人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同等一栄

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2013年8月21日(水)◆ 

 昨深夜NHKのキッチンが走るの再放送を見ていまして
朝ドラで有名になった伊根町の祭りが紹介されていた中で
漁師さんが年一度のお祭りに神社に詣で神様に「同等一栄(どうとうひとつえい)」と
口々に祈りながら参拝される様子が見られました。

みんな同じように共に栄えられるようと神に祈る。
何時かも書きました。現代人は祈りを持つことを忘れています。

宗教的なものを持たなくても、祈る心を忘れない生き方は大切です。
社会生活では同等はあり得ない事ですが、
少なくとも吸っている空気は同等に受けています。

受けているこの大切な空気を汚さないよう努力をしなければ・・・
同等一栄_f0214467_1005446.jpg

同等一栄_f0214467_1011738.jpg

同等一栄_f0214467_101572.jpg

同等一栄_f0214467_102171.jpg

昨日こんなことがありました。
少し前公の機関に添付ファイルをメールで送信しました。

受信してくださったか気にしながら、土日月とその機関の業務のことを考えて
問い合わせもしないで時間が経過していまして、
昨日、ついに問合せましたら、受け取っていないとの返事です。

私の方には送信履歴があります。送信不可の時は記録が届きます・・・と
もう一度送信してほしいとのこと・・・

二人でメールチェックをしているから・・・
(二人とも見逃したのではと私とは言っていませんが)
仕方がないのでもう一度送信しましたら、当たり前でしょう。(送信済みになります)
もし送信不能が生じていたらそのままにしている私ではありません。

官&民の差を時々感じますね。眠っている私の何かが今目覚めています。

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-08-21 10:04 | パソコン活用 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード