人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Chiristmas!

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2011年12月25日(日)◆ 

メリークリスマス!!サンタさんきましたか。

来年度の予算案が出されました。日本再生元年予算 借金頼みです。
一般会計、90兆3339億円税収と国債同じぐらいですから、
我が国の国債増える一方です。過去最高最悪です。

暗い気持ちでいてもしかたありませんから、
せめてクリスマスソング歌いましょう。讃美歌112番

諸人(もろびと)こぞりて 迎えまつれ 久しく待ちにし 
主は来ませり 主は来ませり 主は、主は来ませり

悪魔のひとやを 打ち砕きて 捕虜(とりこ)を放つと 
主は来ませり 主は来ませり 主は、主は来ませり

Merry Chiristmas! _f0214467_6271571.png

しぼめる心の 花を咲かせ 恵みの露おく 
主は来ませり 主は来ませり  主は、主は来ませり

平和の君なる 御子を迎え 救いの主とぞ 
ほめたたえよ ほめたたえよ  ほめ、ほめたたえよ

温かな言葉、にこやかな笑顔で楽しい一日にしましょう。

Merry Chiristmas! _f0214467_6275874.jpg

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

by kuonnomegumi | 2011-12-25 06:30 | 季節 | Comments(2)

Commented by haruka at 2011-12-25 12:00 x
kuonnomegumiさん
昨夜私も同じようなことを横浜にいる同期の友人にメールしました。 「今日発表された予算案、半分以上が借金とは先行き不安です。・・・・・何はともあれ、元気で希望を持って新年を迎えましょう。」と。

増税も必要でしょう。でもその前に、議員定数削減、国家公務員人件費削減などの公約はどうなったのでしょう。削減どころか、国家公務員のボーナスは前年度を上回って支給されました。
野田政権には初心に立ち返るよう強く要望します。

たまに、例の「友の会」に参加させて貰う時以外、我が家では賛美歌を歌う習慣はありません。でも、賛美歌は聴いているだけでも、ほっと、心穏やかになります。

残念ながら、我が家にはサンタは現れなかったようですが、被災地の仮設住宅などを回っているサンタさんの映像をみると、温かいものをかんじます。

kuonnomegumiさん、ご家族の皆様でよいクリスマスをお過ごしください。
Commented by kuonnomegumi at 2011-12-25 19:03
harukaさん
今年も押し迫りました。
報道特集で、3月11日のことが報道されていますが、
時間が経過しても当時の凄まじさは記録破りです。

我が国はどのような道を辿るのでしょうか。
国の経済を我が家に置き換えてみますと破産状態ですね。
年金を支給してもらっている身で大きなことは言えませんが、
税金で雇われている人は先ずは良く働く人になってもらいたいですね。

私の目から見てもう少し効率よく、物は倹約励行してほしいです。
忙しく働いている人と、そうでない人差があり過ぎますね。
議員もしかり。フル活動お願いしたいです。
少し甘い時代が長くあり過ぎたように思われます。
愚痴っぽい文章になりました。希望の無い未来にしたくありませんね。
何時も訪問戴きコメントを嬉しく感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード