10月も今日一日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年10月 31日(水)◆

 昨夜は夜空で満月が輝いていました。
アメリカではハリケーンの影響が甚大のようです。

宇宙の怒り大きな形を時々表しています。人間の力に限りがありますね。
時間の経過毎日飛んでいきます。皆さまは如何ですか・・・

文化祭で手造り和菓子が販売されますが毎年届けてくださっています。
栗を使った蒸し羊羹とても良くできていました。
f0214467_7572822.jpg

全て手作りですからお値段も私には手が出ませんが、毎年ご馳走になっています。
f0214467_7581224.jpg

娘宅で一緒にご馳走になって、帰りにパエリアを貰ってきました。
f0214467_759420.jpg

我が家も食器夏から秋に衣替えを始めています。

f0214467_80117.gif




温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

# by kuonnomegumi | 2012-10-31 08:01 | Trackback | Comments(2)

みんなお隣同士

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年10月 30日(火)◆

 最近の社会の現象は年齢別に集まっていることが顕著に感じています。
私の若い頃は年配者のグループに入れて頂くことが多かったようです。
文化祭の会場で若いお母さんの出店を見て、若さにカメラを向けました。
f0214467_75712.jpg

「インターネットに顔が出てもいい?」「あぁ、良いですよ!!」と明るいお返事。
f0214467_8545524.jpg

パッチ、これで良いと言葉を交わしながら、何か買わせて戴こう・・・と
綿毛布500円こんなにお安いのに売れ残っていました。タオル一枚30円×4
靴下200円ちょっと高いな~、ギフトセット150円で1000支払う。
f0214467_8583595.jpg

公民館親子家庭教育学級のフリーマーケットの品物を買わせてもらい、
夫が活動を撮っている公民館親子家庭教育学級(2歳児~)の
お母さんたちと後から知りました。
若さは元気で輝きが眩しいほど感じながら、気持ちが弾んできます。

夫はこのお母さんたちのお子さんの様子をカメラで追っているんだと
その模様を頭で描きながらキーボードを打っています。
少し寒くなってきましたが、今夜は満月、夜空を眺めてみましょう。

f0214467_90023.gif




温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

# by kuonnomegumi | 2012-10-30 09:00 | Trackback | Comments(0)

蒔いた種

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年10月 29日(月)◆

生涯パソコンと縁が無いとおもっていましたが、
10年前に衝動買いしたパソコンそのお蔭で66歳からのパソコンライフ。

当時の政府の鳴り物入りのIT普及、と言っても私の老後に関わるとは
思ってもいない事でした。

市で開催されている講習会に何度か参加しながら、
難しいパソコンだけどシニアがどうしたら楽しくこの機械を動かせるか、
そうだ!!仲間作りをと、知り合い、講習会で知り合った人に声を掛け
30名の人が集まって産声を上げたのが、10年前の12月でした。

当時は講習会を受講したけれどさっぱり理解できないと言われていた人の
何から始めていいのか、みんなが集まればと単純なことでしたが、
最初は講習会でお世話になった先生に何回かご指導を頂きました。

その時心ばかりの謝礼を入れるパソコンで作ったのし袋を、
ご家族(ご主人、お子さんはIT技術者)がパソコンをこのような利用が
あるのかと、私の発想を認めてくださったこともありました。
f0214467_8494333.jpg

パソコンで何が出来るか今も探し求める毎日ですが、
昨日も文化祭の会場で「最初に楽しいパソコンを・・・」
身につけることが何よりのもとになったと、当時の仲間から伝えられて、
蒔いた種が・・・と思いました。

何もない荒れ地に蒔いた種も自分で土地を耕すその努力を続けてこそ、
実りの時を迎えると感じながら、感慨深く受け止めています。

サークルが次々育っていることを一粒の種がみのることを思う一日でした。
会場で声を掛けてくださった人への感謝を今後の活動にお返し出来るよういたします。

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

# by kuonnomegumi | 2012-10-29 08:17 | Trackback | Comments(6)

地域の文化祭

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年10月 28日(日)◆

 今日はお天気が下り坂とつたえられています。
地域の文化祭が二日目になりますが、外のイベントもお天気が気になります。

心配していても仕方がないですね。少しでも雨の降り出す時間が遅れてほしい朝です。

会場の様子を今日は撮影してブログを会場から送信出来るといいのですが・・・

昨日はカメラを持って行っていても撮影していませんでした。
今日撮影した画像を会場からの投稿です
f0214467_1316525.jpg


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

# by kuonnomegumi | 2012-10-28 13:16 | Trackback | Comments(0)