ブログトップ

明日に繋ぐ今日

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

去りゆく三月


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月31日(金)◆ NO 2596◆


3月も最終日時間がとても速く過ぎていきます。 
社会とのつながりが少なくなっていますので
別れも出会いも少なくなっています。
大きな期待もない日々と書いていますとなにか落ち込んでいるようですが
日々楽しく変わりなく過ごしています。

昨日近くの桜の開花の進み具合は少し遅れ気味でした。
残念なことにカメラを持参していません。(画像は借り物です)


f0214467_08495226.jpg



畑から持って行くからとほうれん草と分葱が届きました。


f0214467_08503421.jpg


気付いたことがあります。(右のほうれん草100円でした)
最近店頭に並ぶ野菜新鮮さを維持のために何か手を加えていないのかと・・・
戴く野菜と購入した野菜の傷み方の進行の違いに気付きます。

畑直行の野菜は鮮度低下が早く感じます。
このことを友人に話しましたらその感じはするとの答。


f0214467_08511002.jpg



同便に届いたゼリーその美味しいこと!!!

f0214467_08524516.jpg


美味しいものを食べているこのを幸せな気持ち・・・


f0214467_09230537.jpg
f0214467_09252250.jpg



画像で変化を楽しむことは限りなく続きそうです。
朝からの作業を今日は少し早い投稿になりました。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8482625.jpg
   

by kuonnomegumi | 2017-03-31 09:33 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

心豊かに


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


◆ 2017年3月30日(木)◆ NO 2595◆


各地からの桜のたより今年は少し遅れています。 
花だよりを聞きながら過去に見た桜を思い出しています。
今はインターネットで各地の桜が見られますから便利ですが・・・ 
行ってみたい桜はあっても行こうと一歩踏出せません。


f0214467_10230246.jpg


画像の編集している時NHKテレビで
朝の撮影をされている写真家が美しい自然を語っておられるのを耳にして
急遽夫の今朝の投稿画像を借りることにしました。
あれこれいじくり回して・・・・
時間はどんどん過ぎています。
もうこれでいいかと・・・

f0214467_10234737.jpg



背景を無地にしますと好みにならないので私の好みです。
(怒るかな~~~仕方がない・・・)

f0214467_10242442.jpg


 
画像加工は写真じゃないと言っている夫
どんなに寒くても朝の美しい風景を見るために出掛けています。
その出会えるものから受ける感動が毎日続ける力になっているのでしょう。

私はパソコンで何をどのようにと日々探し回っています。
黙って借りることができることを感謝しながらの投稿です。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_10451373.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-30 10:45 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月29日(水)◆ NO 2594◆


太陽の光を受けて万物すべてもろものの輝きの準備。 
誠実にありのまま自分を光に。

f0214467_08234875.jpg


 言葉だけで終わらず実行に向けて
そんな元気を持っているのかと自問しながらパソコン操作。

昨日の画像をまた編集。

f0214467_08271132.jpg


自分の気持ちが向かうものを作り変える優れもの、
使わなければ頭も錆始めている。
錆つき始めた頭何を加えて速度を落とすのかと・・・
ブレーキも壊れ始めています。
これが81歳の後期高齢者の悩みですが
その悩み加速度が・・・ブレーキも効かないどうしましょう・・・
悩むことなど思い煩わず
81歳のありのままで今日も過ごします。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_2214166.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-29 08:39 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

続1枚の画像


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月28日(火)◆ NO 2593◆


昨日は本当に春は名のみ風がとても冷たい一日でした。 
桜の開花情報も一時棚上げです。

3月もあと数日なのに寒さの戻り困ります。
一昨日に続いて同じ画像を利用して何ができるかと
試す面白さで嵌まり込んでいます。

f0214467_01060210.jpg


スマートホンでこのようなことができるかしら・・・
出来てもあの小さな画面ではと思いながらやっぱり高齢者は
パソコンで遊ぶことの面白さで

f0214467_01063352.jpg


明日に繋ぐ今日は2593pageです。
継続は力 経験は宝と信じています。

日々その言葉を自分に言い聞かせて
何もできない自分でも努力は重ねようと続けています。
皆さんがご訪問くださることが励みです。
ありがとうございます。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_00572446.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-28 07:55 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

みなのばのレストラン


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月27日(月)◆ NO 2592◆


各地で桜の開花が伝わってきますが冷たい雨。 
雨の影響を受けて桜は首を引っ込めていることでしょう。
気まぐれなお天気に桜の花は毎年早くなったり遅れたりしています。

昨日誘われて木更津羽鳥野のみなのば(天然温泉)内の
レストラン ☞~ イルミオジャルディーノさん ~ ☜  に行ってきました。

f0214467_01394217.jpg


雨が降っていましたので外観の写真はありません。
ランチタイムで休日でしたので店内は大勢のお客さんでした。

f0214467_01410830.jpg


ビーフトローフではなくポークトローフはお変わりしましたが・・・

f0214467_01420096.jpg


f0214467_02044410.jpg


店内は明るくてメニューは豊富ですが
お味的に私の好みではありません。

年末のイルミネーションを夜見に行ったきり地元でも不案内なところです。

f0214467_02051509.jpg


我が家で自分好みの桜風味のカステラで・・・・
今日はお天気を気にしながらの木更津歴史愛好会例会が
生憎の悪天候、朝から中止の連絡てんやわんやです。
40年以上の例会の中止連絡初めてのことでした。

桜の花の情報の中このようなお天気も珍しいことです。
冬ものを仕舞われた方はブルブル、
お風邪引かれませんようにお気を付けられてください。

 

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_00451810.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-27 07:43 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(0)

1枚の画像で


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月26日(日)◆ NO 2591◆


「今夜は生でさだまさし」を3時間深夜見ていました。
スペシャル 
話そう 歌おう 笑おう

9歳から父親の手ほどきでクラッシックギターを始められた荘村清志さん
近く70歳になられる方がさださんのバイオリンとの演奏で始まり


さだまさしさんの「風に立つライオン」を最後に3時間半豪華な出演者でした。

f0214467_04031425.jpg


1枚の画像をあれこれパソコンで遊ぶ・・・

f0214467_04035523.jpg


外出できなくなる日に備えて

f0214467_04044060.jpg


準備中です。

f0214467_04053546.jpg


真夜中豪華な出演者の話やマジックや歌を聴きながら

f0214467_04060018.jpg


一人でも淋しくないけれど睡眠不足です。
起床は8時前です。

昨日投稿していましたちょっといい話をリンクしている
ニコットタウンでも使いましたら、
ね ♡


と交流のある方からの言葉です。
淋しくなんかないな~~と思いながら今日も元気で健やかに。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..
 

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_03083220.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-26 08:47 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

皮まで愛して


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月25日(土)◆ NO 2590◆


明るく輝いている太陽眩しく感じます。 
気温は少し低いようですがお天気は今日はいい天気です。


f0214467_09335572.jpg



今日の話題はとページを広げてから考える毎日ですが、
向かい合っている夫が、
今朝道で若い男性が車の窓ガラスをあけて話し掛けてこられたそうです。
「お早うございます。お元気でしたか?」と
冬夏季節で撮影する場所を変えていますので、
「淋しくて・・・」と車で通る場所で朝の撮影をしている夫を
見ていてくれて、撮影場所を替えているので
陰ながら心配してくださっていたようです。

その話を聞いて涙ほろほろ鼻水ずるずるしながら
見知らぬ若者が・・・とキーボードを打っています。
とても嬉しいことです。見知らぬ方でも心にかけてくださっている・・・

話しかけてくださった若者の勇気から朝の会話です。
世の中捨てたものではありません。
小さな会話から大きく響くものがあります。
とても嬉しい朝です。心の贈り物を戴きました。


f0214467_10273497.jpg




f0214467_10271050.jpg



柑橘類も最後まで愛して使って♪~♪~

f0214467_10253286.jpg


f0214467_10260444.jpg


皮を次々加工しています。

f0214467_10263124.jpg




画像が無いので大急ぎで撮影したり保存庫から探してきたり
バタバタしながらの投稿です。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_9272768.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-25 10:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

どちらが嘘を平気で


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月24日(金)◆ NO 2589◆


面白いことがあるものです。 
片や幼児教育の場の園長、片や総理大臣夫人。
我が国のマスコミも1日中報じていました。
簡単なことです。どちらかが嘘を堂々とついているだけではありませんか。
日本中に知れ渡った噓つきがどちらかと思うだけで腹が立ちます。

昔親から嘘をついたら閻魔さんから舌を取られると言われていました。
今の時代にそのようなことは言わなくなっているでしょうが・・・
嘘も方便という言葉もあるようですが、
まさか方便として使われているとは思えません。

総理大臣夫人相手に嘘をつくとも・・・
総理大臣の奥方が嘘をつくとは思いたくないけれど
堂々とどちらかが嘘を言っている・・・
自分に嘘をつくことが一番恥ずかしいことを
忘れておられることがみんな分かっているのにご当人が分かっていない。

分かっていてもあとに引けないとしたら
人の噂も何とやらとは済まされない大きさ。
観客が国民のドラマ最終章はどのような展開になるのでしょう。

f0214467_08434435.jpg



誠実に人として生きる道を求め続ける毎日。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_716452.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-24 08:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

一味徒党・・・


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月23日(木)◆ NO 2588◆


多く人の期待を集めていたWBC大会もちょっとその期待が外れました。 
全国高等学校野球春の選抜大会は連日熱戦を繰り広げています。
今年は得点が多く競り合う試合が多く見られます。

試合を耳にしながら投稿準備をしています。
この若者たちの長い人生にどんな行く手があるのでしょう。
誰にも分からないことです。

若者と言えば昨日愛子様の中学校ご卒業。
修学旅行に広島に行かれた時の感想文が紹介されていました。
平和に対するお気持ちを素直に
よく書かれていると感じました。

f0214467_09471528.jpg



我が国を何時までも平和で住みよい国に持ち続けて
ほしいと願うことですが、人々は平等ではありません。
若きも老人もみんなが幸せと感じる社会であってほしいです。

朝から四字熟語の背景に「自然から学ぶ」の投稿を待っていました。

f0214467_09531170.jpg


一味徒党悪事に加わることとなっていますが・・・・
10時から今日は注目の国会の中継間もなくです。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_10191693.jpg
 


by kuonnomegumi | 2017-03-23 09:57 | 四字熟語 | Trackback | Comments(0)

手抜きしながら



┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月22日(水)◆ NO 2587◆


太陽が顔を出すのが早くなってきました。 
大きなこの星も大勢の人の営みを支えてくれていますが
喜びで朝を迎えられる人ばかりではありません。
深い悲しみも苦しい心を持つ人も多くおられることでしょう。 

ご当地の自家栽培野菜を何時も頂いて我が家の栄養源になっています。


f0214467_09140641.jpg


昆布と混ぜてみましたが胡麻を多く振りかけていました。お遊び好きです。

f0214467_09152936.jpg


目にとまった珍しい香川県産も我が家に。

f0214467_09172066.jpg


f0214467_09175020.jpg


塩昆布と和えてと書いてありましたが煮込んだ昆布で和えています。

f0214467_09204454.jpg



10匹260円で買ったイワシとわ我が家は典型的な庶民派。


f0214467_09211524.jpg


☝48年位前小学校PTAの彫塑サークルで二作目の萩焼を時々取り出しています。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_09115742.jpg
 

by kuonnomegumi | 2017-03-22 09:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)