1人で頑張って・・・

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年6月17日(土)◆ NO 2674◆


梅雨に入ってから雨が少ないようです。
夏の水不足の心配もされ始めています。

国会も多くの問題を残して昨日閉じられました。
多くの国民が首を傾げているのではないでしょうか。

先日富津に出掛けましたが中央公民館の入り口近くで
お一人で頑張っている食堂に案内されました。

f0214467_07130223.jpg


店名はよしだとのれんにありました。

f0214467_07434099.jpg


 イワシの塩焼きは口をそろえて美味しい!!と

f0214467_07190773.jpg


f0214467_07204352.jpg

f0214467_07452013.jpg


スイカの切り方なるほどと感心しています。
自慢できないけれどみんな料理手抜きを笑い飛ばしながら
楽しいランチタイムでした。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_12102854.jpg
 
 
# by kuonnomegumi | 2017-06-17 08:30 | Trackback | Comments(2)

富津市市立中央公民館へ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年6月16日(金)◆ NO 2673◆

富津市中央公民館へ久し振りに行ってきました。
長く月2回出掛けていましたので懐かしい思いがあります。


f0214467_09563545.jpg


すぐ近くに古墳が残されています。

f0214467_09582605.jpg



f0214467_09590325.jpg


富津市のマスコットキャラクターふっつくんは可愛いです。

頼まれていた和紙を広げています。

f0214467_10021266.jpg


公民館から東京湾観音も見えました。
カメラに収めたのは初めてです。


f0214467_10062941.jpg


すぐ手を加えたくなります。

f0214467_10112757.jpg



東京観音にもしばらく行っていないと眺めていました。
昨日庭の作業をした疲れが残っているのか
というよりゴミ出しの袋に詰め込む作業に・・・
何時も45Literの袋に如何に多く詰められるかと格闘します。
しっかり詰め込めると小さな達成感
単純なことですが時間を費やしています。

気温は上昇と伝えられていました。お気を付けられてください。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_1012756.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-06-16 10:37 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(0)

千葉県民の日



┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2916年6月15日 (木) 2672 ◆  



f0214467_07321567.jpg



千葉県民の日にこのような投稿になることはとても悲しいことです。

最近の国会の運営は国民の思いとは遠くに感じる思いです。
国民の方向を見ていない内閣というべき現状です。



f0214467_07330963.jpg



文科省で人間としての偽りのない言葉が出てきていました。
それをなんですか、上からの強い圧力で
弱い人間をつぶそうと強い圧力を国会の中で昨日聞かれました。

何なにナニ・・・聞き間違いではありません。
ドラマの中では見たことがありますが、
現実に国会で何が起きているのでしょう。



f0214467_10561589.jpg



国民の多くが疑問に思っていることには強い力で蓋をされようと
私ごときでもおかしいのではと思ってしまいます。

国民を甘く見てはなりません。
目も耳も口もとても強いものを持っています。
昔々見ざる聞かざる言わざるの時代がありましたが
主権在民憲法は健在のはずです。

文字サイズが小さく感じますので少し大きくしました。
皆さまのパソコンではツールで拡大から
見やすいサイズにされてみてください。申し訳ありません。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8393993.jpg
  

# by kuonnomegumi | 2017-06-15 08:30 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

8月31日に期待


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年6月14日(水)◆ NO 2671◆


振り袖振らない貧乏人の嫁入り
そのような喩を昔聞いた事がありました。
そんなお天気模様の昨日今日です。
梅雨前線は沖縄近辺で暴れています。
先程気温は16℃台昼間はもう少し上がるとの予報ですが
25℃にとど来ない気温のようです。
過ごし易い気温ですがこまめに衣服の着替え心掛けたいものです。

気温37℃のワールドカップ最終予選。
厳しい状況下の熱戦結果は引き分けでも今の処1位。
サッカーフアンではありませんが8月31日に期待したいです。

その時は日本での試合ですから
大勢のサッカーファンの熱狂的な応援が予想されますね。

8月31日は多くの方の応援が期待されそうです。私もその1人ですが・・・


f0214467_00582403.jpg


ニコットタウンの今日の服装と同じ高さになるよう少し頑張っています。
毎日着替えますので今日だけのお揃いです。
ニコットタウンにもどうぞ会員でなくてもゲーム1回はお楽しみ頂けます。


軽井沢のジャムと言えば沢屋さんと思っていましたら
万平ホテルのフルーツソースが。

f0214467_01015452.jpg


栃木県の佃煮も。
吉岡食品さんの近くを先だって走っていました。

f0214467_01033834.jpg


齢を重ねますと古い知り合いにみんな合いたくなるのか
和紙工芸の古いお仲間からお誘いがかかかってきました。
今日は縮緬和紙を持って出掛けてきます。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_7134682.jpg
  

# by kuonnomegumi | 2017-06-14 08:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

年 輪


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年6月13日(火)◆ NO 2670◆


毎日今日のお天気はと気にしながら朝を迎えています。 
先程まで少し陽射しが届いていましたが
お天気は下り坂と伝わってきています。
20℃に届かない少し肌寒さを感じています。

当地は梅雨前線影響の雨ではなく本格的な雨の予想が出ています。

右横に貼り付けているニコットタウンで20名ほどの方と交流を持っています。


f0214467_10183596.jpg


。と
昨日書き込みましたら年輪を感じるとお返事が戻ってきました。
自分の過ごした年月本当に年輪と表現できますね。

過去を年輪とロマンを感じさせてくださる・・・
マゴマゴ ぎしぎし だらだら こんな表現でなく
くよくよはしない けれど最近はすぐへとへと
365日の大きな年輪の輪書ききれない日々です。

f0214467_10255775.jpg


一幸さんで出して頂いたお吸い物桜の塩漬けが入っていましたが
頂いたりしている桜の塩漬けお吸い物に入れて使って・・・
真っ白の筍、私の昨日のおこわにいれた筍と比較しながら・・・
我が家の今年の筍の使い納めでした。

頂いていたお土産ピントがばっちりあっていましたので厚化粧はしません。
雷鳥は長野県の県鳥になっていますね。

昔一度だけ足元近くで見ました。
当時は乗鞍スカイラインはマイカーで通行が出来ました。

f0214467_10252379.jpg


4月の気温と言われていましたように薄着では寒く感じます。
皆さまも健康管理ご十分にされてお過ごしください。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


 
f0214467_743317.jpg
  

# by kuonnomegumi | 2017-06-13 10:52 | 生活 | Trackback | Comments(0)

oneコインの夕餉


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年6月12日(月)◆ NO 2669◆


香港近辺で台風2号が発生したとテレビで伝えられていました。 
本土には影響はないようですがこの季節の台風要注意です。
数日曇り空が続きそうです。外出には傘は・・・

昨日軽井沢からとお豆腐が届きました。


f0214467_08485655.jpg



一緒に届いたお野菜と豆腐サラダ。
煮しめ途中の昆布との相性とてもいいようです。
お試しください。


f0214467_08500447.jpg



右のお吸い物インスタント蜆味です。
コストコでは1袋30円弱でお味栄養ばっちりです。
ネットの方がお値段高めです。


f0214467_08534036.jpg



マグロ丼4時からのタイムセールで498円から20%引き。
最近は人気上昇中なのか売り切れガ続いていました。
久し振りに手に入りました。

f0214467_08551758.jpg

庶民のoneコインのささやかな夕食です。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8494653.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-06-12 09:02 | 生活 | Trackback | Comments(0)