ブログトップ

明日に繋ぐ今日

松阪牛の夕餉


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月3日(月)◆ NO 2599◆


昨日はお昼間お天気も良く過ごし易いと思っていても
夕方からは油断ができない気温でした。 
夜桜を見に行ける気温ではありません。
今日もお天気が午後急変と伝えられています。
本当に今年は不順なお天気です。

お花見もお天気次第ですが昨日夕食に招かれて
ちょっと贅沢な思いをしてきました。
松阪牛が・・・・と

f0214467_07471015.jpg


関東に住み始めてから国産牛とのご縁がなくなってきたような・・・
昔は商店街にお肉屋さんがあって対面でお話ししながら買っていたけど
何時頃から対面ではなくなったのでしょう。


f0214467_07483634.jpg

我が家ではすき焼き鍋を何時から出していないかなぁと~~
子どもの頃は貧しい食生活だったけれど国産牛のすき焼きは
今よりよく食べていた記憶はしっかり持っています。


f0214467_07490662.jpg


ブランド化が何時頃から等と思いながら美味しけれど
縁がなくなった時代の流れを感じている私は少しあまのじゃくですね。

出掛けた身延でお土産に頂いたという湯葉の方に箸が進む。

f0214467_08025409.jpg
f0214467_08233093.jpg



f0214467_08240387.jpg



準備に時間をかけてくれたことを感謝するリッチな夕餉でした。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_22404750.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-04-03 08:33 | 生活 | Trackback | Comments(0)

弥生は


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年4月2日(日)◆ NO 2598◆


桜が開花する中で寒い日が続いていましたが 
桜も寒さで首を引っ込めていたでしょう。
明るい太陽がやっと顔を出してくれました。

f0214467_08505587.jpg



今日は桜見物に・・・お出かけ日和。
テレビでは仲間とのお花見の場所取りの様子が
写し出されていました寒い中仲間の為に我慢強く
その若さ羨ましく少しわけてほしいなぁ・・・と
お金で買えないと言われていた若さは手が届かないものになっています。


f0214467_08520836.jpg


健康維持のために遊び感覚で過ごす日々です。


昨日の投稿は長くなって書ききれなかったのですが
タブレットのスタンドもずいぶんコンパクトになっています。

f0214467_08082232.jpg


f0214467_08091367.jpg


最近は充電器は付属していません。
初めての人は別買いになるのでしょうね。
付属機器あれこれ結構ありますので
今は分かりますがそのうちどうなることでしょう。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_9172355.jpg
  

# by kuonnomegumi | 2017-04-02 09:01 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


◆ 2017年4月1日(土)◆ NO 2597◆



f0214467_09370641.jpg



41日は元旦とは違う新しい年のスタートに感じます。 
私の歳では新しいスタートなどとは表現できませんが
多くの方が感慨深い1日になられるに違いありません。
心機一転など言葉は出てきませんが
多くの方のスタートを祝福する気持ちはあります。
人を祝福する気持ちを持っていることは良いことではありませんか。



先日イオンモールのネットチラシを見ていましたら
ドコモさんのもっとタブレットを使おう・・・だったと思います。
目にしましたので持っているタブレット高いお金を支払っていたのに
2
年の契約終了と同時に使っていないもったいないけど
パソコンの方が便利なので・・・・と
この機会に少し使いこなしてみようかと
軽い気持ちでそのフェアに行きました。


f0214467_08334227.jpg



そこで説明役の女性がこんなに軽いですと第一声。
私の持っているSONYのエクスぺリアも優れものと思っているけど、
新製品を売り込むための催事ですから、
ワードも使えます。の誘い言葉に私の気持ちがぐ~ンと動き、
契約を急かされて、(人のせいにはしたくないけど)

携帯電話を所持したがらない夫の為にスマートホンならと
月々の課金少し負担だけど使える今でしょうの気持ちの変化、
携帯電話の契約者の関係でまずはタブレットの契約を進めて、

携帯電話の契約を私名義に変更とスマートホンに移行の手続きの段階で
昨年夏に携帯の機種変更の代金が残るとのこと、

使い勝手の良かった携帯電話を夫の好みに変更した為にその支払いが残ります。
使わない物の代金を支払のは気持ちとしてNG、
ということで夫のスマートホン変更は先延ばし。

ならばタブレットの契約もと納得できないけれど
契約は私の責任ですから、納得できない気持ちで10日過ぎています。

その上Microsoft officeをダウンロードしてくれたけれど

タブレットのアンドロイドでは使えない。

なんでそれを販売員が進めたかと開き直りたいけれど
(その勇気が無いわけではないけれど)
そこを責めるとその現場の人が可哀想だ・・・


f0214467_08381681.jpg



というわけでタブレットを2台持っている羽目になっています。
苦労して使えるようにした維持費の安いスマートホンのテザリング機能と
自宅ではWi-Fiで使えるけれどパソコンの方が使い勝手が良いので必要としない。


f0214467_08401482.jpg



☝のパソコンはタブレットにもなります。
好奇心の強いと言えば聞こえがいいようですが物好きの野次馬です。


かくて月々の費用少し重たいですが・・・まぁ、いいか・・・と
今日の投稿です。あなたならこんなバカなことされませんよね。
私馬鹿よね♪~♪~少し前進を試みてみようと
丁度スタートの41日さて・・・続けられるどうでしょうか??

今日は文字の色が不規則ですがお許しください。





。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_717487.jpg
  

# by kuonnomegumi | 2017-04-01 08:46 | 生活 | Trackback | Comments(0)

去りゆく三月


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月31日(金)◆ NO 2596◆


3月も最終日時間がとても速く過ぎていきます。 
社会とのつながりが少なくなっていますので
別れも出会いも少なくなっています。
大きな期待もない日々と書いていますとなにか落ち込んでいるようですが
日々楽しく変わりなく過ごしています。

昨日近くの桜の開花の進み具合は少し遅れ気味でした。
残念なことにカメラを持参していません。(画像は借り物です)


f0214467_08495226.jpg



畑から持って行くからとほうれん草と分葱が届きました。


f0214467_08503421.jpg


気付いたことがあります。(右のほうれん草100円でした)
最近店頭に並ぶ野菜新鮮さを維持のために何か手を加えていないのかと・・・
戴く野菜と購入した野菜の傷み方の進行の違いに気付きます。

畑直行の野菜は鮮度低下が早く感じます。
このことを友人に話しましたらその感じはするとの答。


f0214467_08511002.jpg



同便に届いたゼリーその美味しいこと!!!

f0214467_08524516.jpg


美味しいものを食べているこのを幸せな気持ち・・・


f0214467_09230537.jpg
f0214467_09252250.jpg



画像で変化を楽しむことは限りなく続きそうです。
朝からの作業を今日は少し早い投稿になりました。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_8482625.jpg
   

# by kuonnomegumi | 2017-03-31 09:33 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)

心豊かに


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


◆ 2017年3月30日(木)◆ NO 2595◆


各地からの桜のたより今年は少し遅れています。 
花だよりを聞きながら過去に見た桜を思い出しています。
今はインターネットで各地の桜が見られますから便利ですが・・・ 
行ってみたい桜はあっても行こうと一歩踏出せません。


f0214467_10230246.jpg


画像の編集している時NHKテレビで
朝の撮影をされている写真家が美しい自然を語っておられるのを耳にして
急遽夫の今朝の投稿画像を借りることにしました。
あれこれいじくり回して・・・・
時間はどんどん過ぎています。
もうこれでいいかと・・・

f0214467_10234737.jpg



背景を無地にしますと好みにならないので私の好みです。
(怒るかな~~~仕方がない・・・)

f0214467_10242442.jpg


 
画像加工は写真じゃないと言っている夫
どんなに寒くても朝の美しい風景を見るために出掛けています。
その出会えるものから受ける感動が毎日続ける力になっているのでしょう。

私はパソコンで何をどのようにと日々探し回っています。
黙って借りることができることを感謝しながらの投稿です。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_10451373.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-03-30 10:45 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)


┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。


 ◆ 2017年3月29日(水)◆ NO 2594◆


太陽の光を受けて万物すべてもろものの輝きの準備。 
誠実にありのまま自分を光に。

f0214467_08234875.jpg


 言葉だけで終わらず実行に向けて
そんな元気を持っているのかと自問しながらパソコン操作。

昨日の画像をまた編集。

f0214467_08271132.jpg


自分の気持ちが向かうものを作り変える優れもの、
使わなければ頭も錆始めている。
錆つき始めた頭何を加えて速度を落とすのかと・・・
ブレーキも壊れ始めています。
これが81歳の後期高齢者の悩みですが
その悩み加速度が・・・ブレーキも効かないどうしましょう・・・
悩むことなど思い煩わず
81歳のありのままで今日も過ごします。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* :.。. .。.: *・゜゚・.。.: *・゜゚:.。. ・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。..

  みなさま  003.gif  温かな 053.gif 言葉と笑顔 053.gif で楽しい一日にしましょう。  003.gif 060.gif

 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.. 



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 


f0214467_2214166.jpg
 

# by kuonnomegumi | 2017-03-29 08:39 | パソコン活用 | Trackback | Comments(0)