人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年4月19日(金)◆

リニューアルした国立歴史民俗博物館に
久しぶりに出掛け、見学研修してきました。

「美術館と博物館梯子してきました。まだ知識が入る場所あったかしら~?」と
ニコッとタウン内で交流広場にコメントしますと、
「人間は130年分の知識を蓄えられるのですよ~」とお返事がきました。

そんなにある保存力のようですが、何パーセント使っているのでしょう。

また、何時もコメントを寄せてくださるharukaさんも
「挑戦や好奇心は脳の最高の栄養素と言います。
誰にも脳内には未だ活用されていない潜在能力細胞があるとのこと。」

生活の道具も使いこなしていませんが、我が身体も使いきっていないようです。
脳内の使いこなし方はもう少し若い頃から訓練する
必要を切実に感じながら入力しています。

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_9275360.jpg

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_9283814.jpg

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_933126.jpg

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_934965.jpg

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_935154.jpg

川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_9352442.jpg

第一展示室に入る前のプロローグが今回大きく変化を感じました。

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
川村美術館から国立歴史民俗博物館へ_f0214467_828669.jpg
 

by kuonnomegumi | 2013-04-19 09:37 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード