人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法記念日

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年5月3日(金)◆

 連休後半を迎えました。行楽地へ向かう車で
高速道路が渋滞とテレビから聞こえてきています。

最近憲法改正のことが取りざたされています。
私も、中学生の頃現憲法を授業の中で受けた記憶がありますが、
当時、戦争放棄と男女平等のことが強く記憶にあります。
それから『主権在民』が基本になっていたと思います。

憲法改正はとても難しくて一個人で言える問題ではありませんが、
国民の意識の問題と関わることですから、
今の選挙の投票の参加の仕方からも決められるものでもないでしょう。

1回の投票で決められては・・ここまで書いていましたら
NHKでこの問題の討論がされるようです。
憲法記念日_f0214467_1005870.jpg

最近パソコンを始めた頃の物を見返しています。
市主催のIT講習会受講者に呼びかけて
パソコンサークルが出来たのは10年前でした。
憲法記念日_f0214467_10291577.jpg

当時、受講した人たちはパソコンを使いたい意欲が強かったのでしょう。
約20名の方が第1回の集まりに参加されました。
当時のパソコン技術まだ分からないことばかりでしたので恥ずかしいものですが、
当時の懐かしい資料です。
憲法記念日_f0214467_102572.jpg


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
憲法記念日_f0214467_103588.jpg
 

by kuonnomegumi | 2013-05-03 10:04 | パソコン活用 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード