人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の季節に

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

2010年6月23日 (水)

雨の季節に_f0214467_684823.jpg

みなさんご存じの宮澤賢治さんの有名な詩です。
今の季節ではありませんが、数年前に作成していました。
人間らしさが失われ、生きぬくい時代ですが、
素朴さを失わず、誠実にどのように日々を過ごすか、
時代背景が変わっても底を流れるものは変わらないとおもいます。

今日は今年中学生になった孫と秋葉原で待ち合わせ、電気街に行きます。
久し振りに秋葉原で刺激を受けてきましょう。

昨日知ったことですが、マイクロソフトオフイス2010は
サポートの期間が初めてサポートを受けた日から90日になったそうです。
私がパソコンを初めて持った時、その制度が適用され良い学習ができました。
この制度意外と知られていませんので、利用されることをお勧めいたします。

~♪ 良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2010-06-23 06:11 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by haruka at 2010-06-23 12:09 x
kuonnomegumiさん
「雨二モ負ケズ」は誰もが一度は教科書で出会い、暗唱までしたものですね。その心も学んだ筈なのに今はすっかり忘れ去られているような世の中です。
物の豊かさと引き換えについつい心の豊かさを失ってしまったようです。

以前ニュースウオッチ9で「公共人」と言うことの紹介をしていました。若者達が自分の職を持ちながら公共の為に何かしようと模索、実践しているとの事でした。このような事はもっと大きく取り上げ、啓蒙して欲しいものです。
ふと、「清貧」という言葉を思い出しました。政治家の皆さんに考えて貰いたい言葉です。

新しいパソコンいかがですか。最大限に使いこなされることでしょう。その成果を楽しませて頂きます。

今日はお孫さんとデートでしたか。お目当ては何でしょう。楽しい一日だった事と思います。
Commented by kuonnomegumi at 2010-06-24 00:21
harukaさん
久し振りに東京に出掛けると疲れます。(やっぱりお上りさんです)
観光地とかでは高齢者の姿が多いですが、東京の繁華街は高齢者少ないです。
東京にはアクアラインを利用して高速バスで行きますが、東京駅前に着いた時
丁度大雨になり、駅デパの大丸の中を見て歩きました。
買い物されている人たち、洗練されている素敵な人々でした。
しかし今日は『沖縄の特別な日』でした。
今の日本の豊かさ65年前にあった過去を時として思い出すことの大切さを夜遅く
感じています。そのようなことを感じる時間を過ごしています。
秋葉原は刺激的な街です。孫はお小遣いでは買えないソフトを(4,700円)5000円以下と約束していたのでおばあちゃんを頼ってきたのでしょう・・・
ヨドバシカメラの店内の騒音、早々に退散いたしました。
~~使い慣れたパソコンの方を使って、新しいパソコン出番ありません。~~
ご訪問戴きコメントを寄せてくださるharukaさんに感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード