ブログトップ

明日に繋ぐ今日

megumikuon.exblog.jp

豊かさ 今日から明日へ 

ラジオ体操の歌

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

2010年6月11日 (金)

最近はラジオ体操よりも、テレビ体操の方が身近になってきています。
と言いましても、私の世代は古いラジオ体操の歌、
~躍る朝日の光を浴びて~のメロディも懐かしいです。
歌は歌えますが、体操は思い出せません。(体操のメロディは不思議にでてきます)
口遊む歌を、数年前に手掛けた時のものです。
f0214467_4114970.jpg

f0214467_413116.jpg

こちらは最近作成したものです。
f0214467_415522.jpg

こちらの画像は夫のものですが、ただ今4時過ぎです。
今朝もこの時間ブログ「自然から学ぶ」の撮影に出かけています。
バックの画像に近い時間と感じられます。

パソコンの機能を使い、面白さを探しますので、限りなく作品が出来上がります。
このようなことは無駄なことでしょうか。
 
~♪ 良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2010-06-11 04:24 | Comments(2)
Commented by haruka at 2010-06-11 13:54 x
kuonnomegumiさん
昨日の「千の風になって」今日の「ラジオ体操の歌」同じ歌詞でも細部まで工夫されてそれぞれ赴きのある画像、拝見させて頂くだけで楽しくなります。情操の面でおおいに刺激を受けています。ましてや、あれこれ考えを巡らし、作品を創り上げる
kuonnomegumiさんにはその過程も価値ある時間ですね。出来上がったときの充実感も又何にも変えがたいものでしょう。
今後も研究の成果を楽しませてください。
Commented by kuonnomegumi at 2010-06-11 21:38
何時もご覧下さってコメントを届けてくださるharukaさんありがとうございます。
パソコンで同じことを繰り返し作っていても飽きないのが不思議です。
harukaさんがご指摘くださった、充実感を得られる喜びなのですね。
また、パソコンと対峙しながら考えるその時間に掛ける集中する気持が
楽しいのかもしれません。集中力を高めることは何歳になっても必要です。
体力は低下して、回復するのに時間が掛かりますが、
集中している時の脳トレは気持の若返りに少し役立っているようです。
毎日ブログに投稿できることは、私の頭を耕していることです。
ブログを見てくださる方々から励まして戴く気持が伝わってきますから。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード