つことも大切ですね。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_09290384.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-24 09:31 | パソコン活用 | Trackback | Comments(6)

木CoNに投稿していた物を

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月23日(木)◆ NO 2560◆


早朝から南からの風が唸りをあげています。
気温は高めとお天気予報ですが風が早く収まってほしいものです。

今は見られなくなっています投稿ページですが
作った当時を思い出しながら季節は今でしょう・・・・と


f0214467_08393473.jpg



古いdataの中から。

ニコットタウンで交流のある方からのrequestを受けて
手作りマスクを古い保存庫を探しました。
ありました!~~~


f0214467_07522232.jpg


使っていないハンカチをマスクに適当に折りたたんで
両端のゴム通しを手縫いしただけのものです。

最近は手芸店でパーツが売られているのを見かけました。
お気にいりでも使っていないハンカチの利用如何でしょうか。
コメントを寄せてくださるharukaさんも
木CoN当時のpageにお作りになったとコメントを
寄せてくださっていたことを思い出しています。

失敗も見られますが何分手探りの高齢者に免じてください。






。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_08025422.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-23 08:55 | 思い出 | Trackback | Comments(8)

小さな幸せ


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月22日(水)◆ NO 2559◆


今日は穏やかなお天気ですが明日また嵐のご訪問。
自宅もわが身同然嵐に耐えなくてはなりません。
吹く風に対抗する力もなく辛抱強くじっと耐えて・・・


f0214467_07594870.jpg


社会との関わりが無い日々
小さな声で囁くようにひっそりと


f0214467_08054217.jpg



今日もお借りできる限られた時間の中で。






。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_08143480.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-22 08:18 | パソコン活用 | Trackback | Comments(5)

古い懐かしいものが


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月21日(月)◆ NO 2558◆


やっと強風が収まりました。
築年数経過の我が家は強風に耐えられるか
何時も強風の唸りに心配を重ねます。

保存している古いものを見ることも楽しいものです。
作成した当時木CoNに投稿していましたが、
投稿したものが見られなくなっていますので
エキサイトのこちらに投稿いたします。


f0214467_08261438.jpg


f0214467_08271732.jpg

(注:A4サイズでつくっていました)


f0214467_08283509.jpg

f0214467_08293337.jpg

f0214467_08302609.jpg

f0214467_08313489.jpg

平静21年の6月号は九死に一生の助けを受け
入院中の病院のベットの上で編集したものです。

キーボードを打てる喜びを感じながら作成していたと
本当にその後の自分の生き方をみつめていました。
(注:B5編集を2枚B4サイズに作っています)




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_08151987.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-21 08:44 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

割引一杯お買い得


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月20日(月)◆ NO 2557◆


また大荒れの天気の予報です。
多くの人はお天気予報に合わせて行動が始まります。
現在はお天気予報が生活の中に簡単に入ってきています。
昔漁師さんのお天気の見方がと聞いていました。
職業と切り離せないお天気を見る力を持っておられたのでしょうね。

朝からテレビで寒天と健康について初耳学です。
投稿準備をしながら思わぬテレビ学習です。
商店から寒天が無くなりそうな予感がします。

商店と言いますと昨日は第三日曜お買い物シルバーday
恩恵を受けてきました。
画像がありませんが、マグロ丼498円から30%off計算お任せします。
しらす干しも30%off  もっと
牛乳ⅠL 2本&プチヨーグルト8ケで370円から10%off
安くありませんか???

今から撮影しますね。

f0214467_09040270.jpg


巨大ブロッコリーも投稿を待っていました。


f0214467_09043265.jpg


ブロッコリー外食の時柔らか過ぎる時ってありませんか。
私はかっりと固茹でが好きです。好みですが・・・

とりとめのない投稿ですが
私は手抜きを看板の主婦業をしています。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_9312428.png

by kuonnomegumi | 2017-02-20 09:21 | 生活 | Trackback | Comments(0)

学ぶものは限りなく


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年2月19日(日)◆ NO 2556◆


今日もどんなことが起きるかと思いながら一日が始まります。
外出のない日々大きな変化もありません。
変化がないことが幸せなのか・・・と思います。

昨日お散歩写真講座の2回目会場を市立中央公民館でありました。
前回街歩きをしてカメラでとらえたものを
データ4枚をA4カラー印刷を講座でしてくださる
ありがたいことでしたが日頃A4でなどまずは印刷しないので
自分の枠内に浮かんでこない構図でした。
ピントの合っていない写真恥ずかしい・・・
と言いながらブログもその繰り返し恥じ多きことです。

次々並べられる作品撮影者の感想も面白かった。


f0214467_08491766.jpg


熱心な説明にお互い学び合う時間。

f0214467_08503713.jpg


今日の投稿の為にカメラに。(自分の物を)
よくぞ印刷を提供くださったことに感謝しながら・・・


あぁ・・次回まで宿題が出されています。
皆さんと一緒に学習できたことは大収穫、感謝、感謝。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_2214166.jpg

by kuonnomegumi | 2017-02-19 09:13 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(0)