人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津街中の狸

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2011年12月16日(金)◆ 

冬型の気象日本列島全体を覆っています。
今冬一番の真冬の寒さになると予報されています。
本格的な寒さになりそうですから気を付けたいですね。

昨日の木更津街歩きは穏やかなお天気で助けられました。
木更津駅西口に10時集合、18名の参加者賑やかで楽しい仲間と
先ずは逆さ狸さんの前で集合写真。

バックに狸さん入れたはずの画像がありません??
(でも本当に見えざる方の助けを受けた奇跡が本日の撮影最後の一枚にありました)

木更津街中の狸_f0214467_713062.jpg

解散して、ぶらぶら商店街を木更津駅に向かっていまして
逆さ狸さんの近くで、このモニュメント製作の原動力になられた
大正13年生まれの渡辺文子さんが私の前を歩いておられるではありませんか。
久し振りに、しかも逆さ狸さんの前で出会えるなんて・・
本当に奇跡!!と言うことで一枚目の画像の失敗を助けてもらえました。
(渡辺さんはこの日も、木更津市役所へ歩いて出掛けられた帰りとのこと
何時も行動的な彼女のパワーに脱帽、いやいやお手本です)
木更津街中の狸_f0214467_722343.jpg

木更津街中の狸_f0214467_72556.jpg

木更津街中の狸_f0214467_733095.jpg

木更津街中の狸_f0214467_741117.jpg

街中に住む仲間が下調べをしてくれていましたので、
街角の狸さんたちとのご対面も笑顔で。続きは明日に。

温かな言葉、にこやかな笑顔で楽しい一日にしましょう。

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

by kuonnomegumi | 2011-12-16 07:06 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード