冬の足音を聞きながら

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年11月29日(水)◆ NO 2839◆

11月も今日明日、気温は上昇しています。
太陽の光はとても強く感じられますが
早朝は霧がかかっていたようです。

相撲界はあれこれ取りざたされ
横綱日馬富士関が引退と伝わってきていました。
暴力事件の事情聴取も場所中でもあり
警察も考慮されたのでしょうか。
テレビの報道ばかりが大きく先行していましたね。

横綱白鳳関が40回の優勝と云われても
横綱が3人休場の現状何とかならないのでしょうか。

f0214467_10400476.jpg



久し振りに四字熟語

f0214467_10405804.jpg



夫から今朝撮影した画像の提供背景に使いました。

f0214467_10432743.jpg

 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_7222739.jpg
    


# by kuonnomegumi | 2017-11-29 10:48 | 四字熟語 | Trackback | Comments(0)

毎日自然から学ぶ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年11月28日(火)◆ NO 2838◆


陽射しが無いので少し寒さを感じる朝
今日は少し寒い一日になりそうです
11月も残すところ3日師走が駆け足です。
時間は飛んで行きますが私はslowslowの毎日です。

f0214467_09112915.jpg


小さな秋見つけた!!

f0214467_09143383.jpg


野鳥は何故か美男蔓を敬遠しています。

f0214467_09331555.jpg

f0214467_09162271.jpg


秋から冬へと変わりゆく庭で小さくても明るく清く
身の丈の美しさを私の教科書
毎年届けてくれています。


 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
f0214467_8485452.jpg
 


# by kuonnomegumi | 2017-11-28 09:41 | 自然 | Trackback | Comments(0)

見聞参加理解

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年11月27日(月)◆ NO 2837◆


昨日は我が町で
木更津市オーガニックシティフェスティバル2017が
スパークルシティ木更津で開催されました。
スパークルシティ木更津は
旧アインスビルと最近まで思い込んでいた
JR木更津駅みなと口(西口)駅前にある
最近は木更津市も間借りしています。

今を生きる我々にできること

人と自然が調和した持続可能なまちとして、
次世代に継承していくことをめざす
「オーガニックなまちづくり」について、
見聞き、体験し、理解を深めていただくイベントです。
心豊かに生きるため、未来につなげるため、


皆で考えてみませんか。
お誘い合わせのうえ、是非お越しください!

今朝イベントのHPを見ましたら☝のような趣旨を見ました。
なんで見ていなかったのだろう・・・遅い
あぁ・・・木更津に住み始めた頃感じ望んでいたことが。
やっとわが町でも取り上げられたのだと理解しました。
すっかり街づくりへの気持ちを失っていた自分がここにいます。


オーガニックな、なんって言葉解りづらいです。


先日投稿していました☟を思い出しながら
f0214467_11525976.jpg

若い頃にあんなに探し求めていたことがやっとわが町の中で
息吹初めて来たのか!!!!!!
もう私も体力が無い。・・・と
今朝は昨日の外出で、ではありません。
深夜川越工業高等学校の生徒さんの活動を見過ぎて
睡眠不足なのか頭が動いてくれません。と思いながら
月曜日はゴミ出し日
そちらの作業をしていますとこんなに遅くなっています。
言い訳がましくすみません。
そこに昨日の写真みんなダメです。設定ミスのようでした。

f0214467_11185545.jpg
f0214467_11200557.jpg

次回はもっと見聞参加理解を深めたい思いを持ちながら
帰りはちょっと違うコースの路線バスを利用してみました。
投稿に十分反映していない内容になっています。

画像が悪いと耳にしたのか

f0214467_12135594.jpg


f0214467_12160461.jpg



我が家の小さな庭の秋を撮ってきてくれました。
寒くなってきていますのにお母さん蜘蛛は頑張っています。
私も頑張らなくては・・・蜘蛛から勇気をもらっています。


 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 
f0214467_09105906.jpg
  


# by kuonnomegumi | 2017-11-27 11:38 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(0)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年11月26日(日)◆ NO 2836◆


各地から紅葉狩りの便りが届いている昨今
房総は少し遅れてもうすぐです。
昨日今日好天気ですが
12月並みの気温の11月、
日々寒暖の差が大きく感じる毎日です。


広い日本北日本の降雪は例年以上のようです。
気温のアップダウン風邪予防の自己管理大切です。

昨日行きつけの美容室に出掛けまして久し振りに
路線バスを利用して帰宅しました。
(お迎えを頼むアッシー君は夕方の撮影時間でしたので)

駅周辺を歩いていまして我が町の寂れ方に気持ちが下がりました。


f0214467_22582344.jpg



賑わっていた時代を思い出しながらカメラを向けていました。
人口13万都市の駅近辺どうしたのでしょう。
このようなことを書いている私も路線バスの時間も
記憶から薄れていましてバス停のベンチに座って夕景を撮影していました。


f0214467_23031328.jpg

そのバスの乗客も私を含めて4名これでは経営が・・・
駅前からバスに乗ってマザー牧場には行ったことはありませんが、

f0214467_23023325.jpg


人口は増えているのにこの有様一体どうしてでしょう。

f0214467_23050420.jpg
 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_23141866.jpg
    


# by kuonnomegumi | 2017-11-26 07:54 | 地域の紹介 | Trackback | Comments(0)

人は財

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年11月25日(土)◆ NO 2835◆


明るい太陽の光がふり注ぐ穏やかな週末の朝です。
豊かな自然の恵み幸せを感じます。

f0214467_09381879.jpg


朝ドラで「人は財」忘れかけている言葉が聞こえてきました。
家庭も社会も人材育成をとおもいます。
生きている人は大切な宝のはずが
使い捨てのようなニュースもありましたね。
人口減少が問題になっていますが
人間は思うようには増やせません。

人を大切にされる社会を目指して
お互いが支え合える社会は一朝にしては成り得ません。
絵に描いた餅ではなく
人を社会の宝とされる時代になってほしいです。

f0214467_09410944.jpg


おぉ・・・高齢者も健康でと思っていたのですが
私は不覚にも少し高齢者医療保険を使わせて頂きました。
私の支払いは1割ですが
残り9割高齢者医療保険で負担していただいています。
でも風邪ぐらいでは自宅療養と云いながら
風邪も10年近くかかっていません。
健康は宝が生活の大切な基本です。


 

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*




☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
f0214467_8252862.jpg
    


# by kuonnomegumi | 2017-11-25 10:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)