人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見高原ゆりの里

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。
 
◆ 2012年7月26日(木)◆ 

 昨日、長野県富士見村のゆりの里に行きました。
スキー場のゲレンデを利用して100万株のゆりが植えられています。

富士見村は堀辰雄さんが病気療養された富士見高原療養所が
あったところですが、本当に久し振りの長野県です。

山梨県と隣接していますのでカーナビが、長野県、山梨県と言ってくれます。

木更津を早く出ましたので、ゆりの里には9時過ぎに着きましたが、
駐車場には各地のナンバーの車が溢れていました。

富士見高原ゆりの里_f0214467_5505831.jpg


富士見高原ゆりの里_f0214467_601853.jpg


富士見高原ゆりの里_f0214467_611589.jpg


富士見高原ゆりの里_f0214467_62967.jpg


富士見高原ゆりの里_f0214467_652726.jpg


ファインダーの無いカメラは苦手ですから良い画像ありません。
(言い訳していますが、もともとカメラは苦手です)

清里近くのペンションに宿泊していますが、夏はエアコンがいりません。
朝早くから、鳥の声が聞こえてきて自然に囲まれています。
先程から朝日が部屋一杯に入ってきています。
今日も暑くなりそうですが体調管理しっかりされてください。



富士見高原ゆりの里_f0214467_6135147.gif



温かな言葉、にこやかな笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2012-07-26 06:03 | Comments(4)

Commented by haruka at 2012-07-26 16:08 x
kuonnomegumiさん
信州の高原から
涼やかな風と百合の香りを届けていただき
ありがとうございました。
100万株の百合・・・・さぞ壮大な景観でしょう。
さまざまな色が混在していて
とても華やかですね。
白樺の幹とのコラボ、ほかでは余りみられない趣がありますね。
雑事を忘れ、爽やかな高原の自然を
十分満喫してきてください。
Commented by kuonnomegumi at 2012-07-26 21:26
harukaさん
高原の香り風をお感じ頂きまして嬉しく思います。
強い暑さの中のプチ旅行でしたが、長年の願いゆりの撮影ができました。
見学者はみんな幸せそうに見え、平和な時代の流れも感じられました。
自然から学びながらもう少しこのような時を持っていたいものです。
厳しい暑さが続きそうですお体お大切に。ありがとうございました。
Commented by nakazatoy at 2012-07-27 17:33
kuonnomegumiさん                               平24年7月27日
御心配お掛けしまして、すみません,いいですねいつも二人でお出掛け
羨ましいです、多久さんのユリ写真に収めて、元気の源

 
Commented by kuonnomegumi at 2012-07-27 20:17
nakazatoyさん
コメントありがとうございます。
今日は暑かったですが、私はクーラーのお世話になっています。
残り少ない人生少し楽しく過ごせるよう毎日努力しています。
お体をお大切に過ごされてください。
名前
URL
削除用パスワード