人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの出来ごと

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年12月 26日(水)◆

ここ数日強い寒気で日本列島冷凍庫状態です。
北海道でお住まいの方からのコメントで、「サンタさんが雪将軍です」と
伝えられてきました。北国のみなさん寒さに負けないで下さい。

今日第二次安倍内閣が発足する予定です。
我が国の舵取りは大きな困難の壁が待ち構えています。

国民が先の選挙で付託した政党が、国民の為の善政を施行して頂きたいです。
簡単に投げ出されないよう頑張ってください。

先日から、パソコンの主電源がシャットダウンで切れなくて困っていました。

クリスマスの出来ごと_f0214467_7215317.jpg

今日(25日)パソコンメーカーさんからCDーROMが送ってきてくれて解決しました。
これが私のクリスマス最大のプレゼントになりました。

76歳の後期高齢者ですから時々、解決が難しいことが起こりまして。
解決できないかとクリスマスというのに暗い気持ちでいました。

夕方、メーカーさんに電話でサポートを受けながら、
パソコンが修理に出さなくて済むようにと祈るような思いでした。

送って頂いたCDーROMを使いながら解決した時の嬉しさ、
筆舌では表現できません。パソコンは今の私の手足の一部です。
(このようにゲーム感覚で楽しんでいますサイトに投稿しましたら
短いコメントで交流のある方から次のような励ましのコメントを頂きました。)

クリスマスの出来ごと_f0214467_7225817.jpg


良かったですね。PCはトラブルがなければこんな面白いものはないと思うのですが、
不具合があるとお手上げです。
修理に出さずに、サポートだけで直せたなんて凄いです。

直った嬉しさより、自力で直せた事の方が喜びが大きいような気がします。

毎日のようにネットに繋がっている生活を送っていると、
いったん繋がらなくなると、無人島に流れ着いたような気がします。

これからも、楽しいネット生活楽しんで下さいね。

クリスマスの出来ごと_f0214467_7225817.jpg

秋野 桜子さんとても嬉しいお言葉のプレゼント感謝しています。
本当に言われる通りサポートで治せたことは何よりの喜びでした。
思わず涙が出てきました。

年老いた夫婦が細々とパソコンライフ滑稽かもしれませんが、小さな楽しみです。
お励ましに、前に進む勇気を頂いて、明日から元気が湧いてきそうです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

今年のクリスマスの成り行きです。
小さな喜び大きな感動に変えることが出来たクリスマスでした。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 

by kuonnomegumi | 2012-12-26 07:30 | インターネットから | Comments(2)

Commented by kanko at 2012-12-27 10:40 x
kuonnomegumiさま、この記事、本当によくわかります。私は、しょっちゅういろいろパソコントラブルに遭遇します。そのたびにサポートセンターに電話するのですが、これまたなかなか出ないんですよね。
まだ電話番号を表記してくれているところはいいですけど、わざと?番号は表記しないでメールアドレスだけのところもあります。昨日遊びにきた友人(75歳)は、電話番号がなくて、気がついたらチャットとかいうのがあったので、それで対応したらしいんですけど、相手は同時に5人ぐらいを相手にサポートのチャットをしているんですって!ちょっと驚きました。

でも解決した時の喜びは、私も本当にうれしいものです。パソコンが使えなくなった時、それは世の中暗闇です。1日パソコンを開けない日は無いくらいですから、パソコンが元気なのを願うばかります。
Commented by kuonnomegumi at 2012-12-27 16:47
kankoさん
お久しぶりです。還暦とお孫さん誕生のダブルのおめでとうですね。
お孫さんとの楽しい交流もあっという間に過ぎますから、
交流を大切に楽しまれてください。

パソコンのトラブル起きると、この歳になりますと気持ちが落ち込みます。
でも、解決できた時のこの喜びは暗闇の中の光ですね。
試練付きものですが、この機械から受ける活性化の力、失いたくありません。もう少し楽しんでいたいです。

お風邪引かれませんようにお気を付けられてください。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード