人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆蘭(はぜらん)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年10月13日(土)◆


爆蘭(はぜらん)_f0214467_911994.jpg
爆蘭(はぜらん)三時の貴公子とも言われています。
爆蘭(はぜらん)_f0214467_8594590.jpg

原産地はアメリカで明治初期に渡来して、
種がはじけることから名前が付いたようですが、
爆蘭(はぜらん)_f0214467_921465.jpg

丈夫で小さな花で風情があります。

パソコンで編集作業をする時、おもにA4サイズです。
私たちの世代は公の物を作ることはありません、
遊びですから自由に作れます。
先日も公文書を見ていまして、ページ設定とか、文章の間隔を
変更されるともっと見栄えの良い書類が出来ると感じものがありましたました。
と言いましても、自分の物は失敗が見えません。
爆蘭(はぜらん)_f0214467_965884.jpg

昨日の三半規官の衰えをA4サイズに編集しました。
(一番簡単に作っていますが曜日を間違っていました)

爆蘭(はぜらん)_f0214467_10311246.jpg

これもページに色を付けるプレビューでは色が付いていますが、
印刷すると色が出ません。
パソコン画面をカメラに撮影した画像です。
(他の方法でJPG保存しますと画像周辺ぼかしを掛けたものが変化します)




温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
爆蘭(はぜらん)_f0214467_7163131.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2012-10-13 09:10 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by ふなちゃん at 2012-10-13 09:35 x
*ハゼランを掲載されるとは夢にも思いませんでした、拙宅では
 地面や鉢に多く咲いております、何せ長い期間咲くのでお得
 ですね、最初は郡上八幡にて野草を買ったら 種が落ちていた
 んですね、
*蝶はヤマトシジミですね、
Commented by kuonnomegumi at 2012-10-13 10:48
ふなちゃんさん
今日は秋らしい気温です。
画像持ち合わせが少ない私はやりくりに追われて投稿しています。
蝶にお詳しいと聞いていました。
「ヤマトシジミ」名前を教えて頂きましてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード