人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同 世 代

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

2010年12月30日 (木)

昨日久しぶりに郷里で一人暮らししている兄嫁と電話で話をしました。
お互いよる歳波からくる思いは同じです。
ご多分にもれず子どもは別所帯です。
近所は高齢者が多く典型的な高齢化現象とのことです。

私の近所もその現象ですが、
このような社会化現象は各地で起こっています。

近くの新しい住宅地も何時かこのような現象がおこることでしょう。
地域社会のこのような変化は何処まで進んで行くのでしょう。
高齢化が地域ごとに進んでいる現状は要注意です。
良い対策ありませんか。


同 世 代_f0214467_3252365.jpg

☞「みんなで昼食を」☜ の大きな柚子加工いたしました。
先日の羽田空港で見つけた斬新な椿の小風呂敷です。

~♪良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2010-12-30 03:26 | その他 | Comments(2)

Commented by yayoie-yuyunae at 2010-12-30 13:07 x
何の箱?とおもったら、柚子の写真からでビックリでした。
Commented by kuonnomegumi at 2010-12-30 13:16
yayoie-yuyunaeさん
コメントありがとうございました。
真上からの柚子の画像恰好がつかなくて試行錯誤した画像です。
柚子1/8等分をヨーグルトと食べています。
もっちりした味ですが、なによりビタミンCが多い健康食と思っています。
(11月26日に入れてくださっていましたが、こちらへ移しました)
名前
URL
削除用パスワード