人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、二月!!

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年2月1日(土)◆

まだ寒さは続きそうですがソチオリンピックの開会式も一週間を切りました。

さぁ、二月!!_f0214467_8444630.jpg

出場選手の皆さんもその日の為に培われてこられたものを
正々堂々発揮され、ベストをつくされてください。
テレビ応援の毎日、繰り広げられるドラマの数々期待が大きいです。

気温はまだまだ日替わりのようです。
インフルエンザ、食中毒の予防も大切です。
自分の体は自分が管理して毎日少しでも明るい気持ちで過ごしましょう。

今テレビから、先日30歳の理系女が発表された万能細胞(STAP)
画期的な成果を伝えられています。
小保方(おぼかた)さん同性として限りないエールを贈りたいです。
道半ばでしょうが、信じる道を強く逞しく進んでください。

さぁ、二月!!_f0214467_23502311.jpg

カレンダー作成に昨日失敗が重なって、疲れてしまいました。
この画像は道端にひっそりと佇んでいます。

何故そこにあるのかと関係機関にお聞きしましたら
調べてくださって、「工事の費用の残金で」というお返事でした。
我が街には、高くそびえたつモニュメントもあります。

当時、日本各地100,000,000円の使い方ご記憶におありでしょう。
バラマキの骨頂、今は国民1人900万円の借金、
国の予算の2分の1借金財政、首相は訪問国に大金のお土産持参。

この国の未来は真っ暗に見えます。私はあの世への旅立ちの準備は
まだまだ未準備、もう少しこの国の将来を見てからに・・・

さぁ、二月!!_f0214467_8472262.jpg

役に立っていないようですが、いやいや健康で過ごすだけでも十分。
自己満足に過ぎませんが空元気に今日も一日が始まっています。

.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2014-02-01 08:51 | 季節 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2014-02-02 00:21
「高くそびえたつモニュメント」
桜の季節ともなると素敵な被写体になりますね。
もうすぐそんな春がやってきます。

古里創生1億円のバラマキ!
国民一人900万円の借金、
13万人の木更津市は総計1億1千700万円の借金。
それって私たちが払うんですか?
しばらくすると旅人とな私たちには関係がないのですか?
子や孫たちが払うんですか?

他の事業につぎ込んだ年金問題は論議せず、
支払われる年金が目減りする。
それって私たちが悪いんですか?

それでも恋の森のモニュメントは、
サクラに表装された額の中で観賞され続けていきます。
もうすぐそんな春がやってきます。
Commented by kuonnomegumi at 2014-02-02 10:45
fukuchan-ckjさん
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。

調味料がピリッときいたメッセージ、
コメント部屋から表舞台に使わせて頂きました。

ブログ仲間のよしみ、事後承諾で・・・・どうぞ訴えないでください。
名前
URL
削除用パスワード