人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い掛けられて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2013年12月28日(土)◆ 

押し迫って来ないと出来ないものに年賀状があります。
パソコンの中では早く準備しているのですが、
毎年遅れて追い掛けられてます。
追い掛けられて_f0214467_1092043.jpg

お年玉付き切手を貼っていまして失敗もします。上下逆です。
粘着の物何でしょうか、ピンセットを使いますが指先に違和感があります。

木更津歴史愛好会の会報発送を担当していた友から以前聞いていましたが、
何十枚も舌で(笑われないでください)舐めて貼っていたら舌の先が
荒れたと聞いたことがありました。

昔は糊をご飯粒で板の上でこねていた時代もあった記憶があります。
又一つ思い出しました、洗濯物に使う水糊、長く置いていますと粘着力が失せますね。

大昔は、近所の製麺所さんの茹で汁を貰いに行ったことも思い出しました。
今ふと思うことがあります、家庭から出る生活排水もですが、
産業排水はどのように処分されているのでしょう。

切手の粘着から大むかしのことを思い出しています。
追い掛けられて_f0214467_10102240.jpg



。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
追い掛けられて_f0214467_108660.jpg
 

by kuonnomegumi | 2013-12-28 10:11 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード