人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県民歌 

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年1月28日(火)◆

朝テレビで県民手帳のことが報じられていまして、
ネットサーフィンしていました。
と言うより今日の投稿準備がありません。

最近、持ち合わせがありませんのでさぁ、今日はと毎朝私の悩みです・・・
でも、投稿はお休みしたくありません。

ネットサーフィンしていますと時間がどんどん過ぎています。
知らない事も、懐かしいことも限りなくあり波間を漂っています。

故郷の県民の歌を歌いながら・・・・
夫曰く「自然に覚えた」≪私の歌声に≫・・・
錦帯橋はうららかに 秋吉台はさやかなり♪~♪~
故郷は遠きにありて、心の中では何時も大切な糧。

千葉県民になって40年以上。
県民意識は持っていると自負していますが、

千葉県民歌 _f0214467_10143443.jpg

東京湾のむこうに、世界遺産の富士山も見え、

千葉県民歌 _f0214467_1015195.jpg


世界に繋がる太平洋が見えるところも、
長さでは1位信濃川に次いで2位ですが
流域面積では16842平方キロメートル(㎢)と日本一の利根川。
(表示方法で2が見え難いです)

大切なことは県民としての意識、それを言われたらクスン~~
歌えない千葉県民歌、耳にする機会がありません。

千葉県民歌 _f0214467_10154963.jpg



.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
千葉県民歌 _f0214467_10184210.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-01-28 10:32 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード