人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匝瑳市へ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年10月19日(土)◆ 

木更津歴史愛好会研修日匝瑳市の「須賀ハリストス正教会」に我国唯一の聖画製作者、
笠間市出身の山下りんさん(1857~1939)が描いたイコン画10面を保存されています。

山下りんさんは明治時代にロシアに絵画を学ぶために単身で行かれています。

帰国後東京神田のハリストス正教会(現在のニコライ堂)の
敷地内にアトリエを与えられてイコンを描き始めたそうです。

周囲の農業生産者への配慮から月一回の開放日(第3土曜日)にあわせて
出掛けます。一度見学したいと思ってから十数年になっています。
 
台風27号の進路気になりますが、皆さまも良い週末をお過ごしください。
匝瑳市へ_f0214467_775438.jpg

匝瑳市へ_f0214467_782034.jpg




温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-10-19 07:09 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード